Paskel's room

プロフィール
パスケルさん
 Paskel’s room
 八幡の学びの森パスカルの
 塾長パスケルのブログです。
 趣味はリコーダー・オカリナ
 演奏、落語・音楽鑑賞、
 日曜大工などです。

 下のプレーヤーで
 "Paskels"による
 多重録音のリコーダー演奏を
 お楽しみ下さい。 一人で全
 パートを吹いています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:2068504
Today:58
Yesterday:236
なかなか
中々、ブログが更新できずにおりました。

冬期講習が終わった後、法事で東京へ行ったり、仕事で母校の名大に行ったり、娘の誕生日祝いに伊勢志摩へ旅行に行ったり・・・と慌ただしい毎日を送っておりました。

毎日色々と考えることや思いつくこともありますが、文章化し記事にすることができないでいます。
ブログを毎日更新しそれを発信していくには、今は自分の中の「モード」が切り替わらないと無理な状態です。

しばらく充電して、春までには書けるような自分に持っていきたいと思っていますが。

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

今年から娘は神社の巫女をやらなくなったので、大晦日の夜は家族でのんびりと過ごしました。

家内と娘は紅白を観たようですが、私は別の部屋で格闘技×2、クラシックをチャンネルを切り替えながら楽しみました。

総合格闘技、ボクシング、CMのときにクラシックに切り替えます。
ベートーヴェンの第九や七番などは、どうしても引き込まれて長時間観てしまいます。

ボクシングではチャンピオンが防衛したり、新チャンピオンが誕生したり・・・
「そこだ! いけぇ~!」「やったぁ!」などと叫ぶ度に、横で寝ているネコがビクッ!として逃げる態勢になります(笑)

年が明けて先ほど愛宕神社と八幡神社に初もうでに行ってきました。

今年は娘も高校生になります。
穏やかで楽しい1年になりますように(-m-)