なしきのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:159776
Today:16
Yesterday:291
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
韓国tvN水木ドラマ「キム秘書がなぜそうか?」あらすじ 第1話
注目俳優パク・ソジュンがナルシストを熱演!秘書との退社&恋愛駆け引きはどうなる?

韓国で6日に第1話が放送されたtvN水木ドラマ「キム秘書がなぜそうか DVD」では、9年間イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)の手や足となったキム・ミソ(パク・ミニョン)が「辞めます」と言う場面が描かれた。

イ・ヨンジュンは能力のある若いCEOランキングで1位になるほどの実力者だ。英語、スペイン語、中国語、ドイツ語を流暢に使い、自己愛に満ちた人物だ。

キム・ミソが突然「辞めます」と言うと、イ・ヨンジュンがそれが気になって仕方がなかった。キム秘書がなぜそうか。 毒戦 DVD

イ・ヨンジュンの友人であるパク・ユシク(カン・ギヨン)はキム・ミソとイ・ヨンジュンの間に倦怠期が来たと言った。傷ついたりんごのようなものなので、完全に腐る前に会話を通じて突破口を見つけるようにアドバイスした。 スウィンダラーズ DVD

イ・ヨンジュンはキム・ミソに業務が多ければ人をつけてあげるとし、自腹で借金も解決してあげると言った。望むなら家も用意してあげるとし、大胆な条件を提案した。しかし、キム・ミソの心は変わらなかった。

イ・ヨンジュンはキム・ミソがなぜ冷たくなったか記憶を遡り、他の女性に花をプレゼントした日にキム・ミソが涙目になったことを思い出した。実は、キム・ミソは花粉アレルギーでくしゃみをして目が赤くなっただけだったが、イ・ヨンジュンはキム・ミソが自身を好きで泣いたと誤解した。チーズ・イン・ザ・トラップ DVD

イ・ヨンジュンは「僕に下心を持つのではないかと、慎重にまた慎重に振る舞ったけど。それでも9年も傍にいて下心がないと言えばキム秘書ではなくロボットだろうな」と言った。

その日、イ・ヨンジュンはキム・ミソに退社の理由を聞いた。キム・ミソは「私ももう私の人生を探しに行きます。誰かの秘書でも、誰かの家長でもなく、ただキム・ミソの人生を」と答えた。これからは恋愛もして結婚もしたいキム・ミソだった。
トルコドラマ「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」シーズン2 7月日本初放送
全世界90カ国で大ヒットしたトルコ版「大奥」
残酷で美しい、ハレムの世界。そこは天国か地獄か―。オスマン帝国外伝 シーズン2 DVD

トルコを中心に東地中海を支配し、世界的に“スレイマン大帝”の名で知られているオスマン帝国の第10代皇帝スレイマン。オスマン帝国外伝 DVD その栄華に彩られたハレム(後宮)を舞台に、寵妃ヒュッレムを中心としたスレイマンの寵愛をめぐる女性たちの熾烈な権力闘争劇を描いた宮廷歴史ドラマ。本国のみならず、中東、東欧、アジアなど、世界90カ国で大ヒットしたトルコドラマのシーズン2が日本初上陸。スーツ シーズン7 DVD

衝撃の結末で終えたシーズン1から一年。昨年8月にトルコ発のドラマとして初めて日本で放送し、大きな話題を呼んだ。トルコは、ドラマの輸出規模がアメリカに次ぐ、世界第2位を誇る隠れたドラマ大国である。その中でも、中東、東欧、アジアを始め、北米など世界90カ国以上で放送され、トルコ国内の「トルコテレビ賞」において、最優秀ドラマシリーズ、最優秀歴史ドラマなどの多数の賞に輝いた大ヒット作だ。スコーピオン シーズン3 DVD

