なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:201823
Today:47
Yesterday:62
2PMのジュノ&チョン・ソミン主演「妓房の郎子」朝鮮最高の男妓生
映画「妓房の郎子」は本日(24日)、優れたキャストが際立つキャラクターポスター5枚を公開した。

妓房の郎子 DVD」は不景気の朝鮮時代、廃業危機の妓房「ヨンプンガク」を再生させるために、イケメン“ホ・セク”が朝鮮最高の男妓生(キーセン:朝鮮時代の芸者)になって繰り広げるコメディだ。

“朝鮮初の男妓生”という新鮮な題材と予測不可能なストーリー、終始笑いが溢れるコミカルなセリフと、ジュノ、チョン・ソミン、チェ・グィファ、イェ・ジウォン、5urpriseのコンミョンまで、韓国映画界の個性あふれる俳優たちの素晴らしい演技に注目が集める見込みだ。守護教師 DVD

公開された予告ポスター第2弾で一番最初に目を引くのは“朝鮮最高のイケメン”ホ・セクのビジュアルだ。陪審員たち DVD

青い絹の服を身にまとって、ゆっくりと伽椰琴(カヤグム、韓国伝統の弦楽器)を弾いているホ・セクの顔は、花のように華やかな笑顔を浮かべたり、興に乗ったようにそっと目を閉じている。

妓生(キーセン)の息子として生まれ、廃業危機の妓房「ヨンプンガク」を再生させるために、朝鮮初の男妓生になることを決めたホ・セク。ハンサムなルックス、素晴らしい芸、女心を見通す天性まで、何もかも兼ね備えた彼の登場と共に、ポスターの中の「まあ、楽んでください」というフレーズは、門前市を成すヨンプンガク、また一瞬にして朝鮮最高の妓生になったホ・セクに対する好奇心をくすぐる。
韓国史実基づく社会派映画『国家が破産する日』11月日本公開決定
韓国映画『国家が破産する日』が、11月8日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほかにて全国順次公開されることが決定した。

本作は、1997年に多くの自殺者まで出した韓国の通貨危機の裏側を暴き、政府を痛烈に批判する、史実に基づく社会派映画。国家が破産する日 DVD

「国家が破産する日」は、韓国が経済の好景気が続くと信じて疑わなかった1997年を舞台とする作品。通貨危機を予測した韓国銀行のハン・シヒョンは非公開の対策チームを招集する。しかしそのときには、国家破綻までわずか7日間となっていた。同じ頃、危機の兆候を独自にキャッチした金融コンサルタントのユン・ジョンハクは一世一代の勝負に出ることに。さらに経済情勢に疎い町工場の経営者ガプスは、大手百貨店からの大量発注を手形決済という条件で受けてしまう。世界で一番可愛い私の娘 DVD

シヒョンを演じたのは「修羅の華」のキム・ヘス。ジョンハクに「バーニング 劇場版」のユ・アイン、ガプスに「黒く濁る村」のホ・ジュノが扮した。またシヒョンと対立する財政局次官役で「1987、ある闘いの真実」のチョ・ウジン、IMF専務理事役で「ジェイソン・ボーン」のヴァンサン・カッセルが出演している。監督を務めたのはチェ・グクヒ。泡沫の夏 DVD

「国家が破産する日」は東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋ほか全国にて順次ロードショー。
韓国俳優ソンフン中国時代劇初主演「ボディーガード」9月日本初放送
株式会社ストリームメディアコーポレーションは、自社テレビ局「 DATV 」において 、中国時代劇「ボディガード(原題)」を9月、 日本初放送することに決定いたしました!

ボディガード 中国ドラマ」は、90年代に香港で制作された同名ドラマのリメイクで、ツンデレ演技で世の女性たちを魅了するソンフンのデビューまもない頃の主演作。中国ドラマに初めて出演し、古風な衣装に身を包み今までのイメージとはまた一味違ったソンフンが拝めるドラマとしてファンの間でも話題に。ヒロインには台湾を代表するクールビューティー若手女優のクオ・ビーティンが。エキゾチックな美しさでドラマを盛り立てる。2人の甘いラブラインは必見!見どころは、何と言ってもソンフンのアクションシーン!ただじっと立っているだけで絵になるソンフンが、華麗な立ち回りを存分に見せてくれます。韓国ドラマとは色合いの違う新たなソンフンの魅力にキュンキュンすること間違いナシ!武術界の至宝と言われる翡翠で作られた人形を護送することとなった、保鏢(ボディガード)・郭旭(ソンフン)の苦難と愛を描いた壮大な中国時代劇をお見逃しなく。瓔珞 DVD

ヒロインを演じるのは「あの星空、あの海~人魚王の伝説~」などの作品で日本でも知名度上昇中の台湾出身クオ・ビーティン。また、日本でも注目を集めた「少林サッカー」でブルース・リーにそっくりなゴールキーパー役を演じた、香港出身ダニー・チャンも出演。となりのツンデレ王子 DVD

