なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:193374
Today:44
Yesterday:67
| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>
『ディセンダント』ソフィア・カーソン、『プリティ・リトル・ライアーズ』スピンオフに出演決定!

昨年、アメリカで幕を閉じた大人気ミステリードラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』(以下『PLL』)。アリソン役のサーシャ・ピーターズとモナ役のジャネル・パリッシュが主演を務める本作のスピンオフ『The Perfectionists(原題)』に『ディセンダント』のソフィア・カーソンが出演することが明らかになったアウトランダー シーズン3 DVD 。米TV Lineらが報じている。

ビーコン・ハイツという名の町が舞台の『PLL』スピンオフ。そこの住人は、なんでも完璧主義で、大学もトップレベル。そんな完璧が求められる住人たちのストレスが、最初の殺人事件を引き起こすcsi サイバー2 DVD 。町は秘密で溢れ、住人は嘘やアリバイをやむを得ず語ることになっていくが...というストーリー。

この度出演が決まったソフィアは、最新の流行を発信するブロガー/プログラマーで、ファッション・アイコンでもある美しい女性エヴァを演じる。30日(火)に『PLL』の公式Twitterは、キングとソフィアが映っている動画を投稿ブラックリスト シーズン5 DVD 。キングが「新たに加わるプリティ・リトル・ライアーのソフィアよ」と紹介し、役柄を説明しようとしたところで「シー! ダメよ! 秘密なの」とソフィアが止めに入り、口に指を当てる『PLL』のあの"お決まりポーズ"をやってみせた。目撃者 DVD

シンガー&女優として活躍するソフィアだが、TV界での活躍の場はますます増えているようで、キングが手掛け、シーズン2への更新が決定したばかりの米Freeformの『Famous in Love(原題)』にも出演している。

『ゲット・アウト』『スプリット』制作会社によるホラーアンソロジーシリーズを、米Huluが月一のペースで配信

『ゲット・アウト』『スピリット』『パラノーマル・アクティビティ』などの製作で知られるジェイソン・ブラムが率いる制作会社、ブラムハウス・スタジオアウトランダー シーズン3 DVD 。そのTV部門にあたるブラムハウス・テレビジョンが、ホラーアンソロジーシリーズの制作契約を米Huluと結んだことを、米Varietyが報じた。

タイトル未決定の本シリーズは、Huluのオリジナル作品として全12話が制作され、一年間にわたり、月に一話のペースで配信される12モンキーズ シーズン3 DVD 。エピソードはそれぞれ独立したストーリーになるとのことで、脚本家や製作者などの詳細はまだ発表されていない。

本シリーズは、米AMC/サンダンスTVから昨年5月にHuluへと移籍したジョエル・スティラーマンが初めて手掛けるオリジナル番組の一つシェイズオブブルー ブルックリン警察 DVD 。これまでの配信形式としては、Netflixがシーズンまるごと一挙配信、Huluは週一回のペースで配信するのが通例だったが、スティラーマンは新たなアプローチとして月一のペースを選んだようだ。目撃者 DVD

ブラムハウス・スタジオは、タイトな制作日程と低予算ながらも、映像作家に自由に映画を撮らせる方針で定評があるため、本シリーズがどのような仕上がりになるのか注目したい。今年の10月、ハロウィンの時期に第1話が配信される予定となっている。

米フィギュア界きってのスキャンダラスな選手の実話「アイ,トーニャ」5月公開

元フィギュアスケーターのトーニャ・ハーディングの波乱万丈な半生を描いた映画「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」が5月4日に全国公開されることが決定した。ダークタワー DVD

映画は、アメリカ女子選手で初めてトリプルアクセルを成功させ、冬季オリンピック代表選手に2度選ばれながらも、ライバルの襲撃事件という一大スキャンダルで転落の一途をたどったハーディングの生き様をブラックユーモアを交えながら描く。「スーサイド・スクワッド」のハーレイ・クイン役で大ブレイクしたマーゴット・ロビーが、ハーディングに扮し、スケーティングだけでなく話し方や立ち居振る舞いまで再現ジオストーム DVD 。強烈な個性の鬼母ラヴォナ役のアリソン・ジャネイがゴールデングローブ賞や全米俳優組合賞などで助演女優賞に輝き、アカデミー賞に向けた賞レースで存在感を放っている。

