六ノ里棚田にじいろプロジェクト

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:143772
Today:73
Yesterday:46
田んぼにさくらももこさんの「GJ8マン」を描こう!!
2017年度 10周年記念 コラボ企画
田んぼにさくらももこさんの「GJ8マン」を描こう!!
六ノ里・棚田にじいろプロジェクトのイベントが始まりました!!
晴天に恵まれた5月31日に下絵描きから始まり、6月4日には田植え体験&どろんこ遊びが開催されました。

GJ8マンは曲線が多く、難しいぞ!色どりはこれでいいかな?

今年の指示棒は、200本多めに用意したよ!

トンボで田面をならしできあがりだ!

今年の絵は、細かくて難しかったよ!!!大変ご苦労様でした。

はちごろうも、夕日に輝ききれいだ!
6月4日(日曜日)ごらんの青空です!!待ちに待った「田植え体験&どろんこ遊び」の日です!!
25人の子供たちと15人の親、40名の参加です!
遠いところたくさんの皆さんに参加していただきました。本当にありがとう


開会式・スタッフ紹介・今年のテーマなどなど~オリエンテーション~

さあ皆さん頑張って田植えをしましよう!!合い言葉は、「六ノ里大好き!!」

白い稲を植えよう!!狭い場所の割には・・・

周りの稲は、コシヒカリで~す!!線を引っ張って下がりながら・・・

にじいろプロジェクトの特製「朴葉めしとシシ汁」だよ!

汗をかいた後の「ご飯」最高!!

待ちに待った「どろんこ遊び」だよ~用意、はじめ!!!
もう汚れたよ~顔はだめよ!

どろんこ遊び~最高!!!
まだ遊んでいない子は誰だ~!!

まだ遊びたいけど・・・~記念写真を撮りましょう~

寒い・・・

GJ8マンの周りは、コシヒカリを植えましょう!!最後の仕上げです!

今日のおやつは、五平餅だよ~特製のタレをつけます!!

ハイテクマシンの6条田植機に乗ろう!!

待ち遠しい!早く乗りたい!!

この五平餅とってもおいしい!!棚田米のコシヒカリだから・・・

郡上のおいしいお米コンテストのポスターになりそう!!

最後に、田植え体験の記念写真を撮りましょう!!

頑張って田植えをしてくれたみんな!6月下旬から8月上旬までが見頃で~す是非見に来てください。
見晴台も設置する予定です。
次回予告
夏、8月6日(日曜日)田鯉つかみ体験&GJ8マン必殺技の水(川)あそびです!!
9時にリトルパインに集合してください!!奥美濃古地鶏のカレーライスとおやつはトウモロコシを用意して待っていま~す。

写真・編集:幸ちゃん
























コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=66882