いきいき元氣でありがとう

プロフィール
yujiさん
子ども達に「夢」「志」を、NPO法人岐阜立志教育支援プロジェクの活動を中心に、日々の活動、勉強、
趣味(家庭菜園)そして感じることを書いていきたいと思っています。
少しは自分の仕事の事も書いていきます。
  http://www.ikiikigenki.net/
宜しくお願いします。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:358421
Today:31
Yesterday:17
5月のABCフォーラムは高安正勝 ぬちまーす社長
5月13日 ABCフォーラム朝食会

ぬちまーす 高安正勝 社長


1947年具志川市田場の生まれ。

琉球大学理工学部物理学科を卒業後南西航空(現JTA)に入社。
航空技術のインストラクターとして13年間勤務。

在職中より洋ランの特殊な生産方法で特許を取得し、それを実践するために独立を果たした。
1997年(平成9年)1月に「塩の製造販売が自由化」という新聞記事を目にしてすぐに、自分のラン栽培方法を利用して、塩を作ることができるとひらめき、実験に成功する。

「ぬちまーす」では沖縄のきれいな海水の中でも、

さらに厳選した宮城島の太平洋側の海水にこだわりました。
「ぬちまーす」には、輸入した岩塩や天日塩、固糊剤一切使用しておりません。

宮城島の海水100%で製造しています。







 



2000年2月
 海洋成分(賞状の原文ではミネラル)含有14種類で「現在製造されている他のどの塩よりも多くの海洋成分を含む塩」とギネス世界記録に認定されました。 「ぬちまーす」が申請して初めてできた記録項目です。

2003年5月
 検査対象成分を増やすことができ、21種の海洋成分を検出。ギネス記録を超えました。

2006年5月
 国際的な食品の品評会「モンドセレクション2006年」 で、日本で初めて 「食塩」として金賞を受賞。 5年連続受賞中。 

2009年3月
 (財)日本発明振興協会主催、発明大賞にて「常温瞬間空中結晶製塩法」が「発明功労賞」を受賞。

2009年7月
 経済産業大臣より、第3回「ものづくり日本大賞優秀賞」を受賞。



場所  ウェスティン名古屋キャスル
     1Fシャンボール

時間 午前8時~10時

会費  6000円 朝食込み

ゲスト參加もOKです



       
 いきいき元氣ネット yuji でした




コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=7471