musublog(ムスブログ)ブログ -真咲麻衣のブログ

真咲麻衣のブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:310217
Today:44
Yesterday:416
ベントレースーパーコピー現場を知らない
恐竜展」(巡回展)も始まるなど、地域の文化拠点としての機能に期待が高まる。(三陸経済新聞)

 中でも、グッチベルトコピー ベントレースーパーコピーフルオープンと同時に始まった新たな常設展「東日本大震災の記録と津波の災害史」は、震災直後から学芸員たちが自身らも被害を受けながら、被災現場から「資料」を集め、撮影を続けてきた2年間の記録集。津波によってつぶれた車体の一部や壊れた生活道具、携帯電話など、集めた「資料」は250点、撮影した写真は3万カットに及ぶ。今回はグッチシューズコピーその中から、それぞれ155点、203枚を震災の記録として美術館なりに「表現」した。

 「震災前からすると来館者は激増した」と話すのは、学芸係長?学芸員の山内宏泰さん。震災前に比べてその数はおよそ2倍、震災後のグッチ財布コピー一部開館以降と比較すると3倍で、平日と週末を平均すると来館者は日に100人は優に超える。多くは新常ロレックスヨットマスター設展を見に来る地元の被災者で、中には何度も足を運ぶ人も少なくないという。

 「避難所にいたため、実は津波が押し寄せた被災者も少なくない。そういう人ほどこの展示を見るなり、何かを思い出したように冗舌に語り出す」と山内さん。一方、2年たった今だからこそ、事実だけ羅列しても伝わらないこの時期に
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=86362