魂の所在~今あること。そして未来へ

プロフィール
ぺくさんさん
どうも。
ちょっと年はいってますが、
年取ってますます元気です!!

ふるさとへUターンして、ようやく調子を取り戻しました。

都市生活で疲弊していた身体が、長良川と森の精霊によってリライブしています。

このかけがえのない地域を未来の子供達に残していくために、まだまだがんばる所存です。

流域のみなさんよろしく!!!



QRコード
アクセスカウンタ
Total:983753
Today:50
Yesterday:81
小さな歌集
たらった!たんかの作者であるきょうこさんから、歌集をいただいた。

昨日、八幡で開催されていた「糸CAFEキネマ」の会場で「糸CAFEマルシェ」として展示販売されていたかめっこ農園さんの「キッチンレタス」を買ったら、恥ずかしそうに渡してくれたのがこの短歌集。

きょうこさんの手書きで短歌に可愛いイラストが添えられている。

私がこの「たらった!たんか」のファンであることをコメントで伝えていたので、渡してくれたのだと思う。

きょうこさんの歌を読むと、小さな季節の変化と家族の暮らしの様子が、自然の空気感とともに感じられて不思議だ。

いつか小さな絵本の様にして出してほしいと期待している。












コメントエリア
■ありがとうございます
ぺくさん、ありがとうございます。
応援してくださる気持ちがとってもうれしいです。

昨年、大病をしてからか、日常の中に宝物がいっぱい詰まっている事をさらによく感じるようになりました。
それがもったいなくて、いつも形にしたいとむずむずしています。
私はたまたま、短歌というかたちに巡り会えました。

目の前の宝物が、いつも感じられる自分でありたいです。

そうですね〜。絵本みたいにできたら素敵ですね〜。楽しみです。
きょうこ 15/04/05 17:34

■きょうこさん
コメントありがとうございます!

日々の暮らしの中にある豊かさを感じることができ、それを表現として残せることができることが素晴らしいと思います。

ついつい日常を当たり前の事として過ごしてしまう私には、ハッと気づかされることが多く、季節の移ろいが感じられる短歌がとても楽しみです!!

これからも、そんな日常の風景を切り取ってお伝えください。
peksan 15/04/05 22:33

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=32857