せおふのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:62963
Today:23
Yesterday:38
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
『ロボットじゃない』オム・ギジュンとパク・セワン、妙なラブライン...天才カップル誕生か
俳優オム・ギジュンとパク・セワンが、ユ・スンホとチェ・スビンの後に続くドラマ『ロボットじゃない(原題)』の公式カップルとして視聴者の注目を一身に受けている。

MBCの水木ミニシリーズ『ロボットじゃない DVD 』で、優れた頭脳を持っている秀才らが集まったサンタマリアロボット研究チームのリーダーで、世界的に認められるロボット工学博士ホン・ベッキュン(オム・ギジュン)と、チームの紅一点パイ(パク・セワン)だ。賢い監房生活 DVD

最近2人は尋常でないピンク色の雰囲気を漂わせ、視聴者の熱烈な反応を得ている。また、普段シニカルな性格で多少冷静に見えるパイは、総てしっかりと仕事を処理して格別なカリスマでリーダーであるオム・ギジュンを助けてチームを導いていく核心人物だ。トゥーカップス DVD

オム・ギジュンとパク・セワンは知らず知らずお互いに気をつかって、お互いに何かことが起これば一番最初に一肌脱ぐなど厚い義理をもとに温かい姿を見せて視聴者の目を引いた。バッドガイズ2 DVD

公開されたスチールに写った2人はやはり視聴者に思わず笑顔を浮かべさせている。研究室はもちろん、場所を問わずいつも必ず一緒にいるオム・ギジュンとパク・セワンの姿がキャッチされた。2人はロボット工学と研究に対する話を共に分けて、自分たちがしていることに対する自負心とプロフェッショナルな面を見せたり、時には目を合わせて明るく笑ってみせるなど、ほのぼのした姿を演出した。

放映終了までただ2話だけを残している『ロボットじゃない』で見せてくれるオム・ギジュンとパク・セワンの活躍とピンク色のラブラインに対する視聴者の期待が集められる。

一方、“人間アレルギー”で恋愛をしてみたことない男と避けられない事情でロボットのふりをする女が出会って繰り広げるロマンチックコメディ『ロボットじゃない』は、明日午後10時から第29話、30話が放送される。
チョ・ジョンソク、2月に所属事務所と契約終了…「再契約の有無はドラマ撮影後に議論」
俳優チョ・ジョンソクと所属事務所である文化倉庫との専属契約が2月に満了する。再契約についてはドラマを終えて議論する予定だ。前世の敵たち DVD

文化倉庫の関係者は8日「2月にチョ・ジョンソクと専属契約が終了する」と明らかにしたジャグラス DVD 。チョ・ジョンソクは2015年に文化倉庫と専属契約を締結した。

事務所の関係者は「再契約の有無を現在撮影しているMBCドラマ『トゥーカップス DVD 』を終えてから議論する予定だ」と付け加えた。

チョ・ジョンソクは「トゥー・カップス」でチャ・ドンタク役を務めている。
映画芸術科学アカデミーがセクハラ対策の実施を宣言
ニューヨーク・タイムズ紙による映画プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインのセクハラ告発記事をきっかけにハリウッドでセクハラの告発が相次ぐなか、アカデミー賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が新たな行動規範を設けた。オールアイズオンミー DVD

スティーブン・スピルバーグ監督やプロデューサーのキャスリーン・ケネディ、トム・ハンクスらが名を連ねる同団体の役員会は、弁護士や大学教授、セクハラの専門家などからなる諮問機関を結成スターウォーズ 最後のジェダイ DVD 。その機関の助言をもとに新たな行動規範の概要が作成され、約8500人の会員に配布されることになった。ローガンラッキー DVD

権力の乱用やハラスメント、また、性別や性的指向、人種、民族、身体障害、年齢、信仰、国籍などを理由にしたあらゆる差別を無条件で禁止するとしているジャスティスリーグ DVD 。なお、問題が発覚した場合は、役員会が規範に基づき、会員資格の保留や追放を含む懲戒処分を行うことになるという。
日本ドラマ「Mother」韓国版、メインポスター公開…温かく悲しい母性愛
「Mother」のメインポスター2種が公開された。

