なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:199639
Today:4
Yesterday:46
| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>
「W」ハン・ヒョジュ、やっとイ・ジョンソクに会えた

ハン・ヒョジュが再びウェブ漫画の中に入り込んだ。今回はイ・ジョンソクの呼びかけではなかった。

25日午後に韓国で放送されたMBC水木ドラマ「W二つの世界 DVD 」第11話では、カン・チョルを探し回るヨンジュの姿が描かれた。

この日、ヨンジュ(ハン・ヒョジュ) はチョルホ(パク・ウォンサン) によってウェブ漫画の世界に召喚された。獄中花 DVDヨンジュはカン・チョル(イ・ジョンソク) を探そうとしたが、彼は姿を消していた。

ヨンジュが帰ってくるまで、何と1ヶ月という時間が過ぎていたからだ。キルミーヒールミー DVDヨンジュはドユン(イ・テファン) を探してカン・チョルの行方を聞き、やっとカン・チョルに再会できた。

中国4大女優、シュー・ジンレイの品格と知性 大塚シノブが『あの場所で君を待ってる』を観る

徐姐(シュー姉さん)は、相変わらずスゴい女性だなと思う。中国映画『あの場所で君を待ってる DVD』の監督であり、主演の一人も務めるシュー・ジンレイのことである。シュー・ジンレイは日本での知名度はあまり高くはないが、チャン・ツィーイー、ヴィッキー・チャオ、ジョー・シュンらと並ぶ中国4大女優の一人であり、ブログの女王とも呼ばれる、中国では誰もが知る非常に有名な女優である。そして42歳という若さで、すでに6作もの映画を撮っている映画監督でもある。

実はシュー姉さんは、私が中国で良くしていただいた内の一人で、とても尊敬する女性でもある。プライベートな付き合いであるが、自宅に呼んでいただいたり、食事をしたり、カラオケに行ったり。日本に来た時、私が銀座をアテンドしたこともあった。大女優でありながら飾り気もなく自然体。映画 盗墓筆記 DVD 自宅には本がぎっしり詰まった一面の大きな本棚に、一つ一つ選んで置かれたセンスのいい骨董家具。その本棚から一冊、中国語の小説もいただいた。芸術家気質で勉強家、聡明な女性。私が胃の調子のよくないことを知ると、胃カメラの予約を取ってくれようとしたり、何人かで一緒にいる時には、帰り時間のことまでも気にかけてくれたりもする。気遣いもできる、物腰の柔らかい優しい人である。男性を含めた数人で食事に行っても、さらっとお会計までしてくれる男前ぶり。それはそれで大物は大変だなと思ったけれど。

 私が当時、演技と並行して監督の勉強をしていたことを知り、自身が監督する映画の撮影現場に呼んでくれたこともあった。「監督もやりたいんでしょ? ここに座って勉強したらいいよ」と、彼女が座る監督チェアに惜しげもなく私を座らせ、撮影の説明もしてくれた。西遊記 孫悟空vs白骨夫人 DVD なんて懐の深い人なのだと、その粋な計らいに感謝した。自身の監督する作品に自身が出演するというのが、シュー・ジンレイ作品の恒例だが、監督から演者へ演者から監督へと、撮っては出て、出ては撮るを繰り返す。映画撮影に没頭するその姿はプロそのもので、現場を束ね、とても器用でもあった。

 私は結構、人の言動や感情に敏感な方であるが、彼女には驕りも嫌味も一切感じたことがない。今まで女優のみならず、様々な著名な方や地位のある方にもお会いしてきたが、人間としてこうも心から尊敬申し上げたいと思った女性は、シュー姉さんが初めてだったかもしれない。特に女性同士の場合、嫉妬というのか威圧感というのか、多少なりとも感じる瞬間が正直ないわけではない、友人間でさえも。中国人だから寛大なのか、ってそんなわけでもない。ここまでのレベルになると余裕というのか、人間としての成熟度が違うのかもしれないと思い知らされ、こんな人間になりたいと思った。

