なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:203418
Today:40
Yesterday:53
| 1 | 2 | 最初 | next>>
イ・ソンギュン主演「王様の事件手帖」4月26日韓国公開
俳優イ・ソンギュンとアン・ジェホンの共演で期待が高まっている映画「王様の事件手帳 の制作陣がキャラクターポスターを10日、公開した。

映画「王様の事件手帖 DVD」は俳優イ・ソンギュンが演じる鋭い推理力の王様イェジョンと、アン・ジェホンが演じる天才的な記憶力を持つ新入仕官イ・ソが、漢陽を揺るがす噂の実体を暴くため科学捜査を繰り広げる。

鍵穴の隙間から見える王のイ・ソンギュンと新入士官アン・ジェホンを捕らえた一枚目の予告ポスターは、朝鮮版科学捜査に対する期待を高める。二枚目の予告ポスターは、玉座に気楽なポーズで座っている王イ・ソンギュン、彼のそばで両手を頭の上に持ち上げたままひざまずいているアン・ジェホンの両極端な姿勢が、愉快さを伝える。チーズ・イン・ザ・トラップ DVD

この日公開された、魅力がアピールされたキャラクターポスターを見ると、どんな事件でも一つ一つ暴いてやると言っているかのような、イ・ソンギュンの余裕満々な表情と腕を組んだ姿が視線を奪う。事件があるところならどこにでも駆けつけるイェジョンは、従来の時代劇で見たことのない多芸多才で自由奔放な新しい王様キャラクターを予告した。東方神起の72時間 DVD

事件現場の隅々まで調べ、手がかりを見つけ出そうとするイェジョンとイ・ソの姿は、朝鮮初の宮殿コンビという愉快な共演を予告し、気持ちよいエネルギーを与える。このよう
特集上映『反逆の韓国ノワール2018』6月公開
特集上映「反逆の韓国ノワール2018」が、6月30日よりシネマート新宿・心斎橋で開催されることが決定し、予告編が公開された。

3回目を迎える『反逆の韓国ノワール』。上映作品には、ある機密を知ったことで汚職事件に巻き込まれる軍人の姿を描いた実録サスペンス『一級機密 DVD』、自身を殺害した犯人に復讐するために蘇る死者「犠牲復活者」を題材にした『黄泉がえる復讐 DVD』の2本がラインナップしている。

「一級機密」は闇に葬られた韓国の汚職事件を描く実録サスペンス。国防部の航空部品購買課の課長に就任した主人公のパクは、過去の墜落事故の不審点を見つける。「殺人の追憶」のキム・サンギョン、「悪女/AKUJO」のキム・オクビンらがキャストに名を連ねた。朴烈 DVD 

「黄泉がえる復讐」は、殺された人間が“犠牲復活者”として犯人に報復すべく生き返る現象が浸透した世界が舞台のアクションミステリー。主人公の検事ジンホンは、強盗に殺されて犠牲復活者となった母ミョンスクに襲われ、殺害容疑をかけられてしまう。「江南ブルース」のキム・レウォン、「お嬢さん」のキム・ヘスクらが出演する。
是枝裕和監督『万引き家族』6月全国公開
「三度目の殺人」「海街diary」の是枝裕和監督が、家族ぐるみで軽犯罪を重ねる一家の姿を通して、人と人とのつながりを描いたヒューマンドラマ。『万引き家族 DVD』 が、2018年6月8日(金)に全国で公開される。

是枝監督の代表作と言えば、柳楽優弥がカンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した『誰も知らない』。子供を置き去りにした母の代わりに、過酷な状況下で弟妹の世話をする長男の姿をリアルに描いた。その後も、取り違えられた子供をめぐり究極の選択を迫られる2つの家族を映した『そして父になる』や、海の見える街に暮らす姉妹たちの織り成す家族の絆を描いた『海街diary』など、さまざまな「家族のかたち」を追い続けてきた是枝監督。のみとり侍 DVD