一般的に「ナンシー・ケリガン襲撃事件」と呼ばれる事件は、1994年にリレハンメル冬季五輪の代表選考会を兼ねた全米選手権の会場で、練習を終えたナンシー・ケリガンが何者かに膝を殴打された事件レンデル DVD 。2週間後にハーディングの元夫らが逮捕され、ハーディング自身にも疑惑の目が向けられた。ケリガン不在の全米選手権で優勝し、五輪に出場したハーディングだが、8位入賞と結果は振るわずフィギュア界から引退デトロイト DVD 。その後、プロボクサーに転向したが、リングでも思うような結果を残せず引退した。

主演のロビーは製作も兼ね、ジャネイのほか、セバスチャン・スタン、マッケンナ・グレイスらが共演。「ミリオンダラー・アーム」のクレイグ・ギレスピー監督がメガホンをとった。

『花遊記』イ・スンギ&オ・ヨンソ、くらっとくる迫力キス“ときめき注意報”

『花遊記』イ・スンギとオ・ヨンソが見ているだけでもドキドキする“挑発キス”で真冬の夜を熱くする。

tvNの土日ドラマ『花遊記』は、古代小説『花遊記 DVD 』をモチーフに退廃的な悪童妖怪孫悟空と上品なジェントル妖怪牛魔王が、暗い世界で光を求めていく旅を描いた“絶対ロマン退魔劇”恋する泥棒 DVD 。イ・スンギとオ・ヨンソは、それぞれ孫悟空役と幽霊が見える人間の女性チン・ソンミ役を演じながら、妖怪と人間の風変わりな“カップルケミ”で視聴者を魅了している。韓国ドラマ 麗 DVD

特に前回の第2話で孫悟空(イ・スンギ)と三蔵チン・ソンミ(オ・ヨンソ)が写真の中から抜け出す方法を探していた中、キスするシーンが描かれた憎くても愛してる DVD 。チン・ソンミが凶事を事前に見ることができるという瓶の中で目撃したように、孫悟空に口づけしながら緊箍児を動作させ後、二人の甘い関係が続いている。

『シャドウハンター』シーズン3に『The 100』のチャイ・ハンセン出演決定

カサンドラ・クレアのベストセラー小説「シャドウハンター 骨の街」を原作とするNetflixのアクションファンタジードラマ『シャドウハンター:The Mortal Instruments』。そのシーズン3に、核戦争から100年後の地球を舞台に、人類存亡をかけて100人の少年少女が繰り広げるサバイバルを描いたドラマ『The 100/ハンドレッド』シーズン4に登場するイリアン役のチャイ・ハンセンが登場することが明らかになったブラックリスト シーズン5 。米Entertainment Weeklyが報じている。

タイのサムイ島生まれでオーストラリア育ちのチャイは、原作でファンの一番人気であるキャラクター、ジョーダン・カイルを演じるという目撃者 DVD 。ジョーダンは、サイモン・ルイス(ロバート・シーハン)と非常に親しくなり、ルームメイトにまでなる仲になるが、ジョーダンにはある秘密があるということを原作のファンなら知っているはずだが、ドラマ版が原作通りに進むかは不明。トップオブザレイク ドラマ

ショーランナーのトッド・スラヴキン(『ヤング・スーパーマン』)とダーレン・スウィマー(『メルローズ・プレイス』)は、ジョーダンというキャラクターについて以下のように語っている12モンキーズ シーズン3 DVD 。「ジョーダンは、予想に反した面白い登場の仕方でサイモンに出会います。二人はすぐに意気投合しますが、ジョーダンは、サイモンだけでなく他にも悪影響を及ぼす、見た目以上に何かを持っている人物だということが次第に分かるでしょう」

チャイは現在製作中の米Netflixによる『The New Legends of Monkey(原題)』で主役を演じている。『シャドウハンター:The Mortal Instruments』シーズン3は、米Freeformにて3月20日にプレミア放送予定。

