なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:201830
Today:54
Yesterday:62
| 1 | 2 | 最初 | next>>
米ニューヨーク・タイムズ「パク・チャヌク、韓国映画を世界的にした」

米国ニューヨーク・タイムズがパク・チャヌク監督のことを特別に紹介した。犯罪都市 DVD

ニューヨーク・タイムズのT Magazineは、特別号を通じて『パク・チャヌク、韓国映画を世に知らしめた男』というタイトルでパク・チャヌク監督と彼の作品を扱った。

T Magazineはニューヨーク・タイムズが発行するファッション、デザイン、リビング、ビューティー、旅行、文化を扱うスタイル雑誌。毎年晩秋に各分野のトップにいる人物を扱う“The Greats”という特別号を発行するマスター DVD 。その年選ばれた各分野のグレートとのインタビューと、各人物別カバーも制作されるのが特徴。

昨年は、バラク・オバマの妻ミシェル・オバマ、有名な写真家ウィリアム・エグルストンらを扱ったエターナル DVD 。T Magazineは「パク・チャヌク監督は、復讐3部作『復讐者に憐れみを』『オールド・ボーイ』『親切なクムジャさん』を通じて韓国映画を世界の舞台に発表した」とし「韓国監督中、世界で最も有名な人物」と評しした南漢山城 DVD 。また「タランティーノ監督が一番好きな監督としてパク・チャヌク監督を挙げ、スパイク・リー監督は、パク監督の作品『オールド・ボーイ』が気に入って彼の作品をリメイクした」と紹介した。

ジャッキー・チェン、ブルース・リーとの忘れられない思い出語る「死の直前にボーリング」

2017年10月28日、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が米メディアのインタビューで、他界する直前のブルース・リーと一緒にボーリングへ行ったという強烈な印象の思い出を明かしているアテンションLOVE DVD 。騰訊が伝えた。

このほど渡米し、ピアース・ブロスナンと共演した最新映画「TheForeigner」(中国語タイトル:英倫対決)の宣伝活動を行ったジャッキー・チェンが、米Yahoo!のインタビューで語ったもの。ジャッキー・チェンは人気スターになる以前、「ドラゴン怒りの鉄拳」(1972年)、「燃えよドラゴン」(73年)と2本のブルース・リー映画に出演している孤高の花 DVD 。特に「燃えよドラゴン」では、撮影で負傷したジャッキーをブルース・リーがとても心配してくれたほか、エンドロールには特にジャッキーの名前を入れてくれたという(当時は「陳元龍」名義)。

ジャッキーによると73年の夏、香港に戻っていたブルース・リーと、ザ・ペニンシュラホテルでばったり出くわした特工皇妃楚喬傳 DVD 。ジャッキーがボーリングへ行こうとしているのを知ったブルースは、驚くことに「一緒に行きたい」と言い出し、ジャッキーは度肝を抜かれたという。

一緒にボーリング場へ行ったものの、一度も経験のないブルースは、そばに座ってジャッキーがプレーする姿をじっと見守っていたときめき旋風ガール2 DVD 。2ゲームが終わった頃、立ち上がって別れを告げたブルースは、ジャッキーによると何か物を言いたげだったものの、言葉を押し殺すようにその場を去って行ったという。ほんの短い時間ながら、ブルースと一緒に過ごしたジャッキーは、「彼が帰った後も『これは夢ではないか』と思っていた」と語っている。

この時のブルースに何となく奇妙なものを感じたというジャッキー。その10日後に突然の訃報を受け、非常に驚いたことを明かしている。

エディ・キム、11月上旬にカムバック!シングルを発売

歌手エディ・キムが11月にシングルを発売し、活動を再開する。

エディ・キムが所属するMYSTICエンターテインメントの関係者は26日、OSENに「エディ・キムが11月上旬にシングルアルバムを発売し、音楽界にカムバックする。何曲を収録するかはまだ未定だ」と明らかにした。花郎 DVD

これでエディ・キムは6月に発表したシングル「Heart pound」以来約5ヶ月ぶりに新曲を発表し、活動を再開する。トッケビ DVD

エディ・キムは今回のニューアルバムにファンキー、ソウル、甘いラブソングなど様々なジャンルの楽曲を収録する予定だボーグマム DVD 。これまで完成度の高い作品を発売してきただけに、今回のニューアルバムもトレンディで洗練された歌で構成されるとみられる。