万引き家族 DVD』には「血のつながりについて、社会について、正しさについて、10年間考え続けてきたこと」の全てを込めたと語っている。

あらすじ

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。アリフ、ザ・プリン(セ)ス DVD   社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。 冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。
キム・ナムギルドラマ復帰作「医心伝心~脈あり!恋あり?~」視聴率1位
「サメ~愛の黙示録~」キム・ナムギル×「アクシデント・カップル」キム・アジュン夢の共演!
朝鮮時代からやってきた鍼術の達人と現代のエリート女医が400年の時を超えて右往左往!?
運命の出会いが人生を変える、超史劇的タイムスリップ・ラブコメディ!
この恋は時空を超える!
医心伝心 DVD ~脈あり!恋あり?~」
2018年8月2日(木)より発売/レンタル開始!

キム・ナムギルの新たな魅力が溢れる4年ぶりのドラマ復帰作!
「善徳女王」「赤と黒」などで精悍な男らしさを見せ、『パイレーツ』名不虚伝 DVD『殺人者の記憶法』など多くの映画でもカリスマ的存在感を放つ名優キム・ナムギル。大ヒットドラマ「サメ~愛の黙示録~」に主演して以来4年ぶりにドラマ復帰を果たした本作では、今までにないコミカルかつ愛嬌たっぷりの演技で新境地を開拓。現代にタイムスリップしてしまう朝鮮時代の“伝説の名医”ホ・イムを熱演した。ボーグマム DVD

キム・アジュン8年ぶりのラブコメドラマ出演
ホ・イムが現代で出会うエリート女外科医を演じるのは、『カンナさん大成功です!』「アクシデント・カップル」「パンチ~余命6ヶ月の奇跡~」など映画やドラマで大活躍するキム・アジュン。派手な外見にクールな性格を併せ持ち、手術の腕前は一流のキャリアウーマンを、彼女ならではのキュートさで好演している。初共演とは思えない2人の自然な愛の演技は評判を呼び、“カルチム(メスとハリ)カップル”の愛称で視聴者を魅了した。東方神起の72時間 DVD

同時間帯視聴率&話題性1位を獲得!
400年前の朝鮮と現代を舞台に、それぞれの時代にタイムスリップする医者たちの姿をコミカルかつ、シリアスに描き出したのは、「ドクター異邦人」「マイ・シークレットホテル」演出家のホン・ジョンチャン。2人のロマンスと精神的な成長や、緊張感溢れるメディカルドラマなど、複雑に絡み合う要素をわかりやすく、そして面白く盛り込んで、老若男女が楽しめる作品へと見事に昇華させた。クオリティの高さと予測未知数な展開が評判を呼び、回を重ねるごとに視聴率はうなぎのぼりに上昇し、同時間帯視聴率1位を記録! さらにキム・ナムギルとキム・アジュンがドラマ話題性ランキングで1&2位に輝くなど、2018年最も注目のラブコメディが誕生した。
ヤン・ヤーチェ監督新作『血観音』2017年の台湾金馬奬
国語映画のアカデミー賞とされる、第54回ゴールデンホース・アワード(金馬奨=賞)の授賞式典が25日に台湾北部・台北市内で行われ、台湾映画の『大仏普拉斯(邦題:『大仏+』)』が最優秀監督賞など5部門で受賞した他、『血観音 DVD(The Bold, the Corrupt and the Beautiful)』が最優秀主演女優賞、最優秀助演女優賞、最優秀作品賞を獲得するなど、台湾映画の復活を示す結果となった。

『GF*BF』(2012) から5年、ヤン・ヤーチェ監督待望の新作は、社会派クライム・サスペンスをベースとした、母娘の、女たちの、愛と憎しみの物語。狂言回しとして登場する台湾の人間国宝=楊秀卿の歌声に誘われるように繰り広げられる、香港・台湾・中国、両岸三地の実力派女優による競演は、2017年の台湾金馬奬を席巻した。軍中楽園 DVD