『Dr.HOUSE』ヒュー・ローリーが神経精神科医を演じる『Chance』、シーズン2で終了

米Huluは、人気医療ミステリードラマ『Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―』の風変わりで型破りな天才医師ハウス役で知られるヒュー・ローリー主演の心理スリラー『Chance(原題)』がシーズン2を持って終了となることを発表した目撃者 DVD 。米Varietyが報じた。

原作はケム・ナンによる同名小説。主人公のエルドン・チャンス医師は、多重人格の疑いがある魅惑的な患者と肉体関係を持ってしまうが、彼女の元夫は無慈悲で危険な性格の殺人課刑事だったブラックリスト シーズン5 。さらには係争中の彼自身の離婚やティーンエイジャーの娘の言動などの問題も絡んで、エルドンはサンフランシスコという都会の裏に隠れている暴力的で危ないダークな世界に不本意ながら足を踏み入れていく...というストーリーリーサルウェポン シーズン2 DVD 。Fox21は2016年に2シーズン分の制作を発表し、シーズン1は2016年10月、シーズン2は2017年10月にHuluにて配信された。

製作総指揮はブリー・ラーソン主演の『ルーム』でメガホンを取りアカデミー賞にノミネートされたレニー・アブラハムソンをはじめ、アレクサンドラ・カニンガム(『アクエリアス 刑事サム・ホディアック』)、マイケル・ロンドン(『マジシャンズ』)、ブライアン・グレイザー(『Empire成功の代償』)そして主演のヒューと原作者のナンらが務めた。トップオブザレイク 消えた少女 DVD

Varietyのモーリーン・ライアンは「『Chance』よりも陰気で暗いドラマを見つけるにはかなりの広範囲から探さなければならないだろう」と辛辣に批評し、長年『Dr.HOUSE』で活躍したヒューであっても、本作独自の"重さ"を引き上げることができなかったとコメントしている。

名優エリック・ツァンがセクハラ疑惑で記者会見、「中国モデル界の母」に法的措置も始動

2018年1月17日、香港の俳優エリック・ツァン(曾志偉)が、最近世間を騒がせている過去のセクハラのうわさについて記者会見を行い、法的措置を講じることも明らかにした将軍在上 DVD 。文匯報が伝えた。

エリック・ツァンは、映画「ラヴソング」や「インファナル・アフェア」シリーズなどで知られ、香港映画ファンにはおなじみの顔となっている大物俳優那年花開月正圓 DVD 。そのエリック・ツァンにこのほど、過去に女優ナム・キットイン(藍潔瑛)に対してセクハラをしたのではないかとの疑惑が浮上。さらに「中国モデル界の母」ことグレース・ハン(韓穎華)氏が、「中国人モデルにも魔の手を伸ばした」と告発したことで、騒ぎが拡大していた。

17日、騒動の渦中にいるエリック・ツァンが、長男で映画監督デレク・ツァン(曾國祥)や弁護士を連れ、香港のホテルで記者会見を開催。広東語と中国語でそれぞれ説明を行い、セクハラのうわさについて全てデマであることを主張した。名家の恋衣 DVD

この日の会見は、集まった記者からの質問は受けつけず、約10分間と短いものだった。エリック・ツァンはナム・キットインへのセクハラを否定したほか、中国人モデルへのセクハラを告発したグレース・ハン氏について、すでに法的措置を取る準備を始めたことを明かしているアテンションLOVE DVD 。さらに今回の騒動について、「『女性を尊重する』という自分自身のポリシーに基づいて、いかなる調査にも積極的に協力する」と強い口調で語っている。

ソウル大の学生たち、87年度入学生の先輩たちと映画『1987』を一緒に観覧

1987年6月抗争の導火線になった朴鐘哲(パク・チョンチョル)烈士の後輩であるソウル大学の学生たちが映画『韓国映画 1987 DVD(原題)』を、団体観覧する。

ソウル大学総学生会は19日午後7時、ソウル・鍾路区(チョンノグ)のソウル劇場で87年度入学生と在学生など約200人が『1987』を観覧すると17日、明らかにした。7号室 DVD

