なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:203417
Today:39
Yesterday:53
| 1 | 2 | 最初 | next>>
ソン・スンホン「2017 MelOn Music Awards」に出演確定…授賞者・メッセンジャーリスト第2弾を公開!

「2017 MelOn Music Awards(MMA)」がファンとアーティストをつなげる授賞者・メッセンジャーリスト第2弾を公開した。今回はソン・スンホン、ハン・ウンジョン、ペ・ジョンナム、ホン・ジョンヒョン、キム・スンヒョン、ソン・ジェリム、KAI(ミュージカル俳優)、アン・ヒョソプ、シム・ソヨン、ハン・ヒョンミン(モデル)など映画、ミュージカル、ランウェイなどジャンルを超えて愛されている人気スターたちが大勢出演を確定した。

1番目をひくスターは、ドラマ「ブラック DVD」で休む暇もないスケジュールをこなしているソン・スンホンだ。ソン・スンホンは「K-Cultureのリーダーたち」が一同に会する「MelOn Music Awards」への参加を確定し、“スターたちの夜”の豪華なラインナップを完成する予定だ韓国ドラマ 逆流 DVD 。また、ランウェイを超えて、演技、バラエティ番組、MCなどさまざまな分野で活躍している万能エンターテイナーペ・ジョンナム、ホン・ジョンヒョン、カン・スンヒョン、ソン・ジェリムも特有のカリスマ性あふれる姿でファンの前に姿を現す憎くても愛してる DVD 。ミュージカル俳優でポップオペラ歌手として人気を得ているKAIとハン・ウンジョンも韓国の代表的なK-POPフェスティバルで新しい魅力をアピールするものと期待を高めている。また、注目の新人アン・ヒョソプとシム・ソヨン、米時事週刊誌タイム誌が選定した「2017年最も影響力のある10代」ハン・ヒョンミン(モデル)の新鮮な魅力まで加えられ、いつにも増して豪華なラインナップとなっている。韓国ドラマ お金の花 DVD

12月2日(土)ソウル九老(クロ)区にある高尺(コチョク)スカイドームで開催される「2017 MelOn Music Awards」は出演を確定したアーティスト、授賞者、メッセンジャーが発表されるたびに話題を呼んでいる。先駆けて、チョン・ウソン、S.E.S.のユジン、チャン・シニョン、ユ・ヨンソク、ヨ・ジング、キム・ソヒョン、カン・ハンナなど映画祭を彷彿とさせる俳優たちが参加を確定し、ビジュアルと魅力を兼ね備えたスターたちが参加するということで、歴代最高、最大規模の授賞式であることを証明している。

カカオ、HYUNDAI自動車、GT Tour、MEDIHEALが公式後援する「カカオミニと共にする2017 MelOn Music Awards」は、歴代最大規模の「ファンとアーティストのお祭りの場」となる見込みだ。また、MelOn(アプリ、ウェブサイト)とMBC MUSIC、MBC every1、MBC DRAMA、Daum、カカオTV、1theK、JOOX、MUSIC ON!TV、MyMusicを通じて全世界に生中継され、グローバルファンたちとリアルタイムで交流する予定だ。

ユン・ゲサンの映画『犯罪都市』、観客数700万が鼻の先…週末歴代6位

俳優ユン・ゲサン主演の映画『犯罪都市(原題)』が、観客数700万を目前にしている。

映画振興委員会が提供した資料によると『犯罪都市』の累積観客数は11月25日現在、685万2874人だメソッド DVD 。この数字は歴代48位だ。週末だけ集計時には6万3451人を記録して6位に順位が上がった。マスター DVD

映画『犯罪都市』は2004年のソウルを背景にする犯罪アクション映画で、新興犯罪組織の親分であるチャン・チェン(ユン・ゲサン)を捕まえるためにマ・ソクド(マ・ドンソク)強力班刑事が孤軍奮闘する内容を描いた。南漢山城 DVD
ユン・ゲサンのリアルな延辺なまりの演技で観客の愛を受けて、多くのパロディを産んた。

