せおふのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:29855
Today:18
Yesterday:69
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
『パイレーツ・オブ・カリビアン』面白さの核心は「体を張ったユーモア」
孤高の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の過去を知る最恐の敵、“海の死神”サラザール(ハビエル・バルデム)の決戦を描く最新作『パイレーツオブカリビアン 最後の海賊 DVD 』(7月1日公開)。6年ぶりの新作となった本作には、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーやその息子ヘンリー、そしてキーラ・ナイトレイ演じるエリザベス・スワンが登場することでも大きな話題となっている。そんな本作をより楽しむために、ヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドペリ、2人の監督に裏話を聞いた。

 両監督は、ノルウェーの小さな町サンネフヨルで育った幼なじみで、ティーンエージャーの頃から暇さえあれば一緒に短編映画を撮っていた。1993年、映像制作会社ローンベリを設立。CMやミュージックビデオを監督し、『USAトゥデイ・スーパーボウル2001』の視聴者投票を勝ちとったバドワイザー「Rex」のスポットにより、アメリカCM市場に地位を築くマンチェスターバイザシー DVD 。長編映画監督デビュー作は、リュック・ベッソン脚本、ペネロペ・クルスとサルマ・ハエック主演のコメディ・ウェスタン『バンディダス』(06年、日本未公開)。3本目の長編監督作品である海洋アドベンチャー『コン・ティキ』(2012年)がノルウェー映画で初のアカデミー賞外国語映画賞にノミネートされ、注目を集めた。

――低予算で小規模だった前作(『コン・ティキ』)とは異なり、今回の大規模な映画セットに足を踏み入れた時にはどのように感じられましたか?

【ヨアヒム】まるで現実とは思えない世界でした。このようなアドベンチャー映画を観て育ち、監督になりたいという思いが生まれ、このような現場で仕事をする機会に恵まれたわけですキングアーサー DVD 。撮影現場に足を踏み入れた時点ではすでに何年も映画の製作には携わってきましたから、心の準備はできていたと思います。朝トレーラーから出て、5分ほど見事な映画セットを目にしながら撮影現場を歩いていくと、作品に携わる何千人というスタッフが働いており、遠くにはブラック・パールが見え、実際にそこまで歩いて触ることもできたわけです。この映画を観て育ちましたから、ブラック・パールを目の前にし、その30分後にはジャック・スパロウ役のジョニー・デップが登場し、撮影が始まり、「アクション」と声を掛けるなんて、まるで夢のようでした。

――今作の核心となる部分は?

【エスペン】その質問に答える方法は何通りもあります。ただ、ほかの大規模な映画と異なる点は、ユーモアの要素ですねしあわせな人生の選択 DVD 。ユニークで、笑い転げるほどに面白く、それは私たちが常にこの映画に感銘を受けてきたことです。もちろんアクションや感動を与える部分も大切です。言葉だけでなく、体を張ったユーモアが存在することで、さらに映画をスペクタクルなものにしており、それは私たちが高く評価してきた要素でもあります。

【ヨアヒム】私もこの映画に込められた多くの要素のコンビネーションだと思います。この映画に取り掛かり始めた頃に、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1作目を振り返りました。そしてこの映画が大好きである理由を考えてみた時に、驚くべき壮観さと迫力あるアクション、コメディーやホラーの要素だけでなく、オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが演じるウィル・ターナーとエリザベス・スワンらのキャラクターが感情に強く訴える感動的な部分を巧みに表現していることを認識しました。これらの要素を2時間の映画に全て組み入れることができれば、もう映画館に観に行くしかないですよね!

――オーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイの出演については?

【ヨアヒム】ジェフ・ナサンソンの脚本の初稿では、オーランド・ブルームの復帰は描かれていましたが、エリザベスの登場はなかったのです。何かが欠けているように感じていたため、最終的にキーラ・ナイトレイが出演してくれることになり、とてもうれしかったです。彼女との撮影は1日でしたが、再びカップルがそろった姿を目にすることができたのは、まるで魔法のような時間でした。

――新キャラクターのヘンリー・ターナーを演じたブレントン・スウェイツや、天文学者カリーナ役のカヤ・スコデラリオの演技はいかがでしたか?