 子供とか男性に対する母性とはまた違う、人を包み込むような母性のようなものがある、そうも感じた。秀麗江山之長歌行 DVD「私は痛みに弱いから、多分子供は生まないと思う」とシュー姉さんは言っていたが、予言通りというか、いまだ出産はしておらず、その愛情を今も変わらず映画に注ぎ続けている。個人的には、私は彼女のような生き方は素敵だと思うし、シュー姉さんにはそれが似合うような気がする。

 今回の映画はプラハを舞台にしたラブストーリーだ。中国人でありながら、韓国の人気アイドルグループEXOのメンバーKRISとして活躍したクリス・ウー演じる、シングルファーザーのチェリスト、パン・ズーヤンと、“素顔の女神”と呼ばれるナチュラルな演技が人気のワン・リークン演じる、ジンティエンとの「現代の恋」。そこに、シュー・ジンレイ演じるジンティエンの祖母ランシンが生涯かけて愛した外国人男性との「過去の恋」が交錯する。2015年中国で公開され、興行成績は初登場1位となった。

 プラハの景色は美しく、電灯の灯る夜の石畳はロマンティックなムードを醸し出す。甘さと切なさ、夕暮れの空に包まれるような温もりを感じる。アイドル顔のクリス・ウー効果で一瞬、韓流ドラマを観ている錯覚にも襲われながらも、シュー・ジンレイの人柄がそのまま作品に投影されたような、文学的香りのする、余韻の残る女性的な映画である。

 実はシュー姉さんも、以前日本に進出しかけたことがあるが「私はあまり日本では通用しないみたい、日本語も話せないしね。でも英語勉強してる」と言っていたのを思い出した。ちなみに、この映画での彼女の台詞はすべて英語。そして日本で女優として活躍しなくても、こうして自身の監督作品が日本で公開されている。それは映画に懸ける想いと、努力の賜物だろう。

キム・ユジョン、グラビアの未公開ショットを公開“秋の女性に変身”

女優キム・ユジョンが華やかに変身した姿が公開された。

所属事務所のsidusHQの公式SNSは26日、キム・ユジョンのグラビアの未公開写真を掲載した。ディアブラッド DVD

公開された写真でキム・ユジョンは、シャツを着て髪の毛を片方に寄せて、クールな表情と魅力的な眼差しで蠱惑的な雰囲気をアピールしたり、ぼうっとした表情やウィンクする表情など、様々な顔でクールながらも可愛らしい魅力をアピールした。おバカちゃん注意報 DVD

また、丸い眼鏡からチェック柄のシャツまで、着こなしにくいコーデを特有の魅力で完璧に着こなし、圧倒的なオーラを放つと同時に、ますますキレイになった美貌で人々を感心させた。

キム・ユジョンは現在、KBS 2TV「雲が描いた月明かり DVD」で男装宦官役を演じて好評を受けている。

『ARROW』『THE FLASH』『GOTHAM』...DCドラマでもヴィラン人気が加熱!

日本に先駆けて封切られた国々で早くもメガヒットとなり、全世界ですでに5億7000万ドルを突破しているDC映画『スーサイド・スクワッド』は、アメコミなのに、主役はなんと全員ヴィラン(悪党)! 世界崩壊の危機に立ち上がるものの、彼らの動機は正義ではなく、「自分の罪を軽くしたい」「単に暴れるのが好き」という個人的なものだった...という斬新な設定と、ハチャメチャで魅力的なキャラクターたちが、多くの観客を惹きつけている。そんなヴィランたちの勢いは、DCドラマでもとどまることを知らないようだ。『ARROW / アロー シーズン4 』『THE FLASH / フラッシュ』、そして『GOTHAM / ゴッサム』でも、最新シーズンに登場するヴィランたちの話題がファンを賑わせている。