冷静沈着な当主・棠夫人、自由奔放で反抗的な娘・棠寧、控え目で従順な孫娘・棠真。日本統治時代の名残りをとどめる豪邸で、女性一家3人で古物商を営む“棠家”には「台湾政財界のフィクサー」というもうひとつの顔があった。

あまりにも強い棠夫人の支配下で、微妙なパワーバランスを保っていた棠家であったが、友人の林県長一家惨殺事件発生をきっかけに、そのバランスが崩れ始め、事態は政界を揺るがす大スキャンダルへと発展していく…。ゼニガタ DVD

主役となった母と娘の描き方は、あるいは極端かもしれない。だが、その大きな問いの立て方こそが、観る人をゆさぶる。そうか、台湾も日本も、同じ問題を抱えてるんだなあ、というのがシンプルな感想だった。開場前に監督がスタッフの方と話しながら「え、今日の試写にリップンラン(日本人)も来てるの? なんで?」と驚いているのを耳にしながら(え、抽選に当たったから)とこっそり答えていた。監督が描いたのは台湾だったかもしれないけど、やっぱコレ人類共通の課題、だよなあ。
SFシリーズ待望の「新スタートレック HD版 」日本初放送!
世界で最も多くの人々に愛された傑作SFシリーズ!
ウーピー・ゴールドバーグが準レギュラーとして登場するシーズン2をHD・新スタートレック HD版 シーズン2 DVD  二カ国語&字幕版で待望の日本初放送!

SFドラマの金字塔である「宇宙大作戦/スタートレック」の放送終了から、実に18年の時を経て放送開始された、スタートレックTVシリーズ第2弾(アニメ作品である「まんが宇宙大作戦('73~'74)」を含めると第3弾)が「新スタートレック」である。本作はオリジナルである「宇宙大作戦」を超えるスケールと、個性あふれる魅力的な登場人物により、SFスピリット満載のアドベンチャーが展開、全世界で大ヒットを記録した。アメリカでは3大ネットワーク外で放送された番組としては初の高視聴率を獲得し、米テレビ史に名を残す傑作SFドラマシリーズである。本作の成功により、その後「スタートレック/ディープスペース・ナイン('93~'99)」「スタートレック/ヴォイジャー('95~'01)」「スタートレック エンタープライズ('01~'05)」といったシリーズが続々と製作されることとなった。ミッドナイト・サン DVD

7シーズンの放送の間に、エミー賞において最優秀作品賞を含む延べ53部門でノミネートされ、視覚効果、音響やメイクアップなど16部門を受賞(今回お送りするシーズン3では8部門ノミネートされ、そのうち2部門で受賞)。またシーズン1では、アメリカ放送界において非常に権威のあるピーボディ賞を受賞。さらに1993、1995年の2回、世界最大のSF賞であるヒューゴー賞に輝いたほか、同じくSF・ファンタジー・ホラー作品に送られるサターン賞も受賞という錚々たる受賞歴を持つ。シェイムレス7 DVD 

出演は、映画『X-メン』シリーズのパトリック・スチュワート、実写版『サンダーバード('04)』はじめ監督作も多いジョナサン・フレイクス、映画『インデペンデンス・デイ』のブレント・スパイナー、TV「ルーツ」で主人公クンタ・キンテを演じたレヴァー・バートン、TV「白バイ野郎ジョン&パンチ」のマイケル・ドーン、映画『スタンド・バイ・ミー』のウィル・ウィートンほか。


東野圭吾氏の同名原作小説映画化『ラプラスの魔女』5月公開
累計発行部数が28万部を越した東野圭吾の大ヒット作『ラプラスの魔女』が櫻井翔を主演に迎え、鬼才・三池崇史監督により映画化され5月4日に公開されることが決定しました。