あらすじ

護衛団の主人郭旭は、雲家からの大恩に報いるため、雲三の臨終間際に頼まれた秘宝“翡翠娃娃”を雲家の村に送り届ける任務を引き受ける。武術家にとって重要な秘宝であるこの“翡翠娃娃”を巡り、武侠の世界・江湖に生きる人間たちは善悪入り乱れて、この宝を奪還するべく戦い始める。郭家の家業である護衛団を継ぐ郭旭であったが、すでに護衛団は崩壊の危機にあり、もはや郭旭一人に存続がかかっている状態であった。そんな中、郭旭は必死になって、“小小飛刀”の封平、“快剣”辛力など、個性溢れる要員を集めて任務遂行に取りかかる。政府の要人に始まり、少林・崋山・青城など、各派名門の達人たちを相手に、郭旭らは任務を遂行し、無事“翡翠娃娃”を守ることができるのか…?
GIGN伝説の作戦行動『15ミニッツ・ウォー』10月日本公開決定
世界最高峰と謳われる対テロ特殊部隊:GIGN(フランス国家憲兵隊治安介入部隊)伝説の作戦行動であり、衝撃的実話を映画化。観るも者を戦場へと引きずり込む映画『15ミニッツ・ウォー DVD』が10月11日(金)に日本公開となることが決定し、あわせてポスタービジュアルも解禁となった。

フランス最後の植民地ジブチ。軍関係者の子どもらを乗せたスクールバスが、独立派武装組織のメンバーに乗っ取られるという事件が発生。テロリストたちは、同志である政治犯の即時解放とフランスからの独立を要求し、応じない場合は子どもたちの喉を切り裂くと宣言。センコロール コネクト DVD

事態を重く見たフランス政府は、事件の早期解決のため、極秘裏に特殊制圧チームを編成し現地へ派遣することを決める。チームを指揮するジェルヴァル大尉を始め、集められたのは軍でもトップクラスの実力を持つスナイパーたち。彼らは一斉射撃によるテロリストの同時排除という前代未聞の作戦を立案。しかし、現地駐留軍、外交筋との連携がうまく行かず、膠着状態が続いてしまう。龍珠伝 DVD

一方、生徒たちの身を案じた女性教師・ジェーンは、軍関係者の静止を振り切り、生徒たちのためにテロリストに占拠されたバスに乗り込んでゆくのだが…。

本作の基となったのは、1976年のフランス最後の植民地であるジブチで発生したバスジャック事件。高い狙撃能力を持つスナイパーたちによって編成された対テロ特殊部隊・GIGNが正式に組織化される前夜に起きた「奇跡の人質救出」を映画にした。

監督のフレッド・グリヴォワは「10年ほど前から、このテーマに取り組んでいました。しかし様々な事情で、別のプロジェクトを優先しなければいけなかった。長年温めていたこの企画の実現を、スタッフが後押ししてくれて映画化に至りました」と映画化には並ならぬ思いがあったようだ。

また出演は、『007 慰めの報酬』『オブリビオン』などに出演する国際派女優のオルガ・キュリレンコが、テロリストに占拠されたスクールバスに乗り込むアメリカ人教師のジェーンを、チームを指揮するジェルヴァル大尉をアルバン・ルノワールが演じるほか、ヴァンサン・ペレーズ、ジョジアーヌ・バラスコらフランスの名優たちが参加している。
AKB48 千葉恵里出演「留学少女」多国籍の少女たちの日常とK-POPスター
「留学少女」に出演する多国籍の少女たちが憧れのK-POPスターと特別な時間を過ごす。

本日(6日)韓国で放送されるMnet「留学少女 DVD」では最初の評価を終え、夢について率直に話す少女たちの日常とK-POPスターとの意義深い一日が描かれる。

「留学少女」はK-POPという共通の関心事を持つ多国籍の少女10人のどたばた留学記を描くリアリティ番組だ。韓国を訪れた少女たちがボーカル、ダンス、ビューティー、フードなどさまざまなKカルチャーを経験し、一段と成長していく様子を描く予定だ。春の夜 韓国ドラマ

このうち「留学少女」に先立って、韓国のバラエティ番組を通じて顔を知らせた2人の少女が出演者リストに名を連ね、視聴者を喜ばせている。Mnetのバラエティ番組「PRODUCE 48」と「君の声が見える6」で、その才能をアピールした千葉恵里とマリアがその主人公だ。彼女の私生活 DVD

予告映像の公開と共に話題を集めた千葉恵里は、昨年放送された「PRODUCE 48」で特有の可愛さと澄んだ瞳で、国民プロデューサーから多くの支持を受けた。千葉恵里は「留学少女」を通じて、これまで見せなかった様々な一面はもちろん、より一層アップグレードした魅力を披露するものと期待される。

また、アメリカ国籍の少女マリアは「君の声が見える6」に出演して、驚きのステージを披露し、ボーカルの実力を認められた実力者だ。特にマリアはK-POPスターを目標に、2年間韓国で暮らしており、韓国人顔負けの流暢な韓国語でフレンドリーな魅力を予告している。