なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:209334
Today:121
Yesterday:69
台湾ドラマ『智子之心』中国の圧力により2話で放送打ち切り
"智子之心は、日本統治時代の1927(昭和2)年に生まれ、第2次世界大戦中、家族の反対を押し切り従軍看護婦として中国大陸・広州に渡ったのをきっかけに、医療活動に生涯を捧げた台湾人女性を描いたノンフィクション。全35回の放送が予定されていたが、2回放送された後、打ち切りが決定した。"

同ドラマは2話を放送後、12日に放送中止となった。さらに、大愛電視は、インターネット上に同ドラマに関する広告、FacebooK上の投稿、YouTube上の動画などをすべて削除した。智子之心 DVD

中国共産党機関紙・人民日報系の「環球時報」が、同ドラマについて「日本軍国主義を美化している」と糾弾した。中国大陸では放送されていない。

国務院台湾事務弁公室の安峰山報道官は16日の定例記者会見で、同ドラマの放送中止について「放送直後から、中国大陸と台湾の市民から批判の声が出ている。侵略戦争を美化し、植民統治を正当化するいかなる手法に対しても、両岸の同胞がともに抗議するのは当然なことだ」と台湾市民も反対しているかのように説明した。一方、台湾の視聴者からはドラマの放送再開を望む声が上がっている。最上のボクら DVD

大愛電視の担当者は「外部からの圧力はなかった」としているが、台湾の映画界は、放送中止は中国当局の圧力によるものだとみている。ドキュメンタリー映画監督の李惠仁氏は「(テレビ局が)自己検閲を行った」と明言している。君は僕の談判官 DVD

台湾清華大学社会所の陳明祺所長は、中国共産党が政治的基準を他国に押し付けていると批判した。「政治審査は海外まで拡大し、共産党は直接企業や個人に圧力をかけている」

21日、台湾立法委(国会相当)の蕭美琴委員は質疑で、「外部の圧力で自己検閲が行われていれば国家の安全の問題にかかわる」と述べた。これに対して、国家通訊伝播委員会は「原因を調査し、今後も注視していく」と答弁した。

大愛電視の母体である仏教系慈善団体、台湾慈済基金会は親中共の立場を取っており、大陸で基金を設立した初の海外非営利団体でもある。設立時、中国当局は1億元(約17億4000万円)を出資した。08年四川大地震後の6年間、基金会は復旧事業に19億5000万元(約339億2000万円)の資金を投じた。
KBS第2のドラマスペシャル『私の黒歴史誤答ノート』初放送
KBS 2TV「ドラマスペシャル」が2018年にも視聴者のもとを訪れる。

KBSは 10日「ドラマスペシャル」の予告映像を公開した。公開された映像には、チェ・ガンヒ、キム・ムヨル、ユン・バク、チョン・ソミン、クォン・ヒョクスなど安定した演技力と個性を持っている俳優たちが大勢登場した。ひと夏の奇跡 DVD

14日、KBS第2のドラマスペシャル『私の黒歴史誤答ノート DVD』制作陣は、初放送を控えたチョン・ソミンとパク・ソンフンのスチールカット6枚を公開した。

『私の黒歴史誤答ノート』は昨年、KBSドラマの単幕物公募で最優秀に選ばれた作品で、大学入試試験の出題委員として合宿に参加した数学教師ト・ドヘ(チョン・ソミン)が、過去の自分の黒歴史を作った2人の男と絡み合うロマンチックコメディー。

今年の「ドラマスペシャル」では、「2017年KBS単幕劇脚本公募」の最優秀賞受賞作「私の黒歴史誤答ノート」と、ウェブ漫画と小説のリメイク作である「マグロとイルカ」「とても真昼の恋愛」など、合計10本の作品をリリースする。ミステリアスなオフィスドラマからロマンチックコメディ、生活密着型の心理スリラーまでジャンルも多様だ。忘れられた季節 DVD

2010年から新人演出家と脚本家の育成と発掘という重要な任務遂行と共に、感性的な演出と新鮮なテーマでマニア層を形成している「ドラマスペシャル」が今年はどんなストーリーを披露するのか、すでに期待が高まっている。
リウ・ハオラン初主演「最上のボクら」10月放送
中国で大ヒット!注目の若手俳優リウ・ハオラン初主演ドラマ! 秀才男子と落ちこぼれ女子の少女漫画的物語「最上のボクら DVD

★台湾映画「あの頃、君を追いかけた」を想起させる青春の甘酸っぱいラブストーリー。秀才男子と落ちこぼれ女子の少女漫画的物語。日本人も共感するキュン萌えシーン多数。

★主演のリウ・ハオランは中国春節映画市場でブッチギリの大ヒットをした『僕はチャイナタウンの名探偵2』で妻夫木聡と共演! 三国志 DVD

「空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎」での白龍役、話題の大ヒットドラマ「琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~」の蕭平旌(しょう・へいせい)役を務め、日本で人気沸騰中の俳優!! 帰去来 DVD

