プロフィール
学びの森パスカルさん
八幡町の学習塾です。

幼児・小・中・高の学習指導、社会人のための英会話教室の他、
通信制高校の学習支援センターもやっています。

「学び」をテーマに、色々と活動しています。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:1171130
Today:81
Yesterday:148

公立高校合格発表
今日は公立高校合格発表の日でした。
塾の「一年で一番長い日」です。

ケーキとジュースを用意して、ドキドキしながら待っていると、
次々に塾生が合格の報告に来てくれます。
また、倍率の厳しい高校を受験した生徒からも合格の連絡が入ります。

いやぁ、みんな晴れ晴れとしたいい顔をしているなぁ(^^)
おいしそうにケーキを頬張りながら、高校生活の夢を語ってくれます。

今回の入試直前特訓で使用した教材・授業内容は、本番の入試でかなり的中しました。特に理科は6~7割が直前特訓で行った部分と同じでした。これだけ的中するとなんだか怖いくらいです。
「特に理科はすごくいい点が取れました」と多くの塾生が語ってくれました。(^^)/ヤッタネ
合格・不合格は結局のところ1点差になるので、本当によかったです。

一人、岐阜の高校を受験した生徒から連絡が入らずヤキモキしましたが、午後8時近くになってようやく合格の知らせを聞くことができました。

結果、
今年も全員が第一志望の高校に合格することができました!
\(^o^)/

最高の一日になりました。
みんなよく頑張ってくれました。
ありがとう!

高校で学ぶ内容は、中学での学習に比べてぐんと難しくなっていきます。
高校生のクラスにも積極的に参加して、また一緒に学んで行きましょうね(^^)

コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=89486