3日、tvN新水木ドラマ「Mother」(脚本:チョン・ソギョン、演出:キム・チョルギュ)側は、イ・ボヨン&ホ・ユルの親子ポスターと団体ポスターを同時公開した。

「Mother」は母になるには冷たい先生と母から捨てられた8歳の女の子が、本当の親子になるために描く悲しいヒューマンラブストーリー20世紀少年少女 DVD 。東京ドラマアワード4冠王など、作品性と話題性が検証された上質ドラマとして取り上げられる同名の日本ドラマを原作にする。

初めて公開されたポスターの中のイ・ボヨン(スジン役)はホ・ユル(ヘナ役)をギュッと抱きしめており、視線を引きつけているトゥーカップス DVD 。まるでホ・ユルを絶対逃さないと言っているかのように温かく抱きしめているイ・ボヨンと、そんなイ・ボヨンに頼ったまま深い眠りに落ちたようなホ・ユルの姿から実際の母と娘のような安定感が感じられる。

そしてイ・ボヨンの目に妙な悲しみが宿っており、関心を高める。二人の姿の上から滴る水滴は、温かくも切ない雰囲気を引き立てるジャグラス DVD 。さらに「先生のことを、お母さんと呼べる?」というキャッチコピーがイ・ボヨンが“本当の母親”ではないことを気付かせている中、果たして彼女たち“偽の親子”の間に何が起きたのか、注目を集める。

これと共に4人の団体ポスターにはイ・ボヨン、ホ・ユル、イ・へヨン(ヨンシン役)、コ・ソンヒ(ジャヨン役)のすれ違う母性愛がそのまま表れている。真ん中にいるイ・ボヨンがホ・ユルの手を強く握っており、まるで絶対離れられない親子のようだ。しかし、正面を見つめたままイ・ボヨンの腕を掴んでいるイ・へヨンがイ・ボヨンの母親で、ホ・ユルが不安そうに見上げているコ・ソンヒがホ・ユルの母だ。4人は掴んだ腕と眼差しで緊密に繋がっている姿だ。

また、フレームの外に出ているイ・へヨンとコ・ソンヒの姿から、4人の間だけに流れる妙な緊張感が伝わっている。そのため、本当の親子と偽の親子が混在する、事情ありの母性愛で深い共感を引き出す「Mother」に対する期待が高まっている。

「Mother」制作陣は「2人ポスターでは、イ・ボヨンの本当の母になるための決心を、4人ポスターにはイ・ボヨン、ホ・ユル、イ・へヨン、コ・ソンヒの関係をワンカットで見せるために努力した」とし、「それぞれ異なる事情を持つ多様な母性愛が描かれる『Mother』を楽しみにしていただきたい」と伝えた。

「Mother」は「賢い監房生活 DVD 」後番組として韓国で1月24日午後9時30分から放送が始まる。
ユン・サンヒョン&ハン・ヘジン、MBC新ドラマ「手をつないで」出演を検討中
俳優ユン・サンヒョン、ハン・ヘジンがMBC新水木ドラマ「手をつないで-沈む夕日を眺めよう」の出演を検討している。メロホリック DVD

MBC側は2日、マイデイリーに「ユン・サンヒョンとハン・ヘジンが『手をつないで』の出演を検討している。『ロボットじゃない DVD 』の後番組として3月中に放送される予定だ」と伝えた。理判事判 DVD

「手をつないで」は死という危機に直面したある夫婦が、生きてきた時間を振り返り、また忘れていたことを一つずつ思い出しながら家族の大切さを確認していくストーリーだ。

MBCは現在準備中のドラマを3月中に編成し、2月はドラマが放送中止となる。
マーベルの“伝説”スタン・リーを直撃!映画とコミックに共通する創作の極意とは?
アイアンマンやスパイダーマンといった人気ヒーローの“生みの親”として知られるスタン・リーが、2017年11月末に来日。マーベルの名誉会長を務め、映画ファンには「カメオ出演のおじいちゃん」でおなじみのリーに、快進撃を続けるマーベル・スタジオの新作映画「ブラックパンサー」と「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」について話を聞いた。