本国アメリカで10月から放送開始となる『ARROW / アロー<フィフス・シーズン>』では、まさに『スーサイド・スクワッド』さながらに、ヴィランたちがチームを結成するという。製作総指揮・脚本を手掛けるウェンディ・メリクルは、「(主人公の)オリバーがチームを組むから、ヴィランたちもチームを組むことについて話し合ったの」と、悪役がこれまでのように単独行動をせず徒党を組むことを明かしている。グリム シーズン5 「本物の敵たちに立ち向かうべく、オリバーがどうチームを鍛えるか」が新シーズンの見どころの一つになるそうだ。

ヴィランたちのキャスティングにも注目が集まっている。オリバーの宿敵としてドルフ・ラングレン(『ロッキー4/炎の友情』)の出演がすでに決まったほか、暴力団員役でチャド・L・コールマン(『ウォーキング・デッド』)を起用。また、役柄は不明だが、元WWEプロレスラーのスターダストことコーディ・ローデスもゲスト出演するとのこと。

一方、同じく米CWで10月から放送される『THE FLASH / フラッシュ<サード・シーズン>』にも、悪役の登場が続々と決定している。中でも特に大きな話題を呼んでいるのが、人々の頭を混乱させる力を持つトップというヴィラン。ボウラーズ DVD 原作コミックでは男性ヴィランの設定なのだが、起用されたのは、コメディドラマ『オークワード ~不器用ジェナのはみだし青春日記~』のヒロインで知られるアシュリー・リッカーズ。彼女は、同エピソードに登場するエゴイスティックな犯罪者サム・スクダー/ミラー・マスターとの"犯罪者カップル"として、フラッシュたちにとって危険な存在となるようだ。『スーサイド・スクワッド』でマーゴット・ロビー演じるハーレイ・クインが圧倒的な存在感を見せているが、女版トップも負けじと強烈な悪女の魅力を放つに違いない。

いよいよ9月2日(金)に日本でリリースされる『GOTHAM / ゴッサム<セカンド・シーズン>』にも、見逃せないヴィランたちが登場。ついにゴッサム・シティの支配者となったペンギン、前シーズンからその片鱗を見せていたニグマは、悪党リドラーとしての人格を完成させてゆく。セカンドチャンス DVD さらに、サイコな殺し屋ジェロームの狂気がますますエスカレート。高笑いや残虐な殺人手段は、最凶ヴィランとして知られるジョーカーを彷彿とさせる不気味さだ。

DC フィルムズ&シリーズを激しく盛り上げる、最凶かつ極悪なヴィランたち。その魅力をお見逃しなく!

チョン・ジヒョン&イ・ミンホが全てではない!ドラマ「青い海の伝説」の豪華ラインナップに注目

パク・ジウン脚本家とチョン・ジヒョン、イ・ミンホの出会いが全てではない。新ドラマ「青い海の伝説」のラインナップがベールを脱ぎ始めた。11月からのオンエアにファンの期待も高まっている。

SBSの新水木ドラマ「青い海の伝説」(脚本:パク・ジウン、演出:チン・ヒョク)は、韓国初の説話集「於于野譚(オウヤダム)」に登場する人魚物語をモチーフにしたファンタジーロマンスドラマだ。

朝鮮時代の説話集「於于野譚」には、実存の人物である歙谷県令キム・ダムリョンが、漁師が捕まえた人魚を海に再び返したという話が記録されている。これをベースに作品が構想された。

パク・ジウン脚本家は「星から来たあなた DVD」でファンタジーロマンスの頂点を見せた。「星から来たあなた」は、朝鮮王朝実録に記録されている未確認飛行物体(UFO)に関する話を基に、400年前に地球に落ちた宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)とトップスターチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)のロマンスを描き、大人気を博した。それゆえにパク・ジウン脚本家が再び披露するファンタジーロマンスへの関心が高い。何より「星から来たあなた」を通じて一度呼吸を合わせたパク・ジウン脚本家とチョン・ジヒョンはもちろん、“女心狙撃手”のイ・ミンホ、「主君の太陽 DVD」「シティーハンター in Seoul」等を演出したジン・ヒョクプロデューサーまで乗り出し、「青い海の伝説」は2016年下半期最高の期待作として数えられている。