【ヨアヒム】今回は映画を少し現代風にしたいという希望がありました。海賊映画ではありますが、ブレントンやカヤには古風な感じではなく、強く斬新な役として観客に捉えてもらえるように演じてもらいたいと思いました。特にカヤのキャラクターは、男性陣と常に行動を共にするほどたくましくありながら、知的な天文学者という部分は興味深いですよね。ほかの誰よりも賢明で、しっかり地に足が着いた女性です。ブレントンとカヤの役は映画の中で繰り広げられる非常識な世界において、唯一まともな人物としてキャスティングする上でも重要でした。
BLACKPINK、新曲発表直後音源チャート1位..怪物新人の底力
ガールズグループBLACKPINKが、新曲発売と同時に音源チャート1位になった。

BLACKPINKは22日午後、ニューシングル『AS IF IT’S YOUR LAST』をリリースした。この曲は発売から1時間の午後7時現在、genieとolleh MUSIC、Bugsで1位を記録中だ師任堂 OST 。それだけでなく韓国最大の音楽配信サイトであるMelonをはじめ、Mnet、genieなどでも上位圏にランクインした。

『AS IF IT’S YOUR LAST』は、BLACKPINKが発表した曲のうち最もビートが速く楽しい曲で夏を狙った空港に行く道 OST 。BLACKPINKのデビュー曲『Whistle』から共にしたプロデューサーTEDDYが今回も参加してヒット曲の組合せを完成した。 内省的なボス OST

BLACKPINKはあるインタビューで今回の新曲に対して「ブラックとピンクのうちでどちらかと言うならピンクだと思います完璧な妻 OST 。今までは強く見えるようなパフォーマンスを準備した。今回はみなさんがまねやすいポイント振りつけも準備した。スタイリングも夏に合うようだ」と、説明した。
『猟奇的な彼女』チュウォン、オ・ヨンソへの♥“胸キュン”「これ以上痛く感じないように..」
「これ以上痛く感じられなかったらいいです」彼女に向かった彼の真心が引き立って見えた。

昨日(19日)放送されたSBSの月火ドラマ『猟奇的な彼女 DVD 』第13、14話では、3年ぶりに存在を表わしたミン・ユファン(オ・ヒジュン)と出くわしたヘミョン王女(オ・ヨンソ)と、彼女を保護しようとするキョヌ(チュウォン)の本格的な話が繰り広げられた怪しいパートナー DVD 。彼らはヘミョン王女の生母に対して知っているミン・ユファンを探しに出て60分を興味深く引っ張っていった。

この過程で「罠でも関係ないから会わなければならない」というヘミョン王女と「1人で行かせることはできない」というキョヌの態度が正面対決した君主 DVD 。ヘミョン王女が再び危険に陥るか心配な彼とどんなことがあってもミン・ユファンに会わなければならない彼女の断固たる立場の違いが続いてドラマの没頭度を高めた。

宮廷に戻らなければならないヘミョン王女は帰る前日最後の塀越えを敢行、母親に向かった切ない恋しさを一気に行動で見せてくれた。あれほど塀越えを引き止めたキョヌだが、今回が彼に会うことができる最後の機会という懇願に結局、彼女の手を握って一緒に行くことにした。

これに対し始まった“ミン・ユファン探し”の旅程は2人の息の合ったところが輝いた瞬間7日の王妃 DVD 。キョヌは彼女が揺れるたびにそばで支えて次第に大切にする心を表わした。一緒にミン・ユファンの死を悲しむ彼女を慰めるシーンは切なさが最大値に達してお茶の間を泣かせた。