一方、第38回青龍映画賞で映画『犯罪都市 DVD 』の俳優チン・ソンギュが男優助演賞を受賞した中で、『犯罪都市』の観客数がまた話題になっている。

『ベイツ・モーテル』ノーマン&ロメロ保安官が、『The Good Doctor』で再会

"サスペンス映画の神様"アルフレッド・ヒッチコック監督が1960年に発表した映画『サイコ』で、他界した母親ノーマの人格を併せ持つ異様な殺人鬼ノーマン・ベイツの青春時代を描いた『ベイツ・モーテル』マインドハンター DVD 。同作で、主人公を演じたフレディ・ハイモアと、アレックス・ロメロ保安官を演じたネスター・カーボネルが、米ABC今秋の大ヒット作『The Good Doctor(原題)』で、再びタッグを組むことが明らかになった。米Popcultureが報じている。

その二人が再会したのは、現地時間11月20日(月)に放送された「Apple(原題)」というタイトルのエピソードアトランタ DVD 。残念ながら、俳優としての共演ではなく、ネスターはエピソード監督として本作に参加し、カメラの後ろからではあるが、主人公ショーンを演じるフレディとタッグを組んだ。『The Good Doctor』のソーシャル・メディアチームが、二人の写真を投稿し『ベイツ・モーテル』のファンを沸かせていた。

実は『ベイツ・モーテル』でも、3話メガホンを取った経験があるネスターブル 法廷を操る男 DVD 。俳優としては、『アンダーカバー』のトム・ヘルナンデス役、『LOST』のリチャード・アルバート役、映画『ダークナイト』シリーズのゴッサム市長を演じるなど、幅広い活躍をしている。

『The Good Doctor』は、医療ドラマ『Dr.HOUSE ―ドクター・ハウス―』のクリエイター、デイヴィッド・ショアが、韓国で高視聴率を獲得したKBS2の人気ドラマ『グッド・ドクター』をリメイクしたものスノーフォール DVD 。サヴァン症候群を抱えながらも天才的暗記力と人体のあらゆる器官の構造を把握する脅威の空間認識能力をもつ主人公の若手外科医が、権威ある病院に採用され、小児外科で医者としても人としても成長していく物語だ。

『The Good Doctor』は、米ABCにて毎週月曜日に放送中。

『ジョン・ウィック』脚本家、米Huluで「ヒットマン」をドラマ化

Fox21と米Huluがタッグを組み、世界的に大ヒットしたIO Interactive社のビデオゲーム「ヒットマン」のドラマ版製作を企画していることがわかった。ザブリッジ DVD

米Deadlineによるとパイロット版のペンを執るのはキアヌ・リーヴス主演のアクション映画『ジョン・ウィック』の脚本家デレク・コルスタッドララミー牧場 DVD 。コルスタッドは現在『ジョン・ウィック』シリーズ第3弾の脚本も担当しており、本作は2019年に公開を予定している。

「ヒットマン」のドラマ版ではコルスタッドとともに、2007年に公開された映画版『ヒットマン』と2015年公開のリブート版『ヒットマン:エージェント47』を手がけたエイドリアン・アスカーリとチャールズ・ゴードンが製作総指揮を務めるフュード DVD 。監督として名があがっているのはバート・ソーク(『NORTH SHORE ノース・ショア』)、グロリア・ファン(『ラザロ・エフェクト』)ら。

2000年に販売開始となった第1作目は、2500万人以上が買い求め世界的に大ヒットを記録マインドハンター DVD 。プレイヤーが秘密の組織の暗殺者「47」になって、アイテムを駆使しながら暗殺任務を遂行していくという内容のゲームだ。