日本では馴染みのないトルコ発のドラマではあったが、海外ドラマファンを始め、宮廷ドラマ好きや歴史ドラマ好きまでも虜にした。人気の秘密は、日本でも好評の中国や韓国の愛憎劇をも超えるストーリー展開である。家族を皆殺しにされ、奴隷としてハレムに献上される主人公・ヒュッレムをはじめとした女性たちが、第10代皇帝スレイマンの寵愛を巡り苛烈な争いを繰り広げる。さらに、トルコを中心に東地中海を支配したオスマン帝国の最盛期を圧倒的な迫力と豪華絢爛な映像美で描き、歴史ドラマ好きを含む多くの視聴者を釘付けにした。
スレイマンとヒュッレムの運命はいかに?熾烈さを増す宮廷内で、権力を強めていく寵妃ヒュッレムは、皇后の座をつかむことができるのか。次から次へと巻き起こる新展開から片時も目が離せない。 
ベッキー時代劇初主演「くノ一忍法帖 蛍火」忍法満載の新感覚時代劇
山田風太郎の原作小説を、映画「超高速!参勤交代」の原作・脚本を手掛けた脚本家・土橋章宏が斬新にアレンジ。時代劇初主演のベッキーがくノ一・お螢に扮し、旅とアクションと特殊忍法、恋を盛り込んだ、老若男女誰もが楽しめる型破りな時代劇をおくる。5代将軍・徳川綱吉の時代を舞台に、幕府の命を受けて諸藩をめぐる根来忍者のお螢(ベッキー)、お美代(黒川芽以)、お玉(樋井明日香)らくノ一軍団が、弱い者を苦しめる悪を成敗し成長していく。お螢たちのピンチを助けに来るすご腕の忍び・吹矢城助を高橋光臣、忍者の頭領・根来狐雲を木下ほうかが演じる。くノ一忍法帖 蛍火 DVD

主人公の生真面目で正義感の強いくノ一忍者。
バテレンの母を生みの親に持つお螢(けい)役には、長いキャリアを持ち、バラエティーでの実力はもちろん、近年新たな挑戦を多岐にわたり見せているベッキーに決定!本作品が時代劇初主演となります。万引き家族 DVD

青き美しい目を持ち、知る人ぞ知る美脚の持ち主であるベッキーの全体のシルエットは、これぞ“美しい忍び“であり、くノ一忍者 お螢は、まさにはまり役です!彼女にしか描けない強さ、優しさ、可憐さ、その魅力を最大限に引き出した和のイメージも超えた全く新しいニューヒロインが誕生!時代劇に全力で向き合うベッキーの熱演を、ぜひともご覧ください!おっさんずラブ DVD 

ハーフの私が主役を演じていたり、新感覚の時代劇です(ベッキー/お螢)

時代劇1年生なので、とにかく共演者やスタッフ、先輩に質問をしました。自分の感覚だけでやらず、所作や言葉使いなどをプロの方に聞いたり。殺陣も、けがをしたので、けがのないように丁寧に練習をしたり、そういったことに気を付けました。みんなに言われて気付いたことは“着替えが早い”ということ。撮影が終わったら、衣装部屋に戻りながら脱ぐことができます。撮影所の方に、里見浩太朗さんの次に早いと言われました。カイロを貼る枚数も、阿部寛さんの10枚を超えて1位になり、一度に26枚貼ったりと、いろいろな記録を樹立しました。新感覚の時代劇と言われますが、ハーフの私が主役を演じていたり、機関銃が出てきたり、物語もクライマックスに向けて進化していきます。
中韓合作ドラマ「壬辰倭乱(イムジンウェラン 1592)反日ドラマ?
韓国のKBS(日本で言うNHKのような放送局)が中国CCTVとの共同制作で「壬辰倭乱1592 DVD」という5部作ドラマを製作、放送します。