17年12月28日に御年95歳の誕生日を迎えたリーは、1年ぶり2年連続の来日ザサークル DVD 。「映画を製作する時は毎回、観客の皆さんが心の底から映画を楽しんでくれて、次の作品が待ち遠しいと思ってくれるといいなと思っているよ」と年齢を感じさせないエネルギッシュな語り口で、「わたしも次の作品が楽しみなんだ!」とニッコリ。

3月1日に公開される「ブラックパンサー」は、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」(16)でスクリーンデビューを果たしたブラックパンサー/ティ・チャラを主人公にした単独映画バリーシール アメリカをはめた男 DVD 。漆黒のスーツを身にまとい、鋭い爪と優れた戦闘能力を誇るこのキャラクターもまた、リーが生み出したヒーローだ。

ブラックパンサーがコミックに初登場したのは1966年。キャラクターの着想に「ドラマティックな理由があったらいいのだけれど、実はなくてね」と言うが、当時、公民権運動に続く反人種差別運動が盛んだったことは無関係ではないだろう。「私はただ、新しいキャラクターを生み出そうとしていただけローガンラッキー DVD 。当時は黒人のヒーローがいなかったから、自分たちで誕生させるべきだと思った」。常に「窓の向こうに広がっている世界」を描き、現実社会に即した世界観を築いてきたリーだからこその発想だといえるかもしれない。

アフリカの超文明国ワカンダを統治する若き国王ティ・チャラは、国を守るためにブラックパンサーとして戦う。「それだけでも、他のヒーローとはだいぶ違うだろブレードランナー2049 DVD 。戦闘時にはパンサーのコスチュームを身につけるんだけど、まるで巨大な猫のような身のこなしで戦うんだ」とキャラクターの魅力を説明。「ブラックパンサーみたいなキャラクターはほかにいないから、きっと観客も気に入ってくれるんじゃないかな」と、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でも人気のキャラクターになると予想した。

「ブラックパンサー」の次には、ファン待望のシリーズ第3弾「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」が控えている。昨年11月末にお披露目された初の予告編は、公開から24時間で2億3000万回以上という驚異的な再生回数を記録し、ファンの期待の高さを証明。さらに、無精ひげを生やしたキャプテン・アメリカ、赤毛から金髪へと変化したブラック・ウィドウ、人間の姿をしたヴィジョンなど、キャラクターたちのいままでに見たことない姿はファンの間で議論を巻き起こしている。

MCUの舵を取るマーベル・スタジオ社長ケビン・ファイギには、「コミックの登場人物たちが常に変化し、時代に適応することで、50年、60年と生き残ってきたように、映画の中でもキャラクターを変化させていきたい」というビジョンがある。MCUが進化し続ける土台になっている「キャラクターの変化」について質問すると、映画とコミックに共通する創作の極意が見えてきた。

「キャラクターたちをどう変化させていくか、事前に計画を立てたことは一度もない。だけど、毎月毎月書いていると、どんどんアイデアがわいてくる。新しいアイデアを、新しいストーリーに取り入れ続けたんだ。映画でも同じじゃないかな。彼らは映画を見ながら、ヒーローが悪役に対してこんなことをしたらおもしろくなりそうだとか考えているんだろうね。物語を見たら必ず、次のストーリーがどうなるべきかアイデアが浮かんでくるものなんだ」

同作では、地球を守り続けてきたヒーロー集団アベンジャーズが、史上最凶の強敵サノスの出現により絶望的な戦いに追い込まれる。マーベルの“レジェンド”であるリーは、そんな絶望的なピンチを経験したことがあるのだろうか? すると、「それはインタビュー取材を受けること」と即答が返ってきた。「私はあまり耳がよくないので、質問がところどころしか聞き取れないのだけれど、知的に聞こえそうな答えを編み出さなきゃいけない。この世から取材がなくなってくれたら、私の悩みはすべて解決さ」と、ちゃめっ気たっぷりにおどけてみせた。

「ブラックパンサー」は3月1日、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は4月27日に全国公開。
「トゥー・カップス」視聴率4.1%で月火ドラマ中1位を獲得…3社とも残念な視聴率に
地上波放送局3社の月火ドラマが新年の初日、2~4%台の残念な視聴率を記録した。賢い監房生活 DVD