『ブラック』ソン・スンホン、天啓のルール破って幼い生命救う

ドラマ『ブラック(原題)』で死神ソン・スンホンが、天啓のルールを破って幼い生命を救い出した。

18日放送されたケーブルチャンネルOCNのオリジナルドラマ『ブラック DVD 』(脚本チェ・ラン、演出キム・ホンソン、コ・ジェヒョン、製作アイウィルメディア)では、死を守らなければならない死神として人間の生死に介入してはいけないブラック(ソン・スンホン)が、死の危機に瀕した子供たちを無視できずに救い出した。マッドドッグ DVD

悲しみにおちいったハラムには「泣きたければ泣いて」と、胸を貸したブラック。より一層人間的に変わっていく彼の変化が視聴者の注目をひきつけている。

話題が発生したショッピングモールのコンテナの窓の柵を手で広げ、子供たちを救い出したブラックアンダンテ DVD 。ナ・グァンギョン(キム・ウォンへ)が銃で鍵を壊すと、ハラムについてコンテナの中に入ったし、一緒にフンソクのパパを助けて外へ連れて出た。

ブラックはめちゃめちゃになった現場の中でハリムの顔についたすすを直接拭いてあげたブラボーマイライフ DVD 。「人間を生かすとは狂った」と、自責もしたが、007に「実は窓の柵の向こう側から私を眺めたその子供たちのまなざしを無視できなかった」と、率直な胸の内を打ち明けた。人間の感情を全く理解できなかったブラックが、人間の感情を感じて理解していつのまにか同化されたのだ。

一方、18日(土)に放送された『ブラック』第11話はケーブル、衛星、IPTV統合世帯視聴率基準平均2.7%、最高3.1%をマークした。(ニールセンコリア、有料プラットホーム、全国世帯、OCN+スーパーアクション合算基準)
韓国で放映されてから24時間後に毎週日・月曜日の夜9時45分からtvNアジアを通じてシンガポールとマレーシアでも放映中だ。

『ザ・フォロイング』ケヴィン・ベーコン、マット・デイモン&ベン・アフレック製作ドラマに主演

『ザ・フォロイング』、『ミスティック・リバー』、そして最近ではAmazonオリジナルドラマ『アイ・ラブ・ディック』などに出演するケヴィン・ベーコンが、米Showtimeの新作パイロット版に主演することが明らかになったクワンティコ シーズン2 DVD 。米Hollywood Reporterらが報じている。

『City on a Hill(原題)』というタイトルの本作は、ベン・アフレック(『ジャスティス・リーグ』)とチャック・マクリーンの原案をもとにしたものララミー牧場 DVD 。プロデュース業をともに手掛け、幼い頃からの親友でもあるマット・デイモン(『ジェイソン・ボーン』)も、彼らと共に製作総指揮を務める。

ベンとマットの馴染みの都市ボストンを舞台に、"ボストンミラクル"と呼ばれる架空の警察捜査の物語が繰り広げられるフュード DVD 。1990年代、ボストンでは非道な犯罪で満ち溢れており、地元の警察や法執行機関も汚職やスキャンダル、人種差別が蔓延っている状況であった。だが、それが突然全て変わってしまうというストーリー。

ケヴィンは、問題があるが、尊敬されているベテランFBI捜査官ジャッキー・ローズを演じる。また、地方検事デコーシー・ワード役をオルディス・ホッジ(『レベレッジ〜詐欺師たちの流儀』)が演じるマインドハンター DVD 。デコーシーとジャッキーは、チャールズタウンでの車両窃盗事件を担当するが、それがきっかけでボストン全体を巻き込む司法制度をひっくりかえすようなことになっていくという。

「ケヴィンはどんな役でも知的でミステリアスな部分を表現できる。彼は才能があり、魅惑的だ。ハリウッドの期待の星であり、このパワフルな作品の主役として十二分な技量のあるオルディスの最高のパートナーになるだろう」とShowtimeの代表デイヴィッド・ネヴィンスはコメントしている。