かなり力を入れたようで、9月にメイキングから放送するとのことです。

最近、中国ではいわゆる韓流を抑止する動きがありますが、その動きができあがる前に製作されたものだと思われます。イ判サ判 DVD

面白いのは、これを「ドキュメンタリー」「ファクチュアルドラマ(事実に基づいたドラマ)」としていることですが・・・

俳優イ・チョルミン、チョンジン、チョ・ジェワン、ペク・ボンギなどベテラン俳優たちのリアルな演技が、ドラマ「壬辰倭乱(イムジンウェラン)1592」で繰り広げられている。推理の女王2 DVD

KBSと中国CCTVが共同して制作された初の韓国型ファクチュアルドラマ「壬辰倭乱1592」は、映画やドラマ、演劇など様々なジャンルでシーンを作ってきた名助演俳優が多数出演し、生き生きとした臨場感を見せてさらなる期待感を高めている。
ユイ+キム・ガンウ「婿殿オ・ジャクトゥ」7月日本初放送
5月19日に最終回を迎えた韓国MBCのヒットドラマ「婿殿オ・ジャクトゥ(原題)」が、7月からCS衛星劇場で日本初放送される。

婿殿オ・ジャクドゥ DVD」は極限の現実で生きる30代半ばの独身女性ハン・スンジュ(元AFTERSCHOOL ユイ)がただ“既婚女性”という肩書きを手に入れるために純度100%の自然人オ・チャクドゥ(キム・ガンウ)を入夫として迎え入れることから始まる逆走ロマンスドラマだ。医心伝心 DVD 

「婿殿オ・ジャクドゥ」は、「私はチャン・ボリ!」を演出したペク・ホミン監督と「ママ」を書いたユ・ユンギョン脚本家、「太陽を抱く月」「病院船」「愛の温度」などを制作したドラマの名家PANエンターテインメントがタッグを組んだ期待作で関心を高めている。

男勝りで強がりなヒロインを元AFTERSCHOOLのユイが演じ、人生のほとんどを山奥の村で過ごし、料理、片付け、畑仕事から日曜大工まで何でもこなす生活力抜群のサバイバル男子オ・ジャクトゥを実力派のキム・ガンウが演じる。無法弁護士 DVD

<ストーリー>
番組制作会社で働くやり手プロデューサーのスンジュは、「私は仕事と結婚したの」と豪語する独身主義。ところが、仕事で数日留守にしていた間に、スンジュの家で殺人事件が起きてしまう。偉大な誘惑者 DVD 捜査の結果、最近起きている独身女性ばかりを狙った事件と同一犯の可能性が高いことがわかる。一方、山奥の村で暮らすジャクトゥは、自分が住んでいる土地で、リゾート開発が予定されていることを知り、開発の中止を訴えようとソウルに向かう。そんな中、スンジュは突然、家の前で襲われてしまう。すんでのところで助けてくれたのは、地主を訪ねてきたジャクトゥ。彼が住む土地の持ち主はスンジュだったのだ。事件のトラウマで独り身が怖くなったスンジュは、硬派で腕っ節も強そうなジャクトゥに、リゾート開発を止める代わりに、自分と結婚するように迫る。初恋の人を胸に抱きながらも、どうしても家を守りたいジャクトゥは、スンジュの提案を受け入れる。こうして、スンジュとジャクトゥの偽装夫婦生活が始まるのだが……。
パク・ヘジン「チーズ・イン・ザ・トラップ」ユジョン先輩
韓国で累積再生回数11億ビューを記録したウェブ漫画を原作にした同作は、全てが完璧だがベールに包まれたユ・ジョンと、平凡だが魅力的な女子大生ホン・ソルが繰り広げるラブストーリー。2016年にはテレビドラマ版『恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』も製作された。公開は7月14日。チーズ・イン・ザ・トラップ DVD

ユ・ジョン役を演じるのはテレビドラマ版に引き続きパク・ヘジン。ヒロインのホン・ソル役に原作ファンによるキャスティング投票で1位となったオ・ヨンソ、ヒロインを巡る恋のライバル役に除隊後初の映画出演となるパク・ギウン、その姉役にユ・イニョンがキャスティング。監督は『夜の女王』のキム・ジェヨンが務めた。のみとり侍 DVD

