Paskel's room

プロフィール
パスケルさん
 Paskel’s room
 八幡の学びの森パスカルの
 塾長パスケルのブログです。
 趣味はリコーダー・オカリナ
 演奏、落語・音楽鑑賞、
 日曜大工などです。

 下のプレーヤーで
 "Paskels"による
 多重録音のリコーダー演奏を
 お楽しみ下さい。 一人で全
 パートを吹いています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:2096823
Today:276
Yesterday:385
町家deオカリナ X'masコンサート
旧越前屋で、オカリナデュオ「水平線」さん、郡上市の森のオカリナ隊のクリスマスコンサートが開かれます。
去年は大和のおがたまで行われたのですが、とっても楽しいコンサートでした。気ぜわしい師走ですが、日曜日の昼下がりゆっくりまったりと音楽に浸ってみませんか?



学びの森パスカル 高田に申し込んで頂いても大丈夫です(^o^)/

仁、匠、ララルー
先日来、録音していた曲をアップします。

『仁』メインテーマ
リコーダー四重奏(編成SATB)
多重録音です。
このドラマは観たことがありません。
こんな感じでいいんでしょうか? 
仁メインテーマ.mp3


TV番組「大改造!!劇的
ビフォーアフター」のテーマ曲
TAKUMI匠
リコーダー四重奏(編成SATB)
多重録音です。
ゆったり吹こうとしたら・・・なんということでしょう!
テンポが遅すぎました(^^; 
TAKUMI匠.mp3


映画『わんわん物語』から
ララルー
リコーダー四重奏(編成SATB)
多重録音です。
子守唄ですね。
先日アップした「いつか王子様が」と調と拍子が一緒で、聴いていると途中でどちらの曲か分からなくなったりします(^^;
ララルー.mp3 


マーク
普通自動車免許取得後、1年未満のドライバーに表示の義務のある、「初心運転者標識」というのがありますね。
通称「若葉マーク」とか「初心者マーク」とか言ったりしますが、
ちゃんと若葉の「茎(葉柄)」があること知っていましたか?
下の図の←のところの切れ込みです。


また、高齢運転者標識は2011年2月にモミジのマークからクローバー型に変りました。

今日、初心者マークとクローバーマークの両方を貼った車をみかけました。
運転中で写真が撮れなかったのが残念です。



えっ、70歳になって免許を取得したの!? 最強じゃん!

と一瞬思いましたが、
おそらくお孫さんと、車を共用しておられるのだろうなと思いました。

紅葉
愛宕公園から慈恩禅寺、お城山に散歩に行きました。


愛宕公園






慈恩禅寺
(三脚や自撮り棒を使わなければ写真撮影がOKになりました)


郡上八幡城

今年の紅葉は一斉に真っ赤にというわけではありません。 
特にこのところ雨が少なかったせいか、赤くなったモミジが乾燥して縮れているものが多かったです。

自然の中を歩く、それだけでなぜこんなに心身が洗われるようなフレッシュな気分になるんでしょうね。 
明日からまた頑張ろう!という気になりました。 
 
おひさま
2011年のNHK朝の連続テレビ小説『おひさま』のメインテーマ
おひさま」です。
リコーダー四重奏(編成SATB)
多重録音です。

おひさま.mp3


この曲に歌詞をつけて歌った平原綾香さんの曲がまた素晴らしい。
子育て中のお母さんに是非聴いてもらいたいと思いました。 
下に貼り付けてあります。
 
いつか王子様が、ケンタッキーの我が家
いつか王子様が」です。
リコーダー四重奏(編成SATB)
多重録音です。
 
いつか王子様が.mp3


ケンタッキーの我が家」です。
リコーダー四重奏(編成SATB)
多重録音です。