Paskel's room

プロフィール
パスケルさん
 Paskel’s room
 八幡の学びの森パスカルの
 塾長パスケルのブログです。
 趣味はリコーダー・オカリナ
 演奏、落語・音楽鑑賞、
 日曜大工などです。

 下のプレーヤーで
 "Paskels"による
 多重録音のリコーダー演奏を
 お楽しみ下さい。 一人で全
 パートを吹いています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:2153010
Today:95
Yesterday:1274
マーク
普通自動車免許取得後、1年未満のドライバーに表示の義務のある、「初心運転者標識」というのがありますね。
通称「若葉マーク」とか「初心者マーク」とか言ったりしますが、
ちゃんと若葉の「茎(葉柄)」があること知っていましたか?
下の図の←のところの切れ込みです。


また、高齢運転者標識は2011年2月にモミジのマークからクローバー型に変りました。

今日、初心者マークとクローバーマークの両方を貼った車をみかけました。
運転中で写真が撮れなかったのが残念です。



えっ、70歳になって免許を取得したの!? 最強じゃん!

と一瞬思いましたが、
おそらくお孫さんと、車を共用しておられるのだろうなと思いました。

コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=57146