魂の所在~今あること。そして未来へ

プロフィール
ぺくさんさん
どうも。
ちょっと年はいってますが、
年取ってますます元気です!!

ふるさとへUターンして、ようやく調子を取り戻しました。

都市生活で疲弊していた身体が、長良川と森の精霊によってリライブしています。

このかけがえのない地域を未来の子供達に残していくために、まだまだがんばる所存です。

流域のみなさんよろしく!!!



QRコード
アクセスカウンタ
Total:944838
Today:121
Yesterday:219
長良川鉄道の運転手になりませんか?
郡上市が緊急雇用基金を使って、長鉄の運転員を募集するそうです。

私も若ければ、応募したかも。

んーーー残念。

asahi.com引用--------------------------------

郡上市は25日、市が出資する第三セクター「長良川鉄道」の運転士を養成する計画を明らかにした。新年度一般会計当初予算案に事業費945万円を盛り込み、高齢化している運転士の後継を育てたいという。

 長良川鉄道に委託して、運転士を2人養成する。事業費は養成期間中の人件費や運転士資格を取るための費用に充てる。3月にも希望者を募る予定で、9~12月にある運転士資格の国家試験合格を目指す。

 同鉄道には22人の運転士がいるが、そのうち、64歳の定年を延長して勤務する運転士2人が近く退職する予定だ。補充が必要だが、同鉄道は2009年度に郡上市など沿線自治体から計約1億2千万円の損失補填(ほてん)を受けるなど赤字続きで難しい状態だ。

 そこで、市が県の緊急雇用基金を活用し、資金援助することにした。同鉄道の担当者は「20~30歳くらいで、出来れば沿線に住む人に応募してほしい」と話している。


郡上市交流・移住推進協議会の職員募集
郡上市から表記職員募集の案内が出ています。

雇用期間は6ヵ月と短いですが、やりがいのある仕事だと思います。(ね!wildflyfisherさん)

紹介できる方がいましたら是非。

---------------------------------------------
郡上市への交流・移住人口の増加による活性化を目指して官民協働で設立した、郡上市交流・移住推進協議会の職員を募集します。郡上の魅力を積極的に発信し、「郡上ファン」や郡上への移住希望者を増やし、地域を元気にする仕事に興味のある方の応募をお待ちしています。
 

募集内容

企画・営業担当の職員1名を新たに募集します。
(すでに企画・営業担当の職員1名、事務・経理担当の職員1名が雇用されています。)
 

雇用期間

平成22年7月5日から平成23年3月31日まで


詳細については下記でご確認ください
http://www.city.gujo.gifu.jp/admin/info/post-78.html
郡上市から各委員募集・まちづくり提案募集について
郡上市森林づくり推進会議 市民委員の募集について

郡上市総合計画審議会委員を募集します

「まちづくり市民提案」を募集します

という告知がホームページに載っていました。

行政のやることって、どうしても期待を裏切られることが多いから、なかなか足が向きませんが、皆がそんなこといってたら郡上市もいつか破綻してしまいます。

郡上市の優良な資源である「森林」を健全な状態で残していくためにも、だれかが声を上げていかなくてはいけませんね。

われと思わん方は是非応募してください。

まちづくり市民提案は、みんなでガンガン出しましょう!!
郡上市有線システムの変更のため
市内音声情報を提供する有線装置(5~6000軒分)を交換するにあたり、その段取りをする(機器の交換は業者がやる)ための人材募集があります。

期間は6月中旬から6カ月程度で、設置日程の段取りとパソコンの入力業務などだそうです。

フルタイム一人、パートタイム数名の募集です。

ご興味がある人は下記に連絡して、詳細を聞いてください。

ウインドイナバ 0575-82-2278
http://www.rd.mmtr.or.jp/~inaba/