視聴率調査会社ニールセン・コリアの集計によると、昨日(1日)韓国で放送されたKBS 2TV月火ドラマ「ジャグラス DVD 」は4%(以下全国個人基準)の視聴率を記録した。

この日、MBC月火ドラマ「トゥーカップス DVD 」は3.4%と4.1%、SBS月火ドラマ「疑問のイルスン」は2.8%と3.2%に留まった。
新田真剣佑&間宮祥太朗&菅谷哲也…沢尻エリカをめぐる年下男子に大注目!『不能犯』
松坂桃李が初のダークヒーローを演じる『不能犯』。立証不可能犯罪を描くスリラー・エンターテインメントとして話題を呼ぶ本作だが、今回は正義感溢れる女刑事・多田を演じる沢尻エリカを取り巻く3人のイケメン年下男子、新田真剣佑・間宮祥太朗・菅谷哲也の魅力に迫った。

■「おい、新人!」新田真剣佑の年下刑事は“ワンコ”系!?

口は悪いが部下や改心した前科者の面倒見がよく、人望厚い姐御肌の“デキる”刑事である、多田(沢尻さん)の周りには魅力的な年下男子がいっぱい!監獄のお姫さま DVD  1人目は、新人刑事・百々瀬麻雄。演じる新田さんは話題作に続々出演、今後も来年の3月に『ちはやふる -結び-』、そして4月にはハリウッド超大作『パシフィック・リム』の続編などが控え、人気若手俳優の中から一歩飛び出た存在といえる。

劇中では、ただただ真っ直ぐな猪突猛進タイプで、上司である多田になかなか名前で呼んでもらえない新人刑事・百々瀬麻雄刑事ゆがみ DVD 。遺体を見るなり「うわ!」と思わず声を漏らす百々瀬に対し、多田が「おい、新人!」と男前に呼びつけるなど、微笑ましくもある2人のやりとりなども描かれる。新田さん演じる百々瀬の素直で一生懸命、ワンコのような無邪気な笑顔は、キュンとしてしまうこと間違いなし!

■間宮祥太朗、元不良少年の柔らかな笑顔にドキッ

2人目は、多田のお陰で立ち直ることができ、いまの自分があると彼女を慕う、元不良少年・川端タケル。『帝一の國』をはじめ人気コミックの実写映画化で各々個性の強いキャラクターに成りきり、その存在感と振り切った演技で高く評価され、「僕たちがやりました」(KTV・CX)などTVドラマでも活躍する間宮さんが演じるコウノドリ2 DVD 。先日公開された初主演作『全員死刑』もスマッシュヒットを記録するなど、ますます活躍の場を広げる間宮さん。

つらい時期を乗り越え成長したタケルは年齢よりも少し大人っぽい雰囲気ながら、多田に対して向ける眼差しからは、恩人という立場を超えた何か特別な感情が、時を経て芽生えたのでは!? と予想せずにはいられないはず陸王 DVD ! タケルの柔らかな優しい笑顔に思わずドキっとしてしまうこと間違いなし!

■菅谷哲也、あの“てっちゃん”が頼れる年下男子に!?

3人目は、多田と同じ職場で働く冷静な若手刑事、若松亮平。演じるのは、リアリティ番組「テラスハウス」(12~14/CX)で人気を獲得、その後、映画・TVドラマで活躍をみせる菅谷哲也。「テラスハウス」では、すぐに恋に落ちてしまう、のほほんとしたキャラクターで知られていたものの、本作で多田の考察に冷静かつ適格に意見を述べる若松は、多田も一目置く、仕事上では相談もできる存在のよう。一転して頼りがいのあるクールガイに扮する菅谷さんのギャップにはドキマギしてしまうかも? また、菅谷さん演じる若松のクールなその表情が多田の前で崩れることはあるのか、要注目。

