美濃仏具 ㈱開成堂代表の煩悩日誌

プロフィール
Nokuさん
岐阜県関市で寺院内陣仏具の製造販売修理をさせていただいております。㈱開成堂、代表のブログです。

主に寺イベントや告知。寺院様の紹介等をボチボチ書いて参ります。



QRコード
アクセスカウンタ
Total:1340239
Today:468
Yesterday:451
ゆったりお寺ヨガ♪  醍醐寺 岐阜市石原
最近、寺幕・太鼓修理・仏壇お洗濯等々。様々な納品をさせていただいておりますが何一つ写真が無いと言う・・。寺イベントが本業になりつつある(?)
開成堂です


本日は岐阜市石原の西山浄土宗寺院 醍醐寺さんで開催された

【ゆったりお寺ヨガ♪】

の様子をお届けします


醍醐寺さんでのゆったりヨガ、今回で二回目の開催です。
お子さん連れのお母さん方が参加して下さり賑やかなヨガ教室となりました





ヨガインストラクター 安藤千恵子先生
ピントが甘すぎて泣きそう
ご自身もお二人のお子さんのママです



体をほぐした後、いよいよヨガが始まります





お子さん達も参加



ちょくちょく色々なお寺さんのヨガを見学しますが最近は男性の参加も増えましたね~



そう言えば普段はあまり体を伸ばす事って無いですね






もちろん御住職も参加デス



とても私には出来ない・・・。



自分なら前転しそうです



心と体を整える。仏教にも通ずる所が多いですね



何度か打ち合わせで安藤先生とはお話しさせていただいていますが、普段は笑顔の絶えない明るい方です



ムリムリムリムリ。見ているだけで体がつりそうでした



しかし体幹が整ってるんでしょうね。なかなかこの姿勢も普段は出来ません



瞑想タイム



お母さんと一緒にヨガを楽しんでいた娘さん。こんな風景が好きです



暑い日でしたが、流石にお寺の本堂です。外の暑さはあまり感じなく、良い空間となっています





終了後は皆さんでお茶を飲みながら歓談。醍醐寺さんの境内には公園もありますのでお子さん達はそれぞれ公園で遊んだり、虫取り等を楽しんでいました

醍醐寺さんでの【ゆったりお寺ヨガ♪】 8月の開催予定は

8月18日(木)
8月26日(金)

それぞれAM9:00からとなっています。皆さん是非ご参加下さい

また9月からは揖斐郡池田町の平安寺さんでも開催致します
お近くの方はお問い合わせ下さいね


コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=52013