同作の撮影は今年中にボストンでスタート。ケヴィンも製作総指揮として加わる予定。

『告白夫婦』チャン・ナラ、ソン・ホジュン&チョン・ギヨンの間で本格三角ロマンス…視聴率更新

ドラマ『告白夫婦』が自己最高視聴率を更新し、同時間帯視聴率1位になった。

11日、視聴率調査会社ニールセンコリアによると、KBS第2の芸能ドラマ『告白夫婦 DVD 』第9話は全国帰順6.5%の視聴率をマークして同時間視聴率1位になり、自己最高視聴率をまた更新した。

この日の放送では、江陵へ旅行に行ったチェ・バンド(ソン・ホジュン)、コ・ドクジェ(イ・イギョン)、アン・ジェウ(ホ・ジョンミン)、マ・ジンジュ(チャン・ナラ)、ユン・ボルム(ハン・ボルム)、チョン・ソル(チョ・ヘジョン)の愉快な姿が描かれた恋するパッケージツアー DVD 。遅れて駆け付けたチョン・ナムギル(チョン・ギヨン)先輩との三角ロマンスまで織りなして終始、視聴者を引きつけた。

紆余曲折の末、到着した江陵で幸せな時間を過ごしたブラボーマイライフ DVD 。互い水をかけ合ったり、海に飛び込むなど、二十歳の若さを満喫していた。特に江陵で互いにホースで水をかけ合う二十歳の若者の姿と、ソウルの薬水を汲む所で割込みによってもめたマ・ジンジュの両親とチェ・バンドの両親が水をかけ合う姿を交互に描いて視聴者の笑いを誘った。

マ・ジンジュとチェ・バンドの過去を知っている唯一の目撃者チョン・ソルは、江陵行を先輩チョン・ナムギルに知らせ、一足遅れて駆け付けたチョン・ナムギルの登場によってマ・ジンジュとささやかな時間を過ごすことを夢見ていたチェ・バンドの計画は崩れてしまい、チョン・ナムギルとの神経戦が開始された。マッドドッグ DVD

チョン・ナムギルとチェ・バンドはマ・ジンジュのカップルTシャツをめぐって神経戦を繰り広げ、二人が一緒に着る状況になったり、寝入ったマ・ジンジュの横を死守するため押し合うなど、終始笑いとときめきをプレゼントした。『告白夫婦』は毎週金曜日と土曜日午後11時に放送されている。

『ブラボーマイライフ』ヒョヌ、決してあきらめない“馬鹿力男”…初主演成功

俳優ヒョヌが『ブラボーマイライフ』初回から優れたキャラクター演技を披露して合格点を得た。

今月21日にスタートしたSBSドラマ『ブラボーマイライフ DVD 』で、ヒョヌはトラウマを抱えているが、夢に向かって切実に進んでいくキム・ボム役を演じた。

キム・ボムはルックスと実力は優れているが、カメラ恐怖症で7年目デビューしてない俳優メロホリック DVD 。ヒョヌは初登場からリアルながらも繊細な演技で注目を集めた。オーディション現場で即興演技を披露した中、優れた演技力で監督と相手俳優から拍手を浴びた。マッドドッグ DVD だが、実際の撮影ではカメラ恐怖症によって台詞を一言も言えず笑われ、視聴者を切なくさせた。

同時にヒョヌはトラウマを抱えているが、夢をあきらめず粘り強く進んでいく切実ながらも切迫したキャラクターの魅力を十分生かして視聴者から好評を博したアンダンテ DVD 。また、ヒョヌはチョン・ユミとの共演でも劇を興味津々にした。このようにヒョヌは俳優という夢に向かって真剣ながらも切実に進んでいく姿から生活のため昼夜を問わず働く姿など、自分だけのカラーで200%表現して視聴者の共感を呼んだ。

ジョシュ・グローバン、『名探偵モンク』スタッフによる新作コメディの主演に決定

人気ミステリー『名探偵モンク』のスタッフが米Netflixで製作するコメディドラマ『The Good Cop(原題)』に、歌手のジョシュ・グローバンが出演することが明らかになったザブリッジ DVD 。米Hollywood Reporterなどが報じている。