東野圭吾が「これまでの私の小説をぶっ壊してみたかった。」と話し作り上げた『ラプラスの魔女 DVD』が、櫻井翔主演で映画化されることが決定しました。櫻井が単独で主演を務めるのは4年ぶり、そして東野圭吾作品への出演はNHKにて放送されたドラマ『トキオ 父への伝言』以来の14年ぶりとなります。

映画は2018年5月4日公開です。

『ラプラスの魔女』には他にも、三池崇史監督作品、広瀬すず出演作品、福士蒼汰出演作品といった興味深い側面もあるのだが、作品の内容的にも興行的にも振れ幅の激しい過去の三池崇史作品との比較や、本作では助演に回っている役者の主演作品との比較は、きりがないのでやめておこう。さらば青春、されど青春 DVD

 それにしても、広瀬すずを筆頭に、福士蒼汰、玉木宏、リリー・フランキー、豊川悦司と、この数年間に限っても複数の主演映画の経験がある役者がずらりと揃った『ラプラスの魔女』のキャスト陣は壮観だ。もっとも、実際に作品を観るとそこまで「豪華キャストが勢揃い」と感じないのだが、それには理由がある。弟の夫 DVD   『ラプラスの魔女』は、櫻井翔演じる主人公の大学教授が軸となって、その主人公が様々な登場人物を介して事件の真相を探っていくサスペンス作品。櫻井翔以外に作品全体を通じて出演しているのは広瀬すずくらいで、あとのキャラクターは登場シーンが極端に限られている。もちろん、それは各キャストのスケジュールの都合などではなく、もともとの物語がそうであるわけだが、贅沢なキャスティングが実現した裏にはそのような作品としての構造があるのだ。
大谷亮平映画初主演作「ゼニガタ」5月全国公開
大谷亮平の主演映画『ゼニガタ』が5月26日から全国で公開される。

表向きは居酒屋だが、深夜0:00から「10日で3割」という違法な高金利で金を貸し付け、苛烈な取り立てで債務者を追い込む闇金業を始める「ゼニガタ DVD」を舞台にした同作。店主を務める銭形兄弟の富男役を映画初主演を果たす大谷亮平が演じる。

「ゼニガタ」の解説

2003年から俳優として韓国を拠点に活動を始め、近年、TVドラマ「ラヴソング」や「逃げるは恥だが役に立つ」などで一躍、全国区の知名度と人気を集める存在になった大谷亮平が、映画初主演で居酒屋店主と闇金屋のふたつの顔を持つ主人公を演じた注目作。アンナチュラル DVD  違法な高金利で金を貸し付け、苛烈な取り立てで債務者を追い込む闇金業「ゼニガタ」に通うさまざまな客の姿から、現代社会の闇が見えてくる。金への欲望や恐怖を描いた社会派ドラマ。そして、大谷亮平が演じる銭形富男は、現代社会のダークヒーローといえよう。メガホンをとったのは、園子温監督の助監督を務め、『人狼ゲーム ロストエデン』『人狼ゲーム インフェルノ』の監督を務める綾部真弥。

大谷亮平のコメント

「ゼニガタ」と聞くと、ルパンの銭形警部、そして銭形平次が真っ先に思い浮かぶかもしれません。〇〇な人の末路 DVD 彼らは正義の側のキャラクターですが、僕が演じるゼニガタは現代社会のダークヒーローです。銭の主人になるか、銭の奴隷になるか、その本当の意味を熟知する男、銭形富男。銭に侵された闇金の世界を覗き見する様な感覚で、この作品を楽しんで頂ければと思います!
シェルドンの子ども時代「ヤング・シェルドン」シーズン2制作決定
マイクロソフト社の共同創業者で慈善家のビル・ゲイツが、大ヒットドラマ「ビッグバン★セオリー ギークなボクらの恋愛法則」に、ゲスト出演することがわかった。

