六ノ里棚田にじいろプロジェクト

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:170911
Today:40
Yesterday:188
2015年 イラスト田んぼが見頃になった(*^o^*)
  イラスト田んぼが見頃になったよ(*^o^*)
        ーこんなふうに色が出てくるんだよー 

6月23日撮影 (ガンバレの文字もGIFUも見えるよ)

7月9日撮影(稲の分けつとともに白がきれいになってきたぞ!)

7月24日撮影
  (白や黄稲がきれい!!ジオラマ風に撮ってみました)


7月25日撮影(見晴台を設置しやや高い位置で撮影しました)

7月25日撮影
 (水谷園芸の高所作業車で、黄色のストライプがいいね!!)


8月13日撮影見晴台に棚田米ののぼりを設置しましたよ!

8月13日撮影見頃のピークはお盆までかな?(白が淡くなって・・・)

今回、初めて稲が色づく様子を撮ってみました。
黒と赤は昨年の自家採種種子を使用しましたが、白稲はパテントがとってあり、自家採種できませんので、毎年青森県より購入しています。また黄稲は昨年、交配したせいか色が出ませんでしたので、青森県田舎舘村より購入しました。黄や白色のストライプがきれいに出てくれました。
白稲は美味しい米なので、とれ秋が楽しみです。

遅ればせながら引き続き、田鯉つかみ体験&川遊びをブログアックします。

                            2015.8.17  編集:幸ちゃん




コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=38865