エディ・キムはtvN「トッケビ」のOST(劇中歌)「きれいだから」、SBS「この人生は初めなので DVD 」のOST「長い夜が来れば」などドラマのOSTを通じて甘いラブソングも多数発売しただけに、彼が披露する新しい音楽への期待が高まっている。

エディ・キムのニューシングルは11月上旬に公開される予定だ。

闘病中のジェット・リーがオーラを消して登場、次世代のカンフースター発掘にも注目

2017年10月22日、アクションスターのジェット・リー(李連杰)が上海の空港で久々に元気そうな姿を見せた孤高の花 DVD 。網易が伝えた。

22日、上海の空港に登場したジェット・リーの姿は、同行者も少なく物々しい雰囲気はゼロ楚喬傳 DVD 。全身を黒で統一したファッションはあくまでカジュアルで、ベルトについた高級ファッションブランドを示す「H」のマークだけがスターの栄光を垣間見せている。

近年は甲状腺機能亢進(こうしん)症と、長年のアクション俳優生活で受けた古傷が原因で、映画から遠ざかったままとなっているハイロイン 。このため一時は再起不能説や重病説がたびたび報じられたが、そのうわさを身をもって打ち消すためか、ここ半年はメディアの前に何度か姿を見せ、ファンを喜ばせている。

そんなジェット・リーだが昨年末には、安徽衛星テレビが制作するバラエティー番組「誰是下一個功夫英雄」で、次世代のカンフースターを発掘することを発表アテンションLOVE DVD 。今年6月には番組制作が正式発表され、カンフーを世界に広めるという新たな試みが明らかになっている。

「ノクターナル・アニマルズ」A・テイラー=ジョンソン、トム・フォード監督に禁じられたこととは

「キック・アス」シリーズや、「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」で知られるアーロン・テイラー=ジョンソンが、世界的ファッションデザイナーで映画監督のトム・フォードと組んだ「ノクターナル・アニマルズ」について語るインタビュー映像が、公開された。

フォード監督が2009年の「シングルマン」以来7年ぶりにメガホンをとり、米作家オースティン・ライト氏が1993年に発表した小説「ミステリ原稿」を映画化したサスペンスドラマゲットアウト DVD 。第73回ベネチア国際映画祭で審査員グランプリに輝いたほか、ジョンソンが第74回ゴールデングローブ賞で助演男優賞を受賞した。

本作でジョンソンが演じているのは、小説家のエドワード(ジェイク・ギレンホール)が20年前に離婚した元妻スーザン(エイミー・アダムス)に送った小説の中に登場する人物ドリーム DVD 。野生と凶暴性をたぎらせ、小説中の主人公トニー(ギレンホール・2役)と家族を恐怖にたたき落す残忍な男レイを怪演している。

映像では、10分超にわたり役どころや作品の魅力を熱弁している。「この役を演じることになって初めのうちは、どうアプローチすればいいのかわからなかった。これまでああいう役は演じたこともオファーされたこともなかったんだ」と戸惑いを打ち明けつつも、「俳優としてワクワクするのは、自分の得意分野でない役を演じることだ」と新たな挑戦を楽しんだ様子。「レイは誰もが持つ恐怖を表している。突然どこからともなく現れて、すべてを破壊するんだ女神の見えざる手 DVD 。自然の力と同じく予測不能で、魅力的でカリスマ性があるが危険な男でもある」という難役を演じるにあたっては、実在の連続殺人鬼を参考にしたという。「彼らは一種のサイコパスで、その目には何の感情も見られない。そして連中はこう信じているんだ。“自分たちの行為は、別に非人道的ではない”とね」。

「単なる監督でなく、製作者だと思っている」と信頼を寄せるフォード監督には、原作小説を読まないように言われたそうで「理由を聞いたら、“映画の方がいいからだ”と言われたよゲットアウト DVD 。すでにトム(・フォード)の中で、物語が成長していたんだ。彼に“特にレイは原作と違う”と言われたから、トムについていくことにした」と振り返る。レイの外見を構築していく際には「監督が僕のひげを整えたんだ。距離が縮まった感じでうれしかったよ」とほほ笑ましいエピソードもあったそうだ。

レイという役を演じきったことで「人間の抱える闇を深く掘り下げることができた」と総括し、「信じられない体験だったよ。あの感覚は……危険と隣りあわせで生きている感じで、怖いんだ」と締めくくっている。