「ビッグバン★セオリー」は現在、シーズン11が全米放送中。また、17年に放送スタートした、シェルドンの子ども時代を描くスピンオフ「ヤング シェルドン DVD」(イアン・アーミテージ主演)は、シーズン2の制作が決定している。

本作は『ビッグバン★セオリー』でジム・パーソンズが演じたシェルドン・クーパーが主人公。敬虔なクリスチャンの母親と、フットボールチームでコーチをする父、そのチームメンバーでががさつな兄、しっかり者のシェルドンの双子の妹の5人でテキサス州東部で暮らす天才児シェルドン。若干9歳にして兄と同じ高校に通うほど知能の高い彼だが、社会性の低さから周りに騒動を巻き起こしてしまう様子を描いたストーリー。ミッドナイト・サン DVD

ヤング・シェルドン役を演じるのは、『ビッグ・リトル・ライズ ~セレブママたちの憂うつ~』に出演しているイアン・アーミテイジ。彼の母親メアリーを演じるのは、オリジナル版で同役を演じているローリー・メカトーフの実の娘であるゾーイ・ペリー(『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』)、シェルドンの父ジョージ役にランス・バーバー、シェルドンの双子の妹ミッシー役でレーガン・レヴォード(『モダン・ファミリー』)、シェルドンの兄ジョージ・Jr役でモンタナ・ジョーダンがキャスティングされている。女は二度決断する DVD

シリーズ化も既に決定している本作のパイロット版でメガホンを取るのは、『アイアンマン』シリーズでハッピー・ホーガンを演じ製作総指揮も務めたジョン・ファヴロー。大人版シェルドンのジムは製作総指揮として参加し、ナレーションも担当する。


台湾で驚異のミラクル記録「オレ様ロマンス~The 7th Love~」“オレ様男子”誕生!
ホームドラマチャンネルでは只今放送中の「記憶の森のシンデレラ」の後、4月からは台湾ドラマ「オレ様ロマンス DVD~The 7th Love~」がスタートします!!

原題は「如朕親臨」です。

主演は「ハチミツとクローバー」の李國毅(レゴ・リー)さん、「一把青」の連俞涵(リエン・ユーハン)さん。

「オレ様ロマンス ~The 7th Love~」は、「イタズラなKiss」「お昼12 時のシンデレラ」を越える“オレ様”なツンデレドクターと夢見る純情シェフが運命の出会いをする少女マンガ級キング・オブ・無限キュンラブコメディ。華麗なるスパイス DVD

“ドS 系男子ブーム”の火付け役「美男<イケメン>ですね」「イタズラなKiss」を継ぐツンデレ王子が、2018 年ついに誕生!甘いマスクにクールな雰囲気を纏った姿は、有無を言わせぬモテ男…のはずが、口を開けばそっけない言葉ばかり。想いを寄せるヒロインにも容赦なくイジワルを仕掛けるカリスマ敏腕医師が、女性の構ってほしい願望を刺激する! そしてツンデレの醍醐味といえば、心を許した女性にだけ見せる究極の甘えんぼモード♡ 好きが高じてキスもハグも思いのままにやってのける強引さと素直さに夢中になること間違いなし! アイ・ライク・ユー DVD

ホテルのシェフとして働くビンボー女子ビンビンは、大のネットゲーム好き。“ジュリエット”の名前で男性プレイヤー“ロミオ”とペアを組み、チャットを通して仲を深めていた。そんなある日、病院で超冷徹な医師ヌオと最悪な出会いを果たしたビンビン。彼の嫌みな態度に腹を立てるが、ヌオこそが“ロミオ”だった!互いの正体に気づかぬまま、なにかと顔を合わせるハメになる2人。ヌオはトラブルばかり起こすビンビンをストーカーと勘違いして冷たくあしらうが、なぜか彼女のことが気になってしまい…!?
| 1 | 2 | 最初 | next>>