サカム@林業再生講座

プロフィール
サカムさん
森林文化アカデミー 林業再生講座の学生です。
神戸出身。元プログラマー。
アカデミーのこと、林業のこと、アントレプレナーシップのこと、
たくさん発信していきます!

QRコード
アクセスカウンタ
Total:199235
Today:31
Yesterday:93
季節のうつろい

サカムです。

アカデミー入学するまでは、都心部に住んでいて、サラリーマンしていて、紅葉というと、休日にわざわざ出かけて見に行くもの。という感じでした。

最近は、外の実習とか課外活動でわりと頻繁に山道を走り、わりと普通に紅葉を見ています。あぁ、環境変わったなと思う瞬間です。

昔は、季節感というのはあまり気にしてなかったんですが、今は季節のうつろいをかなり感じるようになりました。樹木の種類がある程度分かるようになってきたのも大きいかと思います。

春夏秋冬。
まあ、いいもんですね。

 

コメントエリア
■カカムさん
こんばんは。
東京暮らしだったこともあるんですね。
その頃とは、仕事も生活もまるっきり違うんですよね。

自分も都心でサラリーマンしてましたが、都会に住むというのも経験しておいてよかったと今は思っています。
それに、千代田線の満員電車は一生忘れないと思います 笑。

葛飾区の水元公園という大きな公園によく遊びに行きました。アパートから近かったんです。
そこにはラクウショウの森みたいなところもあって、とても心地よかったです。

ところが今や、原発の事故で、そのあたりにはホットスポットがいたるところにできてしまったみたいで、とても残念な気持ちになりました。
とも 12/11/26 00:28

■どうも
ともさん
満員電車。ありましたねー。
あれだけは、二度とイヤです。

都心にもいい場所はありますよね。
が、やはり原発事故の影響が。。
言葉にならない気持ちです。
サカム 12/11/26 19:44

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=15438