林業女子会@岐阜

プロフィール
林業女子会@岐阜さん
2011年8月8日
林業女子会@岐阜設立。
学生をはじめ、森林組合やNPO法人で働く女性16名が川上から川下までの林業の魅力を伝えます☆

F_Girl_Gifuをフォローしましょう
≪お問合わせ》 f_girl_gifu☆yahoo.co.jp ※☆を@にかえてお問い合わせください!
QRコード
アクセスカウンタ
Total:1006549
Today:155
Yesterday:419
4年が経ちました
年度末に入り、私の林業生活もまるっと4年がたちました。
あっという間の4年・・・

5年目に入るラストのこの1ヵ月はもうミスを連発・・・笑
出来なきゃいけないことが出来ていなかったり、基礎の部分がかなり不安定だったりと課題が湧き出てきた1ヵ月でした。

素材生産をし始めまるっと2年。
この3月で私は2年お世話になった班長さんのもとを離れ、別の班長さんの下へ行きます。
最後の最後まで迷惑をかけっぱなしでしたが、私がいき詰まっていると、「なぜ出来ないのか」、「どうしたら出来るようになるのか」といろいろ解決策を提案してくださり、私が感覚をつかむまで手間をかけてじっくり技術を教えてくださいました。
そしてなんとか5年目(素材生産3年目)を迎えることができました。
造材も伐採も玉切りもいろいろ不安を抱えながら班長さんのもとを離れるのは正直怖いですが、4月からまた1年違う班長さんの下で勉強させてもらいながら、学んだことを意識して『丁寧』な山仕事が出来るように、頑張りたいと思います。

4年経っても思うのが、私がこうやって山仕事が出来るのは先輩たちの理解と協力があってこそ、ということ。
これだけはずっと変わらないと思います!!

4月から5年目!
中身が詰まっていないのに、年数だけは勝手に伸びていくので少々焦りますが、いつも初心で学ぶ姿勢を大切にして、先輩たちに技術で恩返し出来るように伸びたいと思います♪

あっ、ちなみに勝手な都合ですが
毎月1度書かせていただいていた「現場日記」ですが
これからは不定期更新に変わります(汗。
1か月が早すぎるのと、仕事的にはひたすら同じことの繰り返しなので、ブログに書けるほどの情報量が集まっていない気がして(笑。
これからは情報を蓄積してからアップしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=46428