なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:203485
Today:42
Yesterday:65
年末年始日テレ人気作品特価!奥様は、取り扱い注意 DVD、きょうは会社休みます.DVD、正義のセ DVD
年末年始日テレ人気作品特価!


伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、ひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。
ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚し、閑静な高級住宅街に引っ越してきた。
しかし暮らし初めて1年と経たないうちに、彼女は気づいてしまう。幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに・・・
実は菜美、料理も掃除も超苦手だけど、正義感が超強く、怒らせたら超凶暴!
世の中のルールなんてお構いなしに、危ない場所へ突入していく!
そのワケは夫にも内緒の過去にある。天涯孤独に生まれ育った菜美は、スリルあふれる生活にヤミツキで、愛情も知らずタフに生きてきたのだった。
そんな菜美が、主婦たちとの友情や、そばによりそう旦那の存在によって本当の優しさとあたたかさを知っていく。
守るものができたとき、女は誰より強くなる! ?
一生懸命生きるすべての女性へ愛と勇気のエールをおくる、笑いありアクションありのエンタメドラマ! 


“こじらせ女子"に舞い降りた人生の奇跡?

彼氏いない歴=処女歴=年齢=30歳のいろいろ残念なOL。そんな彼女が9歳年下のイケてる大学生と付き合うことに!
突然訪れた、処女卒業と初カレ。
お泊り、クリスマスイブ、遊園地、ふたり旅、合鍵、同棲準備…
しかし、やはり残念な“こじらせ女子"がゆえ、いちいち立ちどまる。
騙されてる?私って重い?…不安な日々に過去の卑屈な自分が蘇る。
試行錯誤の失敗を繰り返しつつ、それでも彼と一緒にいたいから…「きょうは会社休みます。」


原作はエッセイ、小説、テレビと幅広く活躍する阿川佐和子さんのシリーズ小説『正義のセ』。
主人公・竹村凜々子(吉高由里子)は、不器用だけど何ごとにも一生懸命に取り組む、横浜地検で働く2年目の検事。
周りを巻き込みながらも、まっすぐに事件に取り組み、検事として、そして女性として成長していきます。
喜び、笑い、泣き、怒り、そしてよく食べ、よく飲み、よく働く。「正義のセ」は、見た人がきっと元気になれる痛快お仕事ドラマです!
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=138043