こんなイケメンたちに囲まれた多田刑事が羨ましい…のはさておき、果たして、多田とこの三者三様の年下男子たちは、劇中でどんな展開を繰り広げるのか? 人の心の闇に迫るストーリーとともに、個性豊かなキャラクターたちの関係性の変化、人気実力派たちの熱演からも目が離せない。
「イ判サ判」ヨン・ウジン、真犯人を暴くキーマンになれるか?
ヨン・ウジンは、真犯人を暴くキーマンになれるだろうか。

昨日(27日)韓国で放送されたSBS水木ドラマ「イ判サ判 DVD 」(脚本:ソ、・イン、演出:イ・グァンヨン)第21~22話では、チェ・ギョンホ(チ・スンヒョン)の再審調査裁判を進めるイ・ジョンジュ(パク・ウンビン)とサ・ウィヒョン(ヨン・ウジン)の姿が描かれた。

イ・ジョンジュとサ・ウィヒョンは、ト・ジンミョン(イ・ドクファ)が真犯人だと確信した付岩洞復讐者たち DVD 。再審過程でより正確な証拠を得るために努力し、ト・ジンミョンに続きチャン・スンボク(パク・ジア)の息子ソ・ヨンス(チョ・ワンギ)を尋問した。

しかし、確実な証拠を得ることができなかった告白夫婦 DVD 。イ・ジョンジュは疲れ、サ・ウィヒョンはト・ジンミョンの肩を持つ父親のサ・ジョンド(チェ・ジョンウ)と対立した。

ト・ジンミョンが真犯人だと憶測だけはできたが、正確に事件の糸口を見つけることができない中でト・ハンジュン(ドンハ)が出てきた。ト・ハンジュンは、自身がチェ・ギョンホの無罪を明らかにする証拠だと自信を持ち、以後裁判所まで入った。

だがイ・ジョンジュは、ト・ハンジュンではなくサ・ウィヒョンを証人に採択したあなたが眠っている間に DVD 。傍聴席に座っていたサ・ウィヒョンが真犯人を明らかにする証言をして、キーマンになれるのか関心が集められる。

本日(28日)夜10時より、韓国で第23、24話が放送される。
アーロン・ソーキン「ザ・ホワイトハウス」の黒人大統領版リブートを提案
「ソーシャル・ネットワーク」でアカデミー賞を受賞した脚本家アーロン・ソーキンが、自身の出世作であるテレビドラマ「ザ・ホワイトハウス」のリブートの可能性について明言した。

 「ア・フュー・グッドメン」「アメリカン・プレジデント」「マネーボール」「スティーブ・ジョブズ」などを手がけたベテラン脚本家のソーキンは、ジェシカ・チェステイン主演の最新作「モリーズ・ゲーム(原題)」で映画監督デビューを飾っている紅い旋風ワンダーウーマン DVD 。同作のプロモーションでハリウッド・レポーター紙の取材を受けたソーキンは、米NBCから「ザ・ホワイトハウス」のリブートを要請されていると告白した。

 「ザ・ホワイトハウス」は、ホワイトハウスを舞台に大統領とその側近を中心に描いた人気ドラマで、ソーキンは企画・製作総指揮を担当。米NBCで1999年から2006年まで放送されている刑事ナッシュブリッジス DVD 。ハリウッド・レポーター紙の記者に、ドナルド・トランプ大統領のような人物を題材にリブートする意志はないかと訊かれると、「トランプはあの見た目通りの人間だ」と返答イサベル DVD 。「明白な精神障害を抱えた本当に間抜けな男だ」といい、現実でもフィクションでもまるで興味がないと言う。

 むしろ、米人気ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」に出演している黒人俳優スターリング・K・ブラウンを大統領役に起用したいと、ソーキンは言うスーパーガール シーズン2 DVD 。「何らかの非常事態、たとえば、戦争勃発の危機のような事態が発生し、すでに隠居しているバートレット元大統領(マーティン・シーン)に相談する」ような展開を考えているという。ただし、オリジナルキャストをどのようにストーリーに絡めるか考えがまとまっていないため、リブート版の実現にはまだ時間がかかりそうだという。

 ちなみに「モリーズ・ゲーム(原題)」は、ロサンゼルスとニューヨークでセレブが集う高級ポーカーゲームの経営を行っていた実在女性をめぐるストーリー。18年5月に全国で公開。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>