六ノ里棚田にじいろプロジェクト

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:143793
Today:94
Yesterday:46
2015年 暑い!夏!!イラスト田んぼイベント開催
田鯉つかみ体験&川遊びを8月2日に開催!!
  田んぼで除草してくれた鯉を捕まえます。
  昨年は、なかなか鯉が捕まえられなかったけど・・・今年は、どうかなぁ?

開会式~オリエンテーション:STAFFの紹介

ようし捕まえるぞ~いるかなぁ?

何匹いるかな?虫かごがちいさいなあ・・・

カレーライスはいかがですか?夏野菜もあるよ!!

見晴台の下も涼しいし、イラスト田んぼの眺めもいいや・・・

ライフジャケットつけた~注意事項だよ!話しを聞いて・・・

清流牛道川に入るぞ~

水が透き通ってきれい・・・冷たいよ

水がきれいだし、気持ちいいよ(*^o^*)

おやつは、スィートコーン(味来)だよ!!甘ーい


 今回の田鯉つかみは大変天気が良くコメ伯爵とガンバレFC GIFUのコラボ田んぼを見ながら、48名の参加者が田鯉つかみに挑戦してくれました。
5匹程度から50匹以上捕まえてくれた人まで、さまざまでしたが楽しく元気に田んぼの稲を踏んでくれてm(--)mありがとう!!

 暑い!!の川遊びは最高です!
ガラスみたいに透き通ったキレイな牛道川、水鉄砲、チューブ、ボールなどで遊ぶ友だちや魚や川虫を採集する友だちもいました。きっと満足できたと思います。

次回は、秋!稲刈り体験&秘密基地づくりだよ!!
10月3日(土)予備日4日(日)AM9:00
集合場所:リトルパイン
                            写真・編集 幸ちゃん      



コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=38868