暮らしとまちづくりを考える・msublog

プロフィール
risuさん
郡上八幡に暮らす日々の想いを画像とコメントで綴ります。

CURRENT MOON

総合建設業(株)高垣組 樹齢400年の桜から
それはひとつの種
もしそれが
芽吹くことがあるのなら
これから私たちが
子から孫へと繋ぐ
400年の夢と世界の可能性

◆墨染めの桜 花咲か事業
  郡上八幡まちづくり協議会
愛宕公園 咲守の会
郡上八幡東部自治会
さつきの会 護国慈恩禅寺
岐阜県造園緑化協会
  :青年部郡上支部
郡上市建設部
郡上市交流・移住推進協議会
 (財)日本さくらの会 賛助会員
郡上地鶏保存会


郡上での田舎暮らし BLOG

ふるさと郡上会HP


藝術商會


プリント工房 ねこのこ

まきまきふぇいばりっと

カーリーの花嫁修業

ブログパーツ偉人名言集(バラ)バイク買取無料メールフォームGoogle SEOレーシックホームページ制作女性保険SEO対策

Masayuki Takagaki

バナーを作成
QRコード
アクセスカウンタ
Total:166825
Today:16
Yesterday:26
繁茂・・・愛宕公園・清掃ボランティア(第2回)
鬱蒼たる、
繁茂の、
雑踏に、
隠れたる、


願い、
想い、
耳澄ませ、
目を凝らせ。








※郡上八幡・愛宕公園にて。


※2010年6月20日(日)、
  愛宕公園が、
  人あつまり愛でる公園となることを、
  そんな願いから、
  今年4月にて第1回目、
  そして今回は、
  「墨染めの桜・花咲か事業」と合わせ、
  清掃ボランティアを通じ、
  これからの愛宕公園をみんなで語り、
  そして想いを馳せる時間と場としたいと思います、
  ・・・
  少々思いつきプログラムですので、
  どこまでできるか、
  検討もつきませんが、
  「Gujoinus」の「gujo」さん、
  そして、
  お昼からは、
  ミニ駄菓子屋の手伝いついでに、
  「むすぶ写真部」つながりで「HORI4410」さんの、
  ご協力をお願いいたしております、
  ・・・
  一応、
  少雨決行ではありますが、
  梅雨真っ只中の予感、
  まああれこれと、
  だんだんと気がまわらぬようになってます・・・
  あまり気負いせぬようにと想いながら・・・


「墨染めの桜・花咲か事業」
「愛宕公園で」
「愛宕公園・清掃ボランティア(第1回)・夢咲かせ」
「むすぶ 写真部」
「第1回 Photo Meeting 開催・・・むすぶ 写真部より」



コメントエリア
■写真部
初イベント♪
楽しみでーす★
HoRi 4410 10/06/07 16:08

■愛でる公園
愛宕公園は

子供の頃の私達にとっては
特別な公園でした。

なんと言っても!

動物園がありましたからね♪♪
三十三間堂に毎日探検にいき、冬はミニスキー持って滑りに行って♪

愛宕公園なしでは
思い出は語れません。

当日は残念ながら
フラのイベント出演の為、参加できませんが、

愛宕公園の復活!
よろしくお願いいたします(^O^)/

■今日も
大きな木の写真をすごいなあと眺めていたら

 「目を凝らせ。」

の言葉。ドキッとしました。


 長く生きてきた木が見てきた 

 人々の変化

 暮らしの変化

 マナーの変化

元の自然に少しでも近づけて、

にぎやかな 愛宕公園復活するといいですね。
 当日は 参加できたら行きたいと
思っています。


azumat 10/06/07 21:20

■もし宜しければ…
なるべく都合を付けようと思います。

このような活動、出来る限り周知させたいです。

もし可能でしたら、取材させて頂きたいのですが…、ご検討頂けると幸いです。
rokeikuzo 10/06/07 23:56

■もし宜しければ…2
最初はいつだって数人か1人で…
きっとそのうち数は増えるでしょう。だって、いいことだと思えることをやっていて、誰かがそれを見てるんだから…。

ただやるなら人手はあった方がいいですね(笑)

晴れてるに越したことありませんが、雨であっても関係なくて、
「大切な場所をキレイにしたい」
その思いを僕は撮影させて頂けたらと思います。

20日までは予定詰まってるので、
その後宜しければ、一度お話しましょう!
rokeikuzo 10/06/08 12:22

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=1380
ブログタイトル:4 slice toaster deals
記事タイトル:4 slice toaster deals
記事概要:musublog(ムスブロ)ブロ -暮らしとまちづ\りを考える\msublog
カレンダー
<< 07 月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近の記事
フォトアーカイブ
NIRVANA
DISCOVER with life again
Awakening of life
桜が伝えてくれること
石徹白にも春が
GUJO+O  in PLAIN PEOPLE
まちあたため
ひかりとともに
企画展とともに
ひかり むすび つらなり