また、昨日の放送ではヘミョン王女をめぐる秘密が解けてドラマの面白さを増した。彼女を威嚇する彼らが次第に水面上で姿を表わしたことはもちろん、各種計略などが暗示されて視聴者を心配させた。
ジェニファー・ローレンスのプライベートジェットがエンジントラブルで緊急着陸!
『世界にひとつのプレイブック』でアカデミー賞主演女優賞に輝き、『X-MEN:アポカリプス』や『パッセンジャー』など、話題作への出演が続く人気女優ジェニファー・ローレンスが航空機のトラブルに巻き込まれていたことがわかった。外伝リジーボーデン事件 DVD

米E!Newsが伝えた情報によると、ジェニファーを乗せたプライベートジェット機がケンタッキー州ルイビルを出発し31,000フィート(およそ9,500メートル)地点を飛行していた際にエンジンの1台が故障したのだという。パイロットはすぐに機体を緊急着陸させたがその途中でさらに別のエンジンも故障したようだスコーピオン シーズン3 。2台のエンジンが故障したものの、ニューヨーク州バッファローに無事に着陸できたそう。ツインピークス DVD

着陸時には緊急車両も配備されていたとのことだが、幸いなことに深刻な事態に発展することはなかったようだ。ビッグリトルライズ DVD

ルイビルはジェニファーの生まれ故郷で、彼女は家族の元に帰っていたという。飛行機事故に巻き込まれてしまったジェニファーだが彼女自身は元気であると代理人がコメントしている。
ソンフン、ワールドツアーファンミーティングを開催…日本やタイなど13ヶ国を訪問
ソンフンが世界中のファンの要請に後押しされ、ワールドツアー開催を確定した。

ドラマ「オー・マイ・ビーナス」「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」で、韓国だけでなく海外でもとても愛されているソンフンが、先日放送終了したロマンチックコメディドラマ「切ないロマンス DVD 」で、再度人気俳優として浮上した。

「切ないロマンス」で、気難しい本部長チャ・ジヌク役を引き受けたソンフンは“マンチッナム(漫画から飛び出してきたような男)”なビジュアルはもちろん、完璧なメロ演技でお茶の間劇場に“チャ・ジヌク病”を起こした。わびしく燦爛な神 鬼 DVD アメリカの動画配信サービスDramaFeverと、台湾の動画配信メディアiQIYI(愛奇芸) で同時放送され、DramaFever「Weekly Top 10」において5週連続1位を占め、放送終了後も冷めない人気が続いている。また、iQIYI(愛奇芸) でも、2017年韓国ドラマ有料コンテンツのダウンロード1位を記録した。これで世界中に“ときめき注意報”を抱かせ、ファンミーティングの要請が殺到したソンフンは、ワールドツアーファンミーティングで溢れるファンの愛に答える準備をしている。

今回のワールドツアーのファンミーティングは、タイを皮切りに、香港、インドネシア、台湾、ベトナム、マレーシア、フィリピン、日本、シンガポール、ドバイ、アメリカ、カナダ、そしてソウルで行われる。怪しいパートナー DVD

ファンミーティングでは、様々な歌を歌いこなし、ステージやDJプレイを披露するなど、アーティストとしてのソンフンに会えるものと期待が高まっている。多彩な見どころを提供するだけでなく、ファンと一歩近付いてコミュニケーションを取るステージで、忘れられない思い出をプレゼントする予定だ。

ソンフンは「さまざまな国のファンに、俳優の姿以外にも、少し変わった一面を見せることができる機会ができて幸せだ。サークル 繋がった二つの世界 DVD 前より一層多様な魅力で近寄ろうと、たくさん準備しているので見守ってほしい」と伝え、ワールドツアーへの期待と自信を示した。

「切ないロマンス」は、日本とタイ、東南アジアなどの多くの国で近日放送を控えており、今まで以上に熱くなる彼のシンドロームを期待させている。

東南アジアとアメリカ地域の人気ブームまで起こしているソンフンは、SBS FunE、SBS Plus、SBS MTVで交差編成されている「アイドルマスター.KR」の天才プロデューサーカン・シンヒョク役で熱演を広げ、活発な活動を続けている。
『番人』イ・シヨン、今度は洗濯ひも…“歴代級アクション予告”
『番人』の女戦士イ・シヨン、今度はロープアクションだ。

