黒主優姫

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:3610
Today:9
Yesterday:1
嵐の大野智主演『忍びの国』リアル忍者!
大野智が時代劇映画初主演を果たした「忍びの国 DVD」が、7月1日に全国公開される。原作は「のぼうの城」「村上海賊の娘」で知られる和田竜の同名ベストセラー小説。史実に残る天正伊賀の乱を背景に、織田軍と伊賀忍び軍団の壮絶な戦を、「予告犯」「殿、利息でござる!」の中村義洋がダイナミックに描き出した。共演には石原さとみ、鈴木亮平、伊勢谷友介、知念侑李らが名を連ねる。

大野といえば、嵐のメンバーの中では俳優として、特に独特な役柄を務めてきた印象があります。

『忍びの国』は戦国時代に織田軍と伊賀忍者との間で起こった“天正伊賀の乱”にスポットを当てた作品。大野は無門という名の“天下無敵の忍者”を演じています。無門は普段は無類の怠け者で、石原さとみが演じる妻・お国の尻に敷かれまくっています。

しかし、戦が始まると打って変わって真剣な表情をみせ、忍び衆をビシッと統率。敵の手により危機に晒されたお国と伊賀を守るため、俊敏な動きで小刀などを巧みに操り、空中技も織り交ぜた戦闘アクションを繰り広げていきます。銀魂 DVD

作中でさまざまな表情を見せる無門には、大野が過去に演じてきたさまざまなキャラに通じるものがあるように思います。
コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=75956