六ノ里棚田にじいろプロジェクト

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:143791
Today:92
Yesterday:46
世界農業遺産「長良川の鮎」を描こう!!
2016年度、六ノ里・棚田にじいろプロジェクトのイベントが始まったよ!!
青空の下、2日の下絵描きから始まり、4日には田植え体験・どろんこ大会を開催しました

春、水を張った棚田が眩しいのです。

この青空と雲、今年もいいイラストを作ろう!!

清流 長良川に注ぐ多くの谷川の自然を守りたい!!

ららちゃんも来てくれました

大人気の「郡上ららちゃん」です!!かわいい


須川さんから、上手な田植えの仕方を聞きます!!
田植え開始!今年は色苗が1品種増えたよ!間違えないように!!

キレイに植えましょう!STAFFも力が入ります!!

少ない人でも全部植えましたよ!!よく頑張ったねぇ!!
昼ご飯は朴葉ごはんだよ!みんなと食べると美味しいねぇ!

待ちに待った「どろんこ大会」だよ!
これが噂の「六ノ里どろんこ大会」か~くたびれた~

どろんこ大会!最高!!!
最新マシーン「田植機」の運転ができる!!ので大人気です!

頑張って田植えしてくれたみんな!6月下旬頃から、8月中旬まで見頃です是非見に来てください!見晴台も設置する予定です。

次回予告
 8月7日(日)田鯉つかみ体験と川遊びです!
   9時にリトルパインに集合してください
   奥美濃古地鶏のカレーライスとおやつはトウモロコシだよ! 

                                    編集:幸ちゃん









コメントエリア
■ray ban sunglasses
田植え開始!今年は色苗が1品種増えたよ!間違えないように!!
ray ban sunglasses 17/05/19 11:29

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=49706