六ノ里棚田にじいろプロジェクト

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:170859
Today:176
Yesterday:78
10月7日、朝から天気はれ、稲刈り編を開催!!
2012年
六ノ里・棚田にじいろプロジェクトの稲刈り編を開催。

大変遅れましたが、ようやく稲刈り編がまとまりましたので報告します。
参加者が31名(うち見学者10名)、協力いただいた地元の人たちとスタッフ9名で開催され、澄み切った青空の下、元気に色稲を刈り、ハサがけしました。
   「良く似合うねぇ」~身体も心も弾んでいるねぇ~


 先ず記念写真だよ~「稲刈りするぞ~~ おー!!」
黒、白、黄の稲を刈ってから、緑(コシヒカリ)を刈ろう。混じらないように、手を切らないよう気をつけて刈りましょう。


        黒稲は良く稔っています。
          おやつの焼き芋が・・・

    「早くコンバインに乗りたいよ~!」
周りの緑は、コシヒカリ!最新のコンバインに試乗体験し、足踏み脱穀や千歯こきも体験しました。
   「今でも最新農具?」:千歯扱きも貴重な体験

 「3時のおやつ」  美味しい空気と、おやつが格別です。
2012年の4回のイベント全て終わりました。参加いただきました皆様方に感謝致しますとともに、今後もさらに楽しくて誰もが参加したくなるいい企画を考えてまいりますので、よろしくお願いします。
   
 カメラ・編集 by幸ちゃん

コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=15001