女優イ・シヨンは、MBC月火ドラマ『番人』で、娘を殺され、犯人を罰するため番人になったチョ・スジ役を演じ、歴代級の演技を披露している。熱演に華麗なアクションまで、イ・シヨンはドラマで大活躍中だ。

特にアクションが高く評価されているサークル DVD 。疾走する自動車に自らしがみつくシーン、犯罪者らを素手で捕まえるシーン、バイクの追撃シーンなど、イ・シヨンならではのアクションに視聴者は感嘆しっぱなしだ。イ・シヨンはほとんど全てのシーンをスタントなしで演じ、リアルなアクションシーンを視聴者に届けている。こうしたイ・シヨンのアクションも『番人 DVD 』の見どころだ。

そんな中、『番人』製作陣は、12日に放送される第13・14話に登場するイ・シヨンの新たなアクションを公開し、期待を高めている帰ってきたポクダンジ DVD 。写真には、警察を避けて物干しのロープづたいに逃げるイ・シヨンの姿が写っている。見ているだけで緊迫感漂う同写真が、さらなる歴代級アクションを予告している。
キム・ジョンヒョン&チャン・ドンユン、gugudan キム・セジョンに続き「学校2017」の出演が確定
俳優のキム・ジョンヒョン、チャン・ドンユンが「学校2017」の男性主人公としてキャスティングが確定した。最近出演が決定したgugudanのキム・セジョンとともに、スターの登竜門「学校」シリーズに出演する。1%の奇跡 2016

7日、KBS 2TV新月火ドラマ「学校2017」(脚本:チョン・チャンミ、キム・スンウォン、演出:パク・ジンソク、ソン・ミンヨプ) 側は「キム・ジョンヒョンとチャン・ドンユンは、それぞれ反抗児のお手本ヒョン・テウン役と、エリートのお手本ソン・デフィ役を務め、対照的なキャラクターの対決を展開する」と明かした。

ヒョン・テウンはあらゆる領域、事例でその素行の悪さと傲慢さが目立つ高校生。韓国ドラマ 番人 DVD アメリカでさまざまな事故を起こして追い出されるように転校した日、高い身長を生かした華やかなキックを披露して学校のナンバーワンとなる。財力のある父が投資した学校であるため、先生も生徒たちも彼を罰することが簡単ではない。

一方、ソン・デフィは人々の憧れとなるエリートだ帰ってきたポクダンジ DVD 。勉強、成績、外見、リーダーシップ、ユーモア、スポーツなどすべての領域で優れており、弱者を保護する正義のカリスマ性まで兼ね備えている。男女問わず生徒たちの圧倒的な支持で生徒会長になった。しかし、ただ一つだけ、既得権益層の両親ではない。

ドラマ「嫉妬の化身」「逆賊」などで、新人とは思えぬ存在感ある演技で深い印象を与えたキム・ジョンヒョン。演劇や自主映画などを経て安定した演技力を培ってきた宝石のような新人であり、訳ありで反抗児の18歳の魅力を披露するだろうと期待されているキャリーバッグいっぱいの恋 DVD 。模範市民賞を受賞して、ニュースで先にデビューした独特な経歴の持ち主であるチャン・ドンユンは、昨年「ソロモンの偽証」で彗星のごとく登場し、主演として遜色ない演技を披露した。実際に外見と頭脳を兼ね備えたエリートと呼ばれているチャン・ドンユンのリアルな演技が期待されている。

「学校2017」制作陣は「全く異なっているように見える2人の男子生徒が、変わりそうにない学校と学校外の世界を経験し、成長していくのが見どころだ」と伝え「『学校』シリーズの伝統通り、経歴ではなく演技力と可能性を見て抜擢した。キム・ジョンヒョン、チャン・ドンユンの2人がキャラクターに相応しい新鮮な演技を届けるだろうと期待している」と明かした。