“落ちこぼれ”の耿耿(ゴン・ゴン)はひょんなことから振華(ジェンホワ)高校に入学することに。入学式当日“秀才”余淮(ユー・ホワイ)と出会い、2人は席が隣り同士となる。そんな耿耿の振華高校での生活には数々の危機が待ち受けていた。厳しい悪魔の軍隊式訓練、実力テストでの大打撃、ついていけない授業、終わらない宿題…。そして家では、ある日突然やってきた新しい母親斉(チー)と弟となるその息子に戸惑っていた。だが隣の席の余淮によってすべてがガラリと変わる。勉強を教えてくれたり、一緒に帰ったり。そんな余淮の優しさに耿耿は徐々に心を惹かれていく。また、耿耿にはベータ(蒋年年ジアン・ニエンニエン)、簡単(ジエン・ダン)という大親友ができ、休み時間には連れ立ってトイレに行き、食事の時はうわさ話や片思いの恋について語り合うように。さらに他の仲間たちも加わり仲良しグループができたことで、耿耿は高校生活に寂しさを感じなくなっていた。しかし、大学受験が終わると、余淮が突然姿を消してしまい…。 
EXO ディオ出演「100日の朗君様」第1話 あらすじ
「100日の朗君様」EXO ディオの眼差しが通じた。

ディオはtvN新月火ドラマ「100日の朗君様 DVD」で、ハンサムなルックスに文武兼備の王世子イ・ユルと、自身も知らない間に役立たずの男に転落したウォンドゥクの一人二役を務めた。

韓国で10日に放送されたtvN「100日の朗君様」第1話では世子のイ・ユル(ディオ)と、年を迎えているのに結婚していないホンシム(ナム・ジヒョン)の物語が描かれた。

過去に、イ・ユルは内禁衛(ネグミ:宮内の警備を担当する組織)長の娘に一目惚れをし、一人で愛を育んだ。彼女が28歳のオールドミス、ホンシムだ。工作 DVD

ところが、イ・ユルの父が反乱を起こし、ホンシムの父が逆謀の罪をかぶり、これによってホンシムの家は滅門された。この過程でイ・ユルの母まで亡くなり、二人は悪縁中の悪縁になった。

イ・ユルの父が王になり、イ・ユルも自然に世子になったが、彼はすべてにおいて不満を持つ人間に成長していた。上流社会 DVD

健康を理由に世子嬪との合宮も度々断っている状況だ。それでも臣僚たちが陰と陽の調和を強調し、合宮を強要すると、イ・ユルは全国にいる、年を越えているのに結婚できていない男女をすべて結婚させなさいという命令を下した。

あいにくもホンシムはその対象だった。重なる結婚の強要にホンシムは「私、夫いますよ。上の村にウォンドゥクといって、かなり前に結婚すると約束しました」と大声を出した。ホンシムは衝撃的な過去を持っているにも関わらず、子どものころの明るいエネルギーをそのまま持つ女性に成長した。

また、イ・ユルに対する毒殺の試みが続いた中、イ・ユルは護衛武士であるドンジュ(ト・ジハン)に探偵ごっこを指示した。有力な毒殺の背後は王妃だった。心証だけでは何も明かせないと、決定的な証拠を手に入れようとしたのだ。

その結果、イ・ユルは逃げた医女を見つけることに成功した。ところが王妃の名前が出てくる前にその医女は殺された。殺し手を追跡していたところ、桜の木の下でホンシムと再会するイ・ユルの姿が、今後の展開に対する関心を高めた。




韓国同性愛映画「季節の変わり目」イ・ドンウン監督
釜山(プサン)国際映画祭のニュー・カレント部門に招待され、観客賞を受賞して作品性と大衆的面白さの両方で良い評価を受けた映画『季節の変わり目(原題)』が、今年スクリーンを通じて観客と会う。

イ・ドンウン、チョン・イヨンのグラフィックノベル「季節の変わり目 DVD」を原作とし、原作者であるイ・ドンウン作家が自ら演出する「季節の変わり目」は、息子と息子の友人の間に隠された秘密に気付いた母という3人のストーリーを繊細に描いた作品だ。ペ・ジョンオク、イ・ウォングン、チ・ユンホという新鮮な組み合わせのキャスティングに続き、パク・ウォンサン、ソ・ジョンヨンなど存在感のある俳優たちが合流し、期待を集めた。

映画『季節の変わり目』マスコミ試写会が6日午後、ソウル市龍山区(ヨンサング)二村洞(イチョンドン)のCGV龍山店で行われた。イベントにはイ・ドンウン監督をはじめ、ペ・ジョンオク、イ・ウォングン、チ・ユンホが参加した。ハー・ストーリー DVD

この日イ・ドンウン監督は『季節の変わり目』というタイトルをつけた理由について「いつもシナリオを書いた後にタイトルを決める。当時、シナリオを書いていた時が季節の変わり目だった」とし、「2016年釜山国際映画祭で上映した後、2年ぶりの公開なので感慨が新しい」と、話した。工作 DVD

2年ぶりに公開されるだけに俳優の感慨も格別だった。チ・ユンホは「意味がある作品だ。人生に何か変わる決定的な契機になった作品だった」とし、「人生の価値観をもう一度考えてみるようにした」と、打ち明けた。

特にペ・ジョンオクは『季節の変わり目』の中心軸であり密度の高い感情演技を披露しなければならないお母さんミギョン役を演じた。
ペ・ジョンオクと息を合わせるイ・ウォングン、チ・ユンホはそれぞれヨンジュン、スヒョン役を演じた。2人の俳優は青春スターの魅力はもちろん、複雑な感情線を細かく演じた。
台湾BLドラマ「赤い風船」(紅色氣球) 日本配信決定
台湾BLドラマ「 #赤い風船 」(原題: #紅色氣球 )#dTVチャンネル #あじどらはん で日本初配信決定!

