Paskel's room

プロフィール
パスケルさん
 Paskel’s room
 八幡の学びの森パスカルの
 塾長パスケルのブログです。
 趣味はリコーダー・オカリナ
 演奏、落語・音楽鑑賞、
 日曜大工などです。

 下のプレーヤーで
 "Paskels"による
 多重録音のリコーダー演奏を
 お楽しみ下さい。 一人で全
 パートを吹いています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:2068527
Today:81
Yesterday:236
町屋deオカリナ
今日は旧越前屋で、オカリナデュオ「水平線」さん、郡上市の森のオカリナ隊の「町屋deオカリナ クリスマスコンサート」に行ってきました。

森のオカリナ隊の皆さんが、飾りつけやお菓子・飲み物の世話・・・などに大活躍されていました。私は名簿に名を載せているだけで、何もせず申し訳ないかったです。

そんな手作り感満載のステージで、水平線さんの素晴らしい音楽を堪能しました。
やまねこさんのおしゃべりがとにかく楽しい(^^)
しぶおんぷさんもオカリナ作りの難しさを楽しくお話して下さいました。






ING 八幡見聞録より

曲に入るとこれは申し上げるまでもない、極上のデュオの演奏です。
今回は、「もののけ姫」の大きなバスC管2本、アルトC管2本でのデュエットを初めて聴きました。同じ楽器だと余計にハモリが強調されて、差音もよく聴こえます。同じ音はピタッと合ってさすがの一言です。

また、「花束を君に」も初めて聴きました。J-Popはあまり演奏されない水平線さんですが、私のたどたどしい演奏と違って、見事な宇多田節でした(^^)

実は、家内が仕事でインドネシアに10日間ほど行っていて、先ほど帰ってきたところなんです。
留守中、朝6時45分に起きて朝ごはんを作り、娘を送り出し、夕方からは授業があるので、サッと食べられるよう3時くらいから夕食を作り始め、10時過ぎまで授業をやって・・・犬と猫の世話をして・・・ 冬期講習の準備やら、税金関係など12月はただでさえ忙しいのに、大変でした。

そんなバタバタして落ち着きのない毎日を送っていると、こんな風に音楽にドップリ浸かれる時間が本当に貴重です。
今年も残り2週間ですが、冬期講習に向け、大きな力を頂きました(^^)
「水平線」さん、「森のオカリナ隊」の皆さんありがとうございました。

コメントエリア
■オカリナコンサート
音楽をゆっくり楽しむ時間、あるといいですね。落ち着きますね。
メリークリスマス☆ 16/12/20 10:08

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=58754