映画観覧後には、李富栄(イ・ブヨン)元議員、朴鐘哲烈士のお兄さん、拷問致死事件が縮小・操作されたという事実を刑務所の外に伝えた刑務官ハン・ジェドンさんと共にする“トークショー”も進行される。エターナル DVD

今回のイベントはソウル大同窓会の後援を受けてソウル大総学生会、ソウル大民主同窓会、朴鐘哲記念事業会、ソウル大6月抗争記念事業会の共同主催で開かれることになった。

総学生会関係者は「当初、在学生80人だけ先着順募集を受けたが3時間で80人以上が申し込んだ」とし、「より多くの学生と一緒にするために大きな映画館を借りて学生たちをさらに募集した」と、明らかにした。ザキング DVD

一方、朴鐘哲烈士はソウル大学言語学科3学年に在学中だった1987年1月14日、昔の南営洞(ナミョンドン)対共分室で警察の拷問を受けて亡くなった。当時、警察は「机を“ばんっ”とたたいたら“あっ”と叫んで死んだ」と、朴烈士の死を単純なショック死だと偽装しようとした。

フェイルンハイ出身のジロー、藤井リナと交際宣言か?「エイプリルフールじゃない」意味深メッセージ

2018年1月16日、歌手で俳優のジロー(汪東城)が、日本人モデルの藤井リナとの交際を発表したのではないかと話題になっている。中国時報が伝えた。

台湾の人気ユニット・フェイルンハイ(飛輪海)出身のジローが16日、藤井リナによく似た女性とのツーショット写真を中国版ツイッターで公開恋はドキドキ DVD 。「今日は…ついにエイプリルフールじゃない」と短いメッセージを添えている。

かつてジローは、13年4月1日に藤井リナとのツーショットを公開し、「やっと彼女に告白できた名家の恋衣 DVD 。OKしてもらえた。僕たちを祝福して」と書き込んでいたが、エイプリルフールの冗談だったことを後日明らかにしている。今回のツーショット写真については、これを踏まえた上での本気の交際宣言ではないかと、ファンを動揺させている。アテンションLOVE DVD

このメッセージの公開後、無言を貫くジローのコメントが待たれるが、メディアの取材に対応したマネジャーは「そっとしておいてほしい」と短く回答している逆転のシンデレラ DVD 。なお、ジローと親交の深い俳優ディラン・クォ(郭品超)は、このメッセージをいち早くシェアし、「僕から離れたのは正解だ!どうか幸せに…」とのメッセージを寄せている。

映画『1987』600万観客突破…公開4週目にも1位

6月抗争を扱った映画『1987(原題)』が、冷めない口コミで公開4週目にも600万観客を超えた。

16日、映画振興委員会映画館入場券統合コンピュータ・ネットワークによると、この日午後5時30分現在、『韓国映画 1987 DVD 』の観客数は600万150人を記録した。

先月27日に公開されたこの映画は、冬シーズンの劇場街でそうそうたる新作の攻勢にもかかわらず、公開4週目でもボックスオフィス1位を維持しているという点で目を引く。ミッドナイトランナー DVD
劇場に人々が集まる土曜日と日曜日の『1987』の観客動員推移を見ると、△1週目104万 7146人△2週目85万 7930人△3週目84万 5062人を集めて粘り強い興行成績を継続している。鋼鉄の雨 DVD

600万観客突破を記念して『1987』に出演した俳優キム・ユンソク、キム・テリ、イ・ヒジュン、ヨ・ジングと演出を引き受けたチョン・ジュナン監督は、600万記念の風船を持った認証ショットも公開した。犯罪都市 DVD

一方、先立って『1987』の出演陣と製作スタッフは故朴鐘哲(パク・チョンチョル)烈士の命日(1月14日)に合わせて13日に京畿(キョンギ)・磨石(マソク)の牡丹(モラン)公園にある朴鐘哲烈士と故文益煥(ムン・イクファン)牧師の墓地を訪ねて参拝した。

| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>