赤い風船 DVD」は、2017年の中華民国のネットドラマ。野火娛樂とKKTVにより制作され、 2017年5月10日よりKKTV、愛奇藝台灣站、及びGagaOOLala同志電影線において放送された。主演は徐韜、陳世承、亮哲、謝坤達。男子高校生同士の同性愛を題材としている。紅色気球は中国語で「赤い風船」の意.紅色氣球 DVD

あらすじ

男性教師との恋愛が原因で転校を余儀なくされた李向晚は、転校先の高校で夏之晨と出会う。美男魚澡堂 DVD 高校の宿舎で生活をともにするうち二人は惹かれあってゆく。
DIAチェヨン主演『to.Jenny』国民の初恋
韓国ガールズグループ「DIA」チョン・チェヨンがKBS新ドラマ「to.Jenny」の主演にキャスティングされた。

チョン・チェヨンの所属事務所MBKエンターテインメントは12日「チョン・チェヨンがKBS新ドラマ『to.Jenny DVD 』の主演にキャスティングされた」と伝えた。

特にチェヨンは共演した俳優キム・ソンチョルと一緒に心ときめく初恋の思い出を思い起こさせて、各種ポータルサイトのリアルタイム検索語で1位を占めた。きらきら聞こえる DVD

『to.Jenny』の1話では母胎ソロのパク・ジョンミン(キム・ソンチョル)がコンビニでアルバイトをしている中、学生時代の時の初恋の人クォン・ナラ(チェヨン)と再会する姿とクォン・ナラがパク・ジョンミンからギターのレッスンを受ける姿が描かれた。 魔女の愛 DVD

これにチェヨンはドラマのために、普段から仲が良いグループIM66のメンバーから個別にギターのレッスンを受け、ドラマ撮影に臨んだという話だ。

このように、音楽と一緒にチェヨン、キム・ソンチョルの安定した演技が調和され好評を得ている『to.Jenny』は本日0時にすべての音源を音源サイトに公開して注目を集めた。
波瑠と鈴木京香共演「未解決の女 警視庁文書捜査官」最終回 拡大スペシャル
麻見和史の原作を、波瑠と鈴木京香共演でドラマ化したミステリー.

木曜ドラマ『未解決の女 警視庁文書捜査官 DVD』が、2018年の4月19日からテレビ朝日系にて放送開始されます。性格も真逆な二人の女刑事が文書捜査をしながら事件を解決してゆくストーリーとなります。

最終回 あらすじ

百々瀬佐智(谷村美月)を誘拐し、その父・百々瀬博昭(石黒賢)から身代金をせしめて逃亡した秋田昇(岡田浩暉)が、「特命捜査対策室」第6係の熱血刑事・矢代朋(波瑠)を銃で撃って逃走した! まもなく、朋を撃った拳銃と、4日前に藤枝信也(長谷川朝晴)を撃った拳銃が同じものだと判明。どちらも秋田の犯行だったと裏付けられる。dele DVD

 しかし同時に、不穏な情報も浮かび上がる。なんと使用された拳銃は、科捜研で15年前に登録されている晴海東署のものと同じだったのだ! それが事実ならば、警察の威信にかかわる大問題になってしまう…。「特命捜査対策室」の室長・古賀清成(沢村一樹)は取り急ぎ、部下たちに箝口令を発令。そんな古賀の前に再び、元刑事局長・野々村慎太郎(岩城滉一)が現れ…。絶対零度 未然犯罪潜入捜査 DVD

 その矢先、秋田が潜伏先のホテルで、何者かに胸を刺されて死亡。秋田の自宅からは、思わぬものが見つかる。それは、藤枝の遺体発見現場に落ちていた二千円札と続き番号の札――ともに15年前の三億円強奪事件で3人組の犯人に盗まれたものだった! 仮に秋田と藤枝が三億円強奪事件の犯人だったとしたら…2人を殺したのは残る1人の犯人という可能性もある。無事解放された佐智からも話を聞きながら、絡み合う事件の真相を追い求めていくことに。そんな中、三億円強奪事件の捜査資料に目を通した文字フェチ刑事・理沙(鈴木京香)は、ある筆跡に違和感を覚える。

 何度も見立てが覆り、二転三転する捜査。そんな中、一連の事件の背景に“言葉を使った驚愕のからくり”が浮かび上がる――。