『名探偵モンク』を手掛けたアンディ・ブレックマンとランディ・ジスクが再び組んだ10話構成のこのシリーズの主役は、決してルールに従わないことで悪名高いニューヨーク警察署の元警官トニー・シニアクワンティコ シーズン2 DVD 。そんな彼が、いつも規則に従ってしまう警官の息子トニー・ジュニアに、恋愛から仕事に至るまで全てのノウハウを叩き込んでいく...というデコボコ親子を描くドラメディだ。ジョシュはこの息子、トニー・ジュニアを演じる。

トニー・シニアを演じるのは、映画『クラッシュ』『ドン・ジョン』に出演しているトニー・ダンザクイーンメアリー2 DVD 。トニーは本国アメリカでは自身の名を冠したコメディドラマ『The Tony Danza Show(原題)』や、アリッサ・ミラノ(『溺れる女たち ~ミストレス~』)が子役時代に出演していたファミリーコメディ『Who's the Boss?(原題)』の主演で人気を博した俳優だ。

『The Good Cop』では、ブレックマンとジスクがクリエイター&製作総指揮を担当し、ブレックマンは脚本とショーランナーも兼任するザシューター シーズン2 。製作総指揮には彼ら二人のほか、主演のトニーとハワード・クライン(『カーニバル』)も名を連ねる。そしてジスクが第1話の監督を務める。

歌手としてグラミー賞に4度ノミネートされたこともあるジョシュは近年、俳優としても精力的に活動。2016年にはブロードウェイミュージカル『ナターシャ、ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812』でブロードウェイデビューを果たし、トニー賞ミュージカル部門の主演男優賞にノミネートされた。また、映画やドラマに脇役、ゲストとして出演することもあったが、ドラマシリーズでレギュラーを務めるのはこの『The Good Cop』が初めてとなる。

“カナダで最も有名な画家”モード・ルイス描く「しあわせの絵の具」18年3月3日公開!

カナダの女流画家モード・ルイスの人生をつづったアイルランド・カナダ合作映画「モーディー(原題)」が、「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」の邦題で2018年3月3日から日本公開されることが決定したジグソウ DVD 。「ブルージャスミン」のサリー・ホーキンスが女流画家モード、イーサン・ホーク(「6才のボクが、大人になるまで。」)がモードの夫エベレットを演じている。

“カナダで最も有名な画家”と謳われたモードは、カナダの自然や動物たちを描いた素朴な作風が特徴で、ニクソン米大統領が絵の制作を依頼したことでも知られている。今なお多くのファンに愛されており、オークションでは彼女の作品が500万円以上の高値で落札されるマイティソー DVD 。映画は、絵と自由を愛した画家モードの人生を、彼女を支え続けた最愛の夫エベレットとの絆を軸に描き出す。

カナダ東部の小さな町で叔母と暮らしていたモード(ホーキンス)は、魚の行商を営むエベレット(ホーク)に住み込みの家政婦として雇われる。重いリウマチを患い、家族から厄介者扱いされていたモードウルフオブウォー2 DVD 。孤児院で育ち、生きるだけで精一杯のエベレット。“はみ出し者”同士の2人は、いつしか互いを認め合い、結婚することに。そんなある日、モードの絵の才能を見出す人物が現れる。

ポスタービジュアルと予告編も完成。ポスタービジュアルは、モード・ルイス本人の作品が多数配された、にぎやかなデザイン。予告編は、モードとエベレットの不器用な恋、妻を献身的にサポートするエベレットの姿が胸を打つ。アトミックブロンド DVD

英BBCのドラマ「荊の城」を手がけたアシュリング・ウォルシュがメガホンをとった「しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス」は、18年3月3日から東京・新宿ピカデリー、Bunkamuraル・シネマ、東劇ほかで公開。

| 1 | 2 | 最初 | next>>