美濃仏具 ㈱開成堂代表の煩悩日誌

プロフィール
Nokuさん
岐阜県関市で寺院内陣仏具の製造販売修理をさせていただいております。㈱開成堂、代表のブログです。

主に寺イベントや告知。寺院様の紹介等をボチボチ書いて参ります。



QRコード
アクセスカウンタ
Total:1301054
Today:372
Yesterday:642
<<prev | 最新 | 40 | 41 | 42
富加町の修理屋
なんだかすっきりしない天気でしたね。寒くないだけマシでした。
夏用と冬用の中間のブルゾンが欲しい開成堂です。

先日、この店と親しいムスブログフレンドのヨシズンさんが『社長さん全然良い人だよ~』
と言ってたのを思い出し勇気(?)を出して敷地内に車を乗り入れました。

岐阜県加茂郡富加町大平賀にある修理屋さんです

午後に富加町の親しい会社へ顔を出したついでに、以前から気になっていた自動車修理工場へ寄りました。

旧車専門のお店で道路沿いから旧車が見えるのですが、なんとなく敷居が高い感じがして寄れずじまいだったんです。


社長さんが対応してくれたのですが、本当に気さくで良い方でした。

なんでも海外をはじめ、全国各地からお客さんがお見えになるそうです。
(お邪魔している最中にも岡山県の方から車を見に来るとの電話が!)

ストック車両も見せていただき


う~ん。欲しいなぁ~。


ガレージの上にこんな車が


車の上にパーツが乗っている!
なんだかカニが脱皮しているように見えるのは私だけ・・。

1台欲しいなぁ。

その後、提携先の木工所さんへ仕事の打ち合わせに行ったのですが、そこの社長さんとバイクの話しで盛り上がってしまいました。

6月にツーリングに行かれるそうで、バイクを持ってないけど参加したい気分です。

今日は乗り物の話しばかりしてた気がする・・。

夜には工房の改修も終わったし、とりあえず整理整頓



おかげさまで2位キープです。1位は遠いですが頑張りますのでご協力をポチッとお願いします^^
</SPAN><SPAN style=にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ" />
にほんブログ村
関市下白金の苺直売所 「いちご畑」

今日も良い天気。そろそろ花粉の心配しないといけませんね。今年は鼻うがいでも挑戦しようかと、毎年思っているだけの開成堂代表です。

今日、関市は白金のお客様宅へ訪問後、天気も良いので何気に近くを歩いていたのですが、何やらノボリが立ってます。

何かの直売所の様ですが、ノボリを良く見ないでお店の方に「何を売ってるんですか?」と聞くと『苺』との事。

良く見ればアチコチにそう書いてある

子供が好きなので値段等を聞いていると一つ試食させていただく事に。

旨い!!

買って帰ろうかと思ったのですが、その後、寺院さんに寄る予定があったので考えていると既に売り切れでお店を閉める所だったのですが取り置きをしていただける事に。

用件を済ませて取りに伺い、色々とお話しをしているうちに農園を見学させていただける事になりまして、


こんな風に熟れてます


奥様から「そんな不恰好なイチゴ撮らないで~」と言われながら形が可愛いかったので・・・


オマケにここでも試食させてもらいました


ちなみに『紅ほっぺ』と言う品種を試食したのですが、


「砂糖かけた??」

と聞きたくなるくらい甘いんです。

う~ん。一度糖度を計りたいですね。こりゃ。

この苺は関市下白金の
『いちご畑』さん

温和な旦那さんと美人な奥さん。そして
岐阜美少女図鑑のモデルに出て来そうな娘さんで販売しています。

以前の
ブログでもお伝えしましたが、この仕事の他に農工商連携プロジェクトのNPO法人『NPNぎふ』も参加しておりまして、農業の事に関して新しいご縁が出来た事に大変感謝です。

『いちご畑』さんは全国発送も可能ですよ~。

そしてやっと工房の改修が終わりそうです。これで作業中の写真が写せそう(笑)

皆さんのお陰でブログ村の関情報、2位になれました。有難うございます!!目指せ1位と言う事でまたもやポチッとお願い致します。

日本ブログ村 タグ  </SPAN>にほんブログ村地域生活(街) 中部ブログ 関情報へ<SPAN lang=EN-US>
にほんブログ村

初めまして
初めまして!! 開成堂 代表です。

今までもgooブログでコソコソと書いてましたが、チキン野郎さんからムスブログを紹介を受けてやってきました。

仕事の事から趣味や何気に気がついた事などを気ままに書いていきますので宜しくお願いします。

とりあえず小さい事から(笑)ご紹介。

お預かりした仏壇の中に入っておられた厨子の修復です。


修復前








こちらが修復後(分解・修復・塗装・金箔押し・金具作成→金メッキ・組み付け)








ちなみに大きさはこんな感じです。




タバコと比較するのも失礼なんですが・・・ ^^;

ボチボチと更新します。気長にお付き合い下さいませ。


タグ: 仏壇 厨子
<<prev | 最新 | 40 | 41 | 42