おもちゃ図書館キキ

プロフィール
おもちゃ図書館キキさん
『おもちゃ図書館』をご存知ですか。
子どもさんが保護者の方とおもちゃを通して楽しく遊んだり、気に入ったおもちゃを借りて行ったりできる場所です。
詳しくはこちらもご覧下さい。

おもちゃ図書館全国連絡会

今、大和町剣の『キキの家』をお借りして、『おもちゃ図書館キキ』をオープンする準備を進めています。

私達は小さい子どもを持ったお母さんのボランティア12名です。 地域にあったおもちゃ図書館を育てていこうと、毎週水曜日に集まっています。

毎回お茶とおやつを励みに、子ども達にまみれながらの準備です。
(代表 カメサキ)




QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:19797
Today:3
Yesterday:4
バザーデビューします!
おもちゃ図書館キキとしては、オモチャやオモチャを整理する棚など欲しい物がいっぱいです。
そのための資金作りにと今回、5月15日(日)美並町の合掌苑さんの「がらくたまつり」にて、バザーをやらせていただくことにしました。(10時〜14時)
内容は、フリーマーケットと焼きそばです。

心ばかりですが、売上の一部は、おもちゃ図書館全国連絡会を通しての子ども達への支援にしようと思っています。

明日土曜日に、焼きそばのキャベツを14個、みんなで集まって切る予定です。(キャベツの夢を見そうですが。)

バザー初参加の私たち、どんな1日になるか楽しみです。

「がらくたまつり」では、他にもお店が出ていろいろ掘り出し物もあるようです。よかったら、のぞいてみて下さいな。
私たちの愛のこもった焼きそばもどうぞどうぞ。

写真は前回の仕事の後の「私たちのお楽しみ」です。
テーブルがトランポリンというのも、いいですよねー。
ほっと一息、おいしくいただきました。



以下は合掌苑さんの地図です。

私達のお楽しみ
『おもちゃ図書館キキ』です。
ただ今、6月のオープンに向けて準備中です。
写真は、先日のボランィアで持ち寄ってもらったおやつです。

小さい子どもを持つ私達にとって、おやつは必須アイテム。
子ども達がおやつをもぐもぐして遊んでいる間に、作業を進めます。

作業が一段落したところで、自分たちのためにお茶を入れほっとします。これが毎回のお楽しみ。

お菓子作りばかりでなく、いろんな得意分野を持っているキキボランティアのお母さん達。
これからいっぱい芽が出てくる事と思います。





はじめまして『おもちゃ図書館キキ』です
はじめまして。『おもちゃ図書館キキ』です。

おもちゃ図書館というものをご存知ですか。
簡単に言いますと、子どもさんが保護者の方とおもちゃを通して楽しく遊んだり、気に入ったおもちゃを借りて行ったりできる場所です。
詳しくはこちらもご参照下さい。
おもちゃ図書館全国連絡会

今、大和町剣の『キキの家』という場所をお借りして、『おもちゃ図書館キキ』をオープンする準備を進めています。
進めているのは、小さい子どもを持ったお母さんのボランティア12名です。
自分たちや、自分たちの地域にあったおもちゃ図書館を育てていこうと、毎週水曜日に集まっています。

まずは、自分たちが楽しもうと、毎回お茶とおやつを励みに、子ども達にまみれながらの準備です。

オープンは、6月1日を予定しています。
これから『おもちゃ図書館キキ』での私達の奮闘ぶり、楽しみぶりをお伝えしていけたらと思っています。
もちろん、オープンしましたら遊びにいらして下さい。
場所や利用方法など詳しいことは、追々お伝えします。

まずは、よろしくお願いいたします!

カレンダー
<< 11 月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事
フォトアーカイブ
バザーデビューします!
私達のお楽しみ