六ノ里棚田にじいろプロジェクト

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:143770
Today:71
Yesterday:46
夏休みだよ!!田鯉つかみ体験と川遊びを開催!!
夏本番!!人面魚を探せ!長良川の源流で川遊びだよ!!
青空の下、8月7日(日)に「田鯉つかみ体験と川遊び」をしました


9時の集合とともに、見晴らし台に・・・早速トンボとり?

長良川の鮎の前に、全員集合!!だよ(只今から開会します)

合言葉は、「頑張って田植えをするぞ~六ノ里大好き」
ああ、どろんこって気持ちいい・・・

鯉はどこにいるの???

今年も恒例?田んぼに入る前に、谷でイワナを捕っちゃった(*^o^*)

お昼はカレーライスだよ!!

イラスト田んぼを見ながら・・・

さあ!川遊びだよ!!「このチューブが大変面白いにだ・・・」

水鉄砲もあるよ!!

チューブでのんびり川下りしよう・・・

このホースは水鉄砲になるよ~どうだ!!

川遊びも終わって、おやつの時間だよ!


大きい味来をゲットしよう!!

次回の予告です!
10月8日(土)開催稲刈り体験&運動会を開催します。
朝9時にリトルパインに集合してください。
昼ご飯は「奥美濃古地鶏の鶏ちゃんときのこ汁」、おやつは甘い焼き芋で~す。
そして、お土産は、新米の棚田米ですよ!!乞うご期待です(*^o^*)

今回ブログアップ遅れましてごめんなさいm(- -)m                   
                          編集:幸ちゃん










コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=53639