なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:209993
Today:78
Yesterday:97
トルコドラマ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」シーズン2 7月日本初放送
全世界90カ国で大ヒットしたトルコ版「大奥」
残酷で美しい、ハレムの世界。そこは天国か地獄か―。オスマン帝国外伝 シーズン2 DVD

トルコを中心に東地中海を支配し、世界的に“スレイマン大帝”の名で知られているオスマン帝国の第10代皇帝スレイマン。オスマン帝国外伝 DVD その栄華に彩られたハレム(後宮)を舞台に、寵妃ヒュッレムを中心としたスレイマンの寵愛をめぐる女性たちの熾烈な権力闘争劇を描いた宮廷歴史ドラマ。本国のみならず、中東、東欧、アジアなど、世界90カ国で大ヒットしたトルコドラマのシーズン2が日本初上陸。スーツ シーズン7 DVD

衝撃の結末で終えたシーズン1から一年。昨年8月にトルコ発のドラマとして初めて日本で放送し、大きな話題を呼んだ。トルコは、ドラマの輸出規模がアメリカに次ぐ、世界第2位を誇る隠れたドラマ大国である。その中でも、中東、東欧、アジアを始め、北米など世界90カ国以上で放送され、トルコ国内の「トルコテレビ賞」において、最優秀ドラマシリーズ、最優秀歴史ドラマなどの多数の賞に輝いた大ヒット作だ。スコーピオン シーズン3 DVD

日本では馴染みのないトルコ発のドラマではあったが、海外ドラマファンを始め、宮廷ドラマ好きや歴史ドラマ好きまでも虜にした。人気の秘密は、日本でも好評の中国や韓国の愛憎劇をも超えるストーリー展開である。家族を皆殺しにされ、奴隷としてハレムに献上される主人公・ヒュッレムをはじめとした女性たちが、第10代皇帝スレイマンの寵愛を巡り苛烈な争いを繰り広げる。さらに、トルコを中心に東地中海を支配したオスマン帝国の最盛期を圧倒的な迫力と豪華絢爛な映像美で描き、歴史ドラマ好きを含む多くの視聴者を釘付けにした。
スレイマンとヒュッレムの運命はいかに?熾烈さを増す宮廷内で、権力を強めていく寵妃ヒュッレムは、皇后の座をつかむことができるのか。次から次へと巻き起こる新展開から片時も目が離せない。 
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=101015