「ノクターナル・アニマルズ」は、11月3日から全国公開。

俳優ウーズンは本当に「ブルネイ王子」?「買いたいと言われた」過去の驚きエピソード語る

2017年10月21日、人気ユニットのフェイルンハイ(飛輪海)出身のウーズン(呉尊)が、過去に危うくブルネイの王子になりかけたことを語っている擇天記 DVD。中国時報が伝えた。

男性芸能人が実子を連れてさまざまなサバイバルに挑む、中国の人気リアリティー番組「パパ、どこ行くの?」シーズン5では、俳優のウーズンが長女Neineiちゃん、長男Maxくんを連れて出演している。これをきっかけに改めて注目されているウーズンだが、過去のインタビュー動画が再びネット上に登場アテンションLOVE DVD 。この中で「ブルネイ王子疑惑」についても語っている。

実家は裕福なブルネイ華僑で、それだけに「実はブルネイ王子ではないか?」と過去にも取り沙汰された孤高の花 DVD 。これについて動画の中で語ったウーズンによると、「王子になりかけた」のは実話とのこと。幼い頃、国王の妹がウーズンを買いたいとの話が持ち上がったが、父親が売らなかったことから、王族になることはなかったと話している。ハイロイン

NeineiちゃんとMaxくんの優しいよきパパとして、再び人気が上昇しているウーズン。「もし再び王家から子供を買いたいと言われたら?」の質問には、「絶対に売らない。僕を殺せばいい。命懸けで拒否する」と笑顔で語っている。

Netflixオリジナルドラマ『Marvel パニッシャー』、11月17日(金)より配信決定!

Netflixと米マーベルが共同制作するドラマ『Marvelデアデビル』に出演するキャラクターを主人公にしたスピンオフ『Marvel パニッシャー』クワンティコ シーズン2 。この度、配信日が11月17日(金)に決定し、壮絶なドラマを予感させる新ビジュアルと予告編が解禁となった。

本作の主人公は、『デアデビル』シーズン2に登場し、主役デアデビルこと弁護士のマット・マードック(チャーリー・コックス)と敵対していたアンチヒーロー、"パニッシャー"(本名はフランク・キャッスル)ローズウッド DVD 。胸に描かれた骸骨がトレードマークで、多くのアメコミヒーローとは異なり、悪人退治の手段を選ばず、殺人さえもいとわないというキャラクターだ。

今回、解禁された新しい場面写真では、主人公フランクのトレードマークのドクロをあしらったボディアーマー姿や、NYを背景に孤独にたたずむ姿があり、シーズン1から怒涛の展開が起こることを予感させるザブリッジ 。併せて解禁された新予告編には、壮絶な軍隊時代の体験や、事件を起こしたフランクを追うUS国土安全保障省のメンバーが描かれており、さらに愛する家族を奪われたフランクの苦しみから"パニッシャー"が誕生する経緯を感じ取ることができる。

主人公を演じるジョン・バーンサル(『ウォーキング・デッド』)は、「フランクは、自分がいながら目の前で家族を死なせてしまったことへの罪悪感がある。シーズン1ではその罪悪感を深く掘り下げていくことになるんだララミー牧場 DVD 。フランクは孤独を求めているけど、本当に自分ひとりだけしかいなくなってしまった時、そして内なるモンスターを鎮める術がなくなってしまった時、彼は自分を唯一生かしていたのが"目的(戦い)"だったと知ることになる。そう、彼には新たなミッションが必要なんだよ」と語り、シーズン1で描かれるフランクの姿とドラマの行方を語っている。

Netflixオリジナルドラマ『Marvel パニッシャー』、11月17日(金)より全世界同時オンラインストリーミング。

トニー・レオンとカリーナ・ラウが夫婦で登場、「夫より魅力的な人いない」とおのろけ発言も

2017年10月18日、2018春夏・上海ファッションウィークのショーに、俳優トニー・レオン(梁朝偉)と女優カリーナ・ラウ(劉嘉玲)の夫婦が2人そろって姿を見せたときめき旋風ガール2 DVD 。新浪が伝えた。

18日に閉幕した上海ファッションウィークで16日、カリーナ・ラウが展開するブランド「ANIRAC」のショーが行われた。この日のショーにはトニー・レオンも会場にやって来て、愛妻の晴れ舞台を見守っている孤高の花 DVD 。さらに会場で撮影された夫婦のツーショット写真も公開され、珍しく2人そろった姿を見せた。

