ムスブ街歩き隊

プロフィール
QRコード
アクセスカウンタ
Total:75083
Today:20
Yesterday:34
NewOpen♪ 投稿者:HoRi4410


『郡上旬彩館 やまとの朝市』がオープンしました。
道の駅やまと の隣です。















昼過ぎに行ったのに既に残りわずかでした。
恐るべし朝市。
季節柄でしょうか、山菜が多くてスーパーに並ばないものも沢山有りました。珍味や漬け物も並ぶと思いますので郡上の味を求める方は是非♪


大きな地図で見る



山一望 投稿者:カメ
大和の落部から内ヶ谷へ行く峠道から白山、御岳がよく見えます。鷲ヶ岳、大日ヶ岳は当然見えます。ついでに初日の出のスポットでもあります。凍ってて危険ですが。

初夏の白山


御岳



初日の出 八幡の稚児山から昇っていると思いますが?


凍った道と初日の出を受けた白山連峰


ここだよ



郡上大和 『県道沿いの水車』


郡上大和の県道沿いにそれはポツンと現れます。
定年をとうに過ぎたおじさんが、趣味でコツコツ一人で作り上げました。



しかも、ただ回るだけじゃなく水車の回転力を利用して実際に脱穀が出来る様になっています。



おじさんの調子の良い日は色々詳しく教えてくれますし、機嫌が悪くても『水車を見に来た』と言えば、たちまち機嫌も良くなるので、どのみち聞けます‥。



だいたいの昼間、軽トラが止まっていればおじさんは居ます♪是非色々お話を聞きながら、昔ながらの水車を見るのもいかがでしょう?


大きな地図で見る
カレンダー
<< 04 月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事
フォトアーカイブ
食彩工房ぶなの木 森のパン屋さん
白鳥町六ノ里 善照寺の庭園
NewOpen♪ 投稿者:HoRi4410
山一望 投稿者:カメ
郡上大和 『県道沿いの水車』