なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:195473
Today:40
Yesterday:140
Netflixドラマ『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』の感想【ネタバレ】
評論家満足度91%という高い数字を叩き出した、今注目度No1のドラマ『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』がNetflixで配信開始となりました。

感想

最初からサブリナは人間&魔女のハーフだと自覚している。サブリナ ダーク・アドベンチャー DVD

旧サブリナでは16歳の誕生日当日になり、初めて人間と魔女のハーフであることを知らされますが、本作のサブリナはすでに自分の正体を認識しています。ウォーキング・デッド シーズン9

誕生日が来る前に、今まで通り人間としての人生を歩むか、魔力を得て年を取らない魔女としての道を選ぶか、決断しなくてはなりません。キリング・イヴ DVD

知らなかったらまだしも、叔母たちの魔法を見て育ったのだから、決断に迷いが出るのは無理ないかも。

結果的に、一見いいところ取りな人間・魔女の両方をかじる日々が始まったものの、その半端さがサブリナの弱みとなりつつあるのが皮肉なところ…。

人間と魔女の学校に通う二重生活を送る。 

旧サブリナは転校生として普通の高校に通いながら、叔母たちや本から魔法を学んでいましたが、本作では人間と魔女の両方の学校へ通うことに。

ゆえに今回は、最初から高校で彼氏や親友など交友関係が築かれていたため、魔女学校で「転校生」という立場に置かれます。

意地悪な女子グループとは、いじめっ子 vs いじめられっ子の構図とは一味違う関係性が描かれていくのも興味深いところ。

また、転校生サブリナに興味を持つニックという存在も、ハーヴィーとの関係に影響をもたらすかも知れませんね。

サブリナが禁断の魔術を使う。

旧サブリナには可愛らしい魔法しか出てこなかったものの、今回はサブリナが1人殺して1人生き返らせるという禁断の魔術を使います。

魔女は生き返るからとはいえ、生贄としてアガサの首を切って殺すとか、カワイイ顔して残酷!

まぁダーク版を謳うのであれば、これぐらいはしないと満足できませんが。

危険を冒した結果として、さらに酷な展開となり、闇は深まっていくばかり。かわいそうなサブリナ&ハービー・・・。
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=136363