「チーズ・イン・ザ・トラップ」は、全てが完ぺきだがベールに包まれた先輩=ユジョンと、平凡ではあるが魅力あふれる女子大生=ホンソルによるドキドキのロマンススリラー。去る2010年より連載がスタートしたウェブトゥーン「チーズ・イン・ザ・トラップ」のドラマ版が大人気となったことから、映画化が決定した。ウィンストン・チャーチル DVD 

特に、原作のキャラクターとシンクロ率100%と話題を呼んだ”ユジョン先輩”。韓国女性の間で”ユジョン先輩シンドローム”が起きるなど、俳優パク・ヘジンの甘い笑顔が女性のハートを射止めた。



イ・ソンギュン主演「王様の事件手帖」4月26日韓国公開
俳優イ・ソンギュンとアン・ジェホンの共演で期待が高まっている映画「王様の事件手帳 の制作陣がキャラクターポスターを10日、公開した。

映画「王様の事件手帖 DVD」は俳優イ・ソンギュンが演じる鋭い推理力の王様イェジョンと、アン・ジェホンが演じる天才的な記憶力を持つ新入仕官イ・ソが、漢陽を揺るがす噂の実体を暴くため科学捜査を繰り広げる。

鍵穴の隙間から見える王のイ・ソンギュンと新入士官アン・ジェホンを捕らえた一枚目の予告ポスターは、朝鮮版科学捜査に対する期待を高める。二枚目の予告ポスターは、玉座に気楽なポーズで座っている王イ・ソンギュン、彼のそばで両手を頭の上に持ち上げたままひざまずいているアン・ジェホンの両極端な姿勢が、愉快さを伝える。チーズ・イン・ザ・トラップ DVD

この日公開された、魅力がアピールされたキャラクターポスターを見ると、どんな事件でも一つ一つ暴いてやると言っているかのような、イ・ソンギュンの余裕満々な表情と腕を組んだ姿が視線を奪う。事件があるところならどこにでも駆けつけるイェジョンは、従来の時代劇で見たことのない多芸多才で自由奔放な新しい王様キャラクターを予告した。東方神起の72時間 DVD

事件現場の隅々まで調べ、手がかりを見つけ出そうとするイェジョンとイ・ソの姿は、朝鮮初の宮殿コンビという愉快な共演を予告し、気持ちよいエネルギーを与える。このよう
特集上映『反逆の韓国ノワール2018』6月公開
特集上映「反逆の韓国ノワール2018」が、6月30日よりシネマート新宿・心斎橋で開催されることが決定し、予告編が公開された。

3回目を迎える『反逆の韓国ノワール』。上映作品には、ある機密を知ったことで汚職事件に巻き込まれる軍人の姿を描いた実録サスペンス『一級機密 DVD』、自身を殺害した犯人に復讐するために蘇る死者「犠牲復活者」を題材にした『黄泉がえる復讐 DVD』の2本がラインナップしている。

「一級機密」は闇に葬られた韓国の汚職事件を描く実録サスペンス。国防部の航空部品購買課の課長に就任した主人公のパクは、過去の墜落事故の不審点を見つける。「殺人の追憶」のキム・サンギョン、「悪女/AKUJO」のキム・オクビンらがキャストに名を連ねた。朴烈 DVD 

「黄泉がえる復讐」は、殺された人間が“犠牲復活者”として犯人に報復すべく生き返る現象が浸透した世界が舞台のアクションミステリー。主人公の検事ジンホンは、強盗に殺されて犠牲復活者となった母ミョンスクに襲われ、殺害容疑をかけられてしまう。「江南ブルース」のキム・レウォン、「お嬢さん」のキム・ヘスクらが出演する。
是枝裕和監督『万引き家族』6月全国公開
「三度目の殺人」「海街diary」の是枝裕和監督が、家族ぐるみで軽犯罪を重ねる一家の姿を通して、人と人とのつながりを描いたヒューマンドラマ。『万引き家族 DVD』 が、2018年6月8日(金)に全国で公開される。

