美濃仏具 ㈱開成堂代表の煩悩日誌

プロフィール
Nokuさん
岐阜県関市で寺院内陣仏具の製造販売修理をさせていただいております。㈱開成堂、代表のブログです。

主に寺イベントや告知。寺院様の紹介等をボチボチ書いて参ります。



QRコード
アクセスカウンタ
Total:1299879
Today:538
Yesterday:760
謹賀新年

明けましておめでとうございます。
業務は2日より開始しておりましたが、ブログは本日より再開致します。また2012年を機にブログ名を変更させていただきました。

今年は

壬(みずのえ)・辰(たつ) 六白金星

・天の気は壬
 天と地を結ぶ柱と言う意味があり、真ん中の一本の線は生命の誕生を意味する。
 すなわち天と地の間に生命が発生し育ってゆく様であり、その生命の面倒を見る事から、生まれてきた事象や問題の解決の為に労力を費やす年となりそう。
 昨年に引き続き日本に限らず災害等に注意が必要な年でもあります。

・地の気は辰
 貝が進むかの如く足取りが遅く、物事の処理は困難でなかなか進まず、さらなる困難が降りかかり人々は神仏に救いを求める。協調し努力する事が必要となってくる。

・人の気は六白金星
 この星は輝きのある生きがいを示す星で陽の極。心の集中と力を結集させた挑戦と戦いの年。

政局等、色々な意味で戦いの年になりそうです。

今年の恵方は『北』、未だに初詣に行ってませんので^^;恵方を目指してお参りに行こうと思ってます。

日盤吉方(ひばんきっぽう)
あまり日焼けしたくないので、顔にサンオイル塗りました。
額から白い汗が噴き出してますが、それが何か?
お仏壇クリーニングの開成堂、代表です。

</SPAN><SPAN style=にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ" />
にほんブログ村

はい今日は少し九星気学について書いてみます。

とか言いながら、私自身は余り詳しく無いのですが、陰陽師の安倍晴明が有名ですね。

まあ、他にも高島暦とか風水も同じなんですが、基本的に『統計学』なんですよね。そうそう、銀座の母も星で見てらっしゃいますね。

なので、少し前に良くテレビのバラエティー番組で



 ↑ 矢追純さんと、UFOが地球に来た来ないで存在を否定していた



 ↑ 大槻教授も高島暦は信用していると、ご本人のインタビューを読んだ事があります。
(知り合いに良く当てる方が居る様です)

日々、人類の積み重ねが基データな訳でして、昔の言い伝えは凄いもんだと思う事が多かったりします。

ちなみに今年の年盤はこちら



中宮 七赤金星

他にも月盤・日盤などもあって、おまけに自分の星も関係したりして大概、ややこしい。

とは言え、出てきた結果や統計的な予測は結構、的を得ています。

非常に奥が深いんですよね。

書き出すと大変なので、今度、時間が有る時に落ち着いて書こうと思います。

日盤で吉方向(日盤吉方)を嫁さんに見てもらった所、明日は私の縁日だそうで、良い出会いがある事を期待しています


今日もお読み下さり、ありがとうございます。皆様のお陰で4位に着けてます。
飽きずに下のバナーをポチッと押してやって下さいませ。
</SPAN><SPAN style=にほんブログ村 その他生活ブログ 冠婚葬祭へ" />
にほんブログ村

</SPAN><SPAN style=人気ブログランキングへ">