「学校2017」は秘密も多く、悩みはさらに多い18歳の高校生たちのリアルな成長ドラマだ。名前の代わりに等級が優先される学校、学校を離れても変わらないような世の中に向かった痛快な反撃が展開されていく予定だ。「サムマイウェイ DVD 」の後番組として韓国で7月に放送される。
「サム、マイウェイ」パク・ソジュン、キム・ジウォンの顧客に激怒
「サム、マイウェイ」のキム・ジウォンがデパートで顧客からクレームを受けた。

5日、韓国で放送されたKBS 2TV「サムマイウェイ DVD 」第5話で、チェ・エラ(キム・ジウォン) は高級ブランドショップで高価な時計を盗んだ顧客を捕まえたサークル 繋がった二つの世界 DVD 。VIP顧客は帽子に時計を隠して帰ろうとしたのだ。

チェ・エラは万引き犯を捕まえたが、VIP顧客は逆ギレした。「私のこと知らないの? キングスの二番目の奥様よ。私がこのデパートで1ヶ月にいくら使ってると思う?」と、後で支払うつもりだったと言い訳をした。帰ってきたポクダンジ DVD

チェ・エラはVIP顧客に頭を下げて謝罪した。隣で見ていたコ・ドンマン(パク・ソジュン) はチェ・エラが土下座して謝罪したことを知り、カンカンに怒った訓長オスンナム DVD 。「この子、明日から出社しない。これっぽっちの給料でこんなことをさせても良いと思ってるのか」と腹を立てた。
ユ・スンホの『君主』、『怪しいパートナー』の追撃にもライバルのいない水木ドラマ1位
俳優ユ・スンホ主演のドラマ『君主-仮面の主人(原題)』が『怪しいパートナー(原題)』の追撃にも水木ドラマ1位を守った。

視聴率調査会社ニールセン・コリアによると1日放送されたMBCの水木ドラマ『君主 仮面の主人 DVD 』(以下、『君主』)の第15話と16話はそれぞれ12.0%と13.6%の全国視聴率をマークした。

これは前日放送分の13話と14話がマークした11.7%と13.6%と似た数字。毎回最高視聴率を更新した『君主』は最近になってしばらく停滞しているが、水木ドラマの中で唯一10%台をマークして1位を守った。
この日放送された『君主 DVD 』では世子(ユ・スンホ)とハン・ガウン(キム・ソヒョン)が涙で再会する姿が描かれた。

デモク(ホ・ジュノ)は世子を殺そうとし、この事実を知ったファグン(ユン・ソヒ)は彼を守るために乗り出したキャリーバッグいっぱいの恋 DVD 。だが、世子はピョンス会によってケガし、世子を看護したガウンは愛の兆候であるネックレスを発見し、彼が自身が恋しがっていたチョンス坊ちゃんだったという事実を知った。
世子はガウンに「君と距離をおくのが君を生かす方法だと思った。一瞬も君を忘れることができなかった。離れるな」と、自身の心を告白して今後のロマンスに対する期待感を加えた。

一方、同時間帯に放送されたSBSの『怪しいパートナー DVD 』は8.4%と9.3%で、KBS2TV『7日の王妃(原題)』は初回放送より視聴率がダウンした5.7%に終わった。
『サム、マイウェイ』キム・ジウォン、上半身裸のパク・ソジュンを見ても“無関心”
キム・ジウォンは上半身裸のパク・ソジュンとはちあわせになったが何もなかったように無関心だった。

29日放送されたKBS2TVの月火ドラマ『サムマイウェイ DVD 』(脚本イム・サンチュン)では、ドアのパスワードを押してコ・ドンマン(パク・ソジュン)の家に入ったチェ・エラン(キム・ジウォン)の姿が描かれた。キム課長 DVD

チェ・エラは朝ごはんを持ってコ・ドンマンの家のベルを押したが応答がないのでパスワード“0070”を押して家の中に入った帰ってきたポクダンジ DVD 。シャワー中だったコ・ドンマンは上半身裸のまま外に出てきたし、眉毛の濃いチェ・エラの姿に仰天した。コ・ドンマンはパスワード押して入ってこないでくれとし、チヤ・エランはあなたがパスワードを変えろと言った。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>