是枝監督の代表作と言えば、柳楽優弥がカンヌ国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞した『誰も知らない』。子供を置き去りにした母の代わりに、過酷な状況下で弟妹の世話をする長男の姿をリアルに描いた。その後も、取り違えられた子供をめぐり究極の選択を迫られる2つの家族を映した『そして父になる』や、海の見える街に暮らす姉妹たちの織り成す家族の絆を描いた『海街diary』など、さまざまな「家族のかたち」を追い続けてきた是枝監督。のみとり侍 DVD

万引き家族 DVD』には「血のつながりについて、社会について、正しさについて、10年間考え続けてきたこと」の全てを込めたと語っている。

あらすじ

高層マンションの谷間にポツンと取り残された今にも壊れそうな平屋に、治と信代の夫婦、息子の祥太、信代の妹の亜紀の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝の年金だ。足りない生活費は、万引きで稼いでいた。アリフ、ザ・プリン(セ)ス DVD   社会という海の底を這うような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。 冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れ帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく──。
キム・ナムギルドラマ復帰作「医心伝心~脈あり!恋あり?~」視聴率1位
「サメ~愛の黙示録~」キム・ナムギル×「アクシデント・カップル」キム・アジュン夢の共演!
朝鮮時代からやってきた鍼術の達人と現代のエリート女医が400年の時を超えて右往左往!?
運命の出会いが人生を変える、超史劇的タイムスリップ・ラブコメディ!
この恋は時空を超える!
医心伝心 DVD ~脈あり!恋あり?~」
2018年8月2日(木)より発売/レンタル開始!

キム・ナムギルの新たな魅力が溢れる4年ぶりのドラマ復帰作!
「善徳女王」「赤と黒」などで精悍な男らしさを見せ、『パイレーツ』名不虚伝 DVD『殺人者の記憶法』など多くの映画でもカリスマ的存在感を放つ名優キム・ナムギル。大ヒットドラマ「サメ~愛の黙示録~」に主演して以来4年ぶりにドラマ復帰を果たした本作では、今までにないコミカルかつ愛嬌たっぷりの演技で新境地を開拓。現代にタイムスリップしてしまう朝鮮時代の“伝説の名医”ホ・イムを熱演した。ボーグマム DVD

キム・アジュン8年ぶりのラブコメドラマ出演
ホ・イムが現代で出会うエリート女外科医を演じるのは、『カンナさん大成功です!』「アクシデント・カップル」「パンチ~余命6ヶ月の奇跡~」など映画やドラマで大活躍するキム・アジュン。派手な外見にクールな性格を併せ持ち、手術の腕前は一流のキャリアウーマンを、彼女ならではのキュートさで好演している。初共演とは思えない2人の自然な愛の演技は評判を呼び、“カルチム(メスとハリ)カップル”の愛称で視聴者を魅了した。東方神起の72時間 DVD

同時間帯視聴率&話題性1位を獲得!
400年前の朝鮮と現代を舞台に、それぞれの時代にタイムスリップする医者たちの姿をコミカルかつ、シリアスに描き出したのは、「ドクター異邦人」「マイ・シークレットホテル」演出家のホン・ジョンチャン。2人のロマンスと精神的な成長や、緊張感溢れるメディカルドラマなど、複雑に絡み合う要素をわかりやすく、そして面白く盛り込んで、老若男女が楽しめる作品へと見事に昇華させた。クオリティの高さと予測未知数な展開が評判を呼び、回を重ねるごとに視聴率はうなぎのぼりに上昇し、同時間帯視聴率1位を記録! さらにキム・ナムギルとキム・アジュンがドラマ話題性ランキングで1&2位に輝くなど、2018年最も注目のラブコメディが誕生した。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>