実際にパク・ジウン脚本家は作品構想初期の段階からチョン・ジヒョンとイ・ミンホを最高のカップルだと考え、二人を念頭に置いて彼らに合わせたキャラクターを設定した。チャングムの誓い DVD二人の俳優も脚本家と監督を信じて、すぐに出演を決めただけに、彼らがどんな相乗効果を見せるのか関心が集まっている状況だ。

少しずつベールを脱いでいるラインナップも、かつてないレベルだ。映画とドラマを行き来しながら並ならぬ演技力を見せているイ・ヒジュンは、劇中イ・ミンホを詐欺師の世界へ導く役柄で存在感を見せる予定だ。KBS 2TV「子供が5人 DVD」で新人とは思えないしっかりとした演技力を披露した女優シン・ヘソンは、イ・ミンホの後輩役にキャスティングされた。多数の映画で器量を見せたムン・ソリは、大峙洞(テチドン)マダムになり演技を披露する見込みだ。様々な作品やバラエティ番組等を通して独自の魅力を見せてきたイ・ジフンは、冷血なキャラクターで一味違う変身を見せる。

信頼できる制作スタッフ、キャストが揃った「青い海の伝説」は韓国で11月よりスタートする予定だ。

若手女優チョ・ヘジョン、ぽっちゃりした姿を自ら暴露“どっしりしすぎかな?”

女優のチョ・ヘジョンが、見間違えるほどぽっちゃりとした姿の写真を掲載した。

チョ・ヘジョンは15日、Instagram(写真共有SNS) に「あの時は2月、今は8月!美しき日々 DVD ジャヨンはぽっちゃり、今はヘジョンが戻ってきた」と書き込み「#誰が見てもハウォンの隣にどっしりしたジャヨン#頼もしすぎたか」などのハッシュタグを付けた。

チョ・ヘジョンは、最近放送がスタートした100%事前制作ドラマtvN「シンデレラと4人の騎士 DVD」にホン・ジャヨン役として登場。

見間違えるほど太ったチョ・ヘジョンの姿に、ネットユーザーはケアを怠っていたのではないかとコメント。おバカちゃん注意報 DVDこれについてチョ・ヘジョンは、当時は太っていた時期だったとし、現在はそうではないと説明した。

俳優チョ・ジェヒョンの娘であるチョ・ヘジョンは「想像ネコ~僕とポッキルと彼女の話~」、ケーブルチャンネルOnStyle「初めてだから」、ウェブドラマ「錬金術師」などに出演している。

パク・ポゴム&キム・ユジョンの『雲が描いた月明かり』、聴視率急上昇..OST音源チャートトップ

俳優パク・ポゴムが出演して話題になっているドラマ『雲が描いた月明かり(原題)』が、前作より2倍高い視聴率でさらりとスタートした。

ニールセン・コリアによると22日初放送されたKBS2の月火時代劇『雲が描いた月明かり』は、視聴率8.3%だった。6月20日初放送された前枠『ビューティフル・マインド』の第1話視聴率4.1%より2倍高い数字だ。視聴率数値だけで言えば同時間帯最下位だ。第1話の視聴率、話題性、好感度などを考慮する時、今後の推移が注目される。

雲が描いた月明かり DVD』は皇太子イ・ヨンと男装内侍ホン・ラオンの予測不可能な宮中ロマンスを描く。パク・ポゴムとキム・ユジョンの組合せに対する期待値が視聴率につながった。パク・ポゴムはドラマ『応答せよ1988 DVD』で、キム・ユジョンは『太陽を抱く月』で演技力とスター性を検証された青春スター。2人の出会いは視聴率はもちろんポータルサイトのリアルタイム検索順位を掌握してドラマに寄せられた関心を反映した。