香港映画界を代表する名優のトニー・レオンは、20年以上にわたって恋人関係だったカリーナ・ラウと08年に結婚。来年は10周年を迎える。このほどネット配信のインタビュー番組に出演したカリーナ・ラウは、夫婦の裏話を披露楚喬傳 DVD 。「これまでの共演相手で夫より魅力的な人はいた?」との質問に、「1人もいない」と即答している。

そんな誰もがうらやむ仲良し夫婦の2人だが、「もし無人島に行くなら誰を連れて行く?」の質問にカリーナ・ラウは、意外にも夫ではなく付き人を挙げているハイロイン 。その理由については、「付き人なら魚を取ったり火を起こしたりしてくれるけど、夫と一緒だと私が面倒を見ないといけないから」とコメント。どこにでもいる平凡な夫婦の日常をのぞかせるような、和やかな発言となっている。

肉体派俳優のエディ・ポン、中国人富豪と同性愛関係?個人事務所がすぐさま否定

2017年10月16日、台湾の俳優エディ・ポン(彭于晏)が中国人富豪男性と同性愛の関係にあるとのうわさがネット上で拡散されたが、個人事務所がいち早くこれを否定しているハイロイン 。聯合報が伝えた。

映画「激戦 ハート・オブ・ファイト」などで近年は肉体派として知られる人気俳優のエディ・ポンが、中国の著名投資家で慈善家のチャン・レイ(張磊)氏と深い関係にあるとのうわさが、15日深夜に中国のネット上に飛び出したアテンションLOVE DVD 。これが瞬く間に拡散されてネット上をざわつかせ、ファンを不安と恐怖に陥れた。

事態を重く見たエディ・ポンの個人事務所は、16日朝にいち早く中国版ツイッターを通じコメントを発表擇天記 DVD。「流言は智者に止まる(根も葉もないうわさを聞いても、智者は人に話すようなことはしない)」との格言を添えて、拡散されたうわさが完全にデマであると否定している。

同性愛の相手とされたチャン・レイ氏は45歳の独身で、投資会社・高領資本集団(ヒルハウス・キャピタル)の創始者。高領資本集団もこのうわさ話について、「非常に低俗な流言」とのコメントを公開している。王女未央 DVD

一部の中国メディアでは、高領資本集団の関係者がエディ・ポンについて、会社の「LP」(limited partner/リミテッド・パートナー)だと語ったことが、「老婆」(ラオポ/中国語で「妻」の意味)の略称と誤解されて伝わったのではないかと報じている。

パク・シネXチェ・ミンシク『沈黙』、11月2日公開確定

映画『沈黙(原題)』が、11月2日に公開を確定した。

『沈黙』はフィアンセが殺害されてその容疑者として自身の娘が指定され、娘を無罪にするために自分だけの方式で事件を追う男イム・テサン(チェ・ミンシク)の話を描いた映画だ。キムグァンソク DVD

チョン・ジウ監督の長編デビュー作『ハッピーエンド』(1999)で縁を始めたチョン・ジウ監督とチェ・ミンシクが『沈黙』でまた会って期待感を高めている。マスター DVD

チェ・ミンシクはフィアンセを殺した犯人にされた娘ミラ(イ・スギョン)のために立ち向かう財閥イム・テサン役を演じた。パク・シネはミラの無罪を立証するために乗り出した若い弁護士チェ・ヒジョン役を、イ・スギョンはテサンの娘で父親のフィアンセユナ(イ・ハニ)を殺した犯人に指目されたミラを演じた犯罪都市 DVD 。イ・ハニが有名歌手でテサンのフィアンセユナ役を演じた。

リュ・ジュンヨルは事件が掘り返されてドラマに緊張感を吹き込むユナのファン キム・ドンミョン役を、チョ・ハンチョルはイム・テサンの手足となる秘書チョン・スンギル役を、パク・ヘジュンがイム・テサンを追う検事ドン・ソンシクを演じた。南漢山城 DVD

映画は『ハッピーエンド』、『ウンギョ 青い蜜』、『4等(4th Place)』などを発表してきた中堅監督チョン・ジウの新作だ。繊細な見解と演出力でファンの愛を得てきた彼が、優れた演技力を持った俳優たちと会った。

| 1 | 2 | 最初 | next>>