美濃仏具 ㈱開成堂代表の煩悩日誌

プロフィール
Nokuさん
岐阜県関市で寺院内陣仏具の製造販売修理をさせていただいております。㈱開成堂、代表のブログです。

主に寺イベントや告知。寺院様の紹介等をボチボチ書いて参ります。



QRコード
アクセスカウンタ
Total:1299356
Today:15
Yesterday:760
第3回 クラシックカーミーティングin美濃
最近はブログネタに困らないのに、ブログを書く時間が取れないと言う有難い事になっています。
美濃仏具、開成堂です。

昨日は以前にも告知させていただいていた

『第3回 美濃クラシックカーミーティングin美濃』

が開催されました。

生憎の天気で雪も混じるような中、多くの方が来場されておられました。また来場される方もクラシックカーに乗ってこられる事も多く、駐車場にもたくさんの旧車が停まっていましたね。

色々なご縁でこのイベントのチラシの制作をさせていただいたりしましたが、あっと言う間に当日が来てしまいました

天気も天気だったのであまり写真も撮れませんでしたが、一部をご紹介。









吉本芸人で現在美濃市に住んでいる三ツ星ジョージ君。UST生中継で進行も担当してました。生配信中なのに気が付かず、久しぶりだったので声を掛けたら出演してしまった

しかし多くの人が集まります。主催のHさんと今度は関市・美濃市合同で何か楽しいイベントしたいね~。なんて話してました。

一応、4月初めに有志と会合を開く予定なので、どんな事になるのか今から楽しみです。
フェラーリ308GTB
本日は朝からお仏壇の処分に伺いました。
禅宗唐木仏壇。責任持って処分させていただきます。
遺品整理も承ります。開成堂、代表です。

熾烈な順位争い中です。もう一押し。ポチッと下のバナーをクリック下さいませ。
  ↓

</SPAN><SPAN style=にほんブログ村その他生活ブログ 冠婚葬祭へ" />
にほんブログ村



一昨日はヒミツの会合と言う事で、久々に名古屋に繰り出しました。

メンバーはと言うとSNSサイトでお知り合いになった方々なんですが、個別に遊びに行ったりしたりして私自身は皆さん顔見知りなんですが、初めてお会いする方達も。

行きは富山の方がわざわざ我が家まで迎えに来て下さって、なんと楽な移動な事か

ホテルにチェックインしてから名古屋駅でもう一人岐阜から来る方と待ち合わせして、更に静岡からやってくる方と落ち合い、時間があるのでお茶する事に。

名古屋マリオットアソシアホテルの15階にあるシーナリーと言うお店でお茶しましたが、私の様な庶民にはなんだか別世界でしたね~。

飲み会まで時間が随分ありましたが、話が弾んでアッと言う間でした。非常に良いお話しもいただいて有り難い限りです。

飲み会は手羽先で有名な世界の山ちゃん。

どれも美味しいですね~。相変わらず。(と言っても2回目)

途中で長野から雨の中、かっ飛んできた方も合流し、散々飲んで喋ってました。随分と飲みましたが酔いはそれ程廻りませんでしたね~。

2次会はアチコチすでに時間切れで入店出来ず、これまた別世界のヒルトンのバー。



この滅茶苦茶美味しいカクテルの名前すら覚えてませんでもこれは酔いました

楽しい夜でした。

翌日は以前、私が四肢麻痺イラストレーターの伊藤佳純さんにお願いをしてイラストを贈った関係で、飲み会のメンバーの方と一緒にコチラの車、フェラーリ308GTBで施設に向かう事に。


今回、初めて助手席に乗せていただいたのですが、とても35年前の車とは思えない造りです。

と言うか、こんな車を35年前に造るイタリア人は変だ

なんだかこの車に乗ると、純粋な速さとかどうでも良いです。(308でも十分速いですが・・)

キャブ車なので、室内に排気音と共に吸気音も聞こえて、それがまた何とも良いです。





サプライズ訪問だったので伊藤さんも喜んでいただいたし、良かったです。

その後、近所の旧車整備工場、修理屋さんを訪問し、楽しい時間を過ごしました。

良い週末でした。また楽しい時間が過ごせる様、頑張ります。
告知
朝からよく降りますねぇ。今日はヒミツの会合ですが、富山からお越しの方に乗せていただけるのでホッとしてます。
開成堂です。

弱肉強食の世界です・・。一気にランクダウン(泣)皆さんポチッと下のバナーをクリック下さい。
  ↓ 

</SPAN><SPAN style=
にほんブログ村





来年、2012年3月25日(日)に美濃市観光ふれあい広場で開催される

第3回クラシックミーティングin美濃

チラシが出来上がりました。

友人のイラストレーター、伊藤佳純さんのイラストを使用していただいた関係で、印刷まで承りました。

上記のうち、写真は2枚だけです。

これからアチコチで見かける事があるかもしれません。

楽しいイベントです。是非お越し下さい。

動画は2010年の模様です。
La Festa Autunno
今回の台風15号で被害に遭われた方へ心よりお悔やみ申し上げます。

この時間、随分と風が強くなってきました。台風が過ぎるのを待つのみ。開成堂、代表です。


毎年、明治神宮からスタートする。日本で一番格式の高い旧車イベント。

La Festa Mille Miglia 

今年から名称が変更になり

La Festa Autunno

になりました。

もう一年経つんですね。早いもんです。

今年は近藤真彦さんやジローラモさん。お馴染みの堺正章さん等、有名人もエントリー。

友人がエントリーされておられるので応援に行きたいですが、今年は無理でしょうね。今のところ東京行きの予定も無いですし。

とりあえずサイトの結果を見てでも応援します。