初放送はパク・ポゴムとキム・ユジョンの出会いが描かれた。秋の童話 DVDお互いの身分は隠して会った席でぎくしゃくする姿が愉快に描かれた。放送末には跡継ぎと内侍として再会して、今後の内容を期待させた。
一方、歌手ソユ(SISTAR)とユ・スンウが歌った『雲が描いた月明かり』の最初のOST(オリジナル・サウンド・トラック)、『I Think I'm Done Sleeping』が音源チャートトップに上った。この曲はソユとユ・スンウの甘美な声が特徴だ。

ファン・チヨル、『雲が描いた月明かり』のOST合流..名品ボイス+歌唱力発揮

歌手ファン・チヨルが、KBSの野心作の新月火ドラマ『雲が描いた月明かり』のOST(オリジナル・サウンド・トラック)に合流した。

19日、放送関係者によるとファン・チヨルは『雲が描いた月明かり』のOST軍団に合流して最近レコーディングを完了した。むやみに切なく OSTその間、韓国活動と中国版『私は歌手だ』などを通して十分証明した特有の魅力的なボイスと歌唱力を発揮してドラマに没入感を加えるだろうという。
ファン・チヨルは先立って去年、SBSの月火ドラマ『ミセス・コップ2』のOSTに参加して訴える力の強い声を誇った。運勢ロマンス OST

ドラマ『雲が描いた月明かり』は、同名のWEB小説を原作にした作品で、この頃“今旬”俳優のうちの1人のパク・ポゴムとキム・ユジョンなどが出演してすでに放送界内外の関心を一身に受けている。22日に初めて電波に乗る韓国ドラマ OST

一方、中国版『私は歌手だ』を通じて韓流スターに急成長したファン・チヨルは、最近中国で新曲『僕と共に夢を見る』を発表して良い反応を得ている。またオヘヨン OST一緒に12日と13日(現地時間)にアメリカ・ロサンゼルスのペチャンガリゾート内のシアターでアメリカで初めての単独コンサートを開催して約3000人のファンに会った。

キム・ヒエ&チ・ジニ主演「最後から二番目の恋」視聴率9.3%で2桁が目前に

SBS週末ドラマ「最後から二番目の恋 DVD」が一気に2桁の視聴率突破を目前に控えている。

1日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、7月31日韓国で放送された「最後から二番目の恋」第2話は、全国基準9.3%を記録し、30日の初放送(8.7%) に対して0.6%ポイント上昇した。子供が5人 DVD

同時間帯に放送されたMBC「獄中花 DVD」が21.1%で1位を記録した中、「最後から二番目の恋」は愉快でハツラツとしたストーリーと、キム・ヒエ&チ・ジニの恋愛が期待を集め、視聴率上昇に成功したまたオヘヨン DVD。2回の放送で2桁の視聴率を超えようとしている「最後から二番目の恋」が「獄中花」が構えている週末午後10時帯で視聴率を伸ばしていくことができるか注目が集まる。

「最後から二番目の恋」限りないVIXXへの愛情…コンサートシーンに注目

いつか「最後から二番目の恋 DVD」にVIXXがカメオ出演することを期待してもいいのだろうか。

韓国で14日に放送されたSBS「最後から二番目の恋」で、カン・ミンジュ(キム・ヒエ) とコ・サンシク(チ・ジニ) はコンサートのオープニングカップルに選ばれた。

そのおかげで二人はリフトに上がり、一緒にダンスを踊ることに韓国ドラマ販売。カン・ミンジュが先に踊り始め、コ・サンシクは仕方なく雰囲気を合わせた。

それ以上に、ステージに登場した歌手に視聴者の関心が集まった。誰が見てもVIXXの「ダイナマイト」なのだ。音楽も同曲が流れた。ウォンテッド DVD

これに先立ち、VIXXの所属事務所の関係者は“出演のオファーがあったが、機会が持てず出演できなかった”と明かしている。

| 1 | 2 | 3 | 最初 | next>>