せおふのブログ

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:37316
Today:17
Yesterday:42
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>
ナムグン・ミン主演「操作」視聴率12.2%で月火ドラマの1位をキープ
SBS月火ドラマ「操作」が同時間帯視聴率1位を記録した。

16日、視聴率調査会社ニールセン・コリアによると、SBS月火ドラマ「操作」は10.6%、12.2%の視聴率を記録した。再会した世界 DVD

同時間帯に放送中されたSBS「王は愛する DVD 」は6.5%、7.4%を、KBS 2TV「学校2017 DVD 」は4.4%を記録した。「操作」は月火ドラマの中では唯一二桁の視聴率を記録し、同時間帯の視聴率1位を手にした。

「操作」は理不尽な社会の現実を探る記者たちを描く作品だ。ナムグン・ミン、ユ・ジュンサン、オム・ジウォンらが出演している。
福永壮志&山本政志&長谷井宏紀、海外で映画製作する醍醐味とは
米ニューヨークを拠点に活動する福永壮志の長編デビュー作「リベリアの白い血」(アメリカ・リベリア合作)のトークイベントが8月15日、東京・アップリンク渋谷で開催され、福永監督をはじめ、山本政志監督、長谷井宏紀監督が出席。海外で映画製作に取り組んだ経験を持つ3人が、その醍醐味や苦労を語り合った。

 本作は、ニューヨークとアフリカを舞台に描く移民の物語。感想を問われた長谷井監督は、「良かった。勇気をもらった。アンダーハーマウス DVD 山本政志監督という、80年代から海外で撮ってきた先輩がいて、その後に続く監督というか。すごいなと思いながら見させていただいた」と力説した。

 長谷井監督は、現在、長編デビュー作となったイタリア製作の映画「ブランカとギター弾き DVD 」が公開中。山本監督は、同作について「宏紀は10数年フィリピンでやっていたからね。現地に通ってスラムの子どもたちと友達になってから、この映画を作ったトランスフォーマー5 DVD 。フィリピンの風景をすっと撮れているが、これはなかなかできることじゃない」と称賛し、「宏紀や福永くんの映画には『どこに行こう』『ここは面白いな。だから乗り込んでやろう』という勇気とか、物を作るうえでの純粋な好奇心がある。そういう映画が本当に好き」と熱弁をふるった。

 さらに、「僕らのこういう試みは、日本では難しい」という意見も飛び出した。長谷井監督が「そんななかで撮り続けている山本監督はすごい!」と言うと、山本監督は「面白いことをしようってことだけ考えている。ニューヨークに行った時は、1人で行って、向こうのクルーとやったローサは密告された DVD 。その体験って面白いじゃん? 過酷だけど。言葉が違うから大変だけど、映画を作る至高の楽しみってあるじゃん。コミュニケーション能力も試されるし。映画を作る想像力が試される」と明かした。

 映画への情熱を胸に、世界に目を向ける3人。山本監督が「今年は、(映画)バカの逆襲が始まっている感じがする」と映画人たちのさらなる躍進に期待を寄せると、長谷井監督も「可能性がすごいと思った!」と強く同調していた。
フジ月9『コード・ブルー』新キャラ投入でパワーダウン!? 高畑裕太の父も登場!
高視聴率とは裏腹に、「新シーズン、最高ー!」「新キャラが投入されて、パワーアップ!」という声がなかなか聞こえてこない月9『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)。なお、14日放送の第5話の平均視聴率は、前回とタイの13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)でした。

 前回、突如投入された緋山(戸田恵梨香)と料理人・緒方(丸山智己)の不倫展開ですが、果たして視聴者が納得する方向へいくでしょうか?

■高畑裕太の父が初登場!

 つわりが酷く、トマトしか食べられない冴島(比嘉愛未)のために、藤川(浅利陽介)はトマトの箱を抱えて出勤。

 緋山は“友人の話”として、好きな男に妻がいたケースについて白石(新垣結衣)に相談。しかし、白石に「不倫はダメだよ!」と大声で返されてしまい、緋山が恋に悩んでいることが新人フェローたちにバレてしまいます。

 そんな時、ドクターヘリ要請が。下水道工事中の作業員が増水のため流され、救助に当たっていたレスキュー隊員も負傷しているとか。早速、白石たちがヘリに乗り込み、現場へ。意識のあるベテランレスキュー隊員・倉田正敏(大谷亮介)の処置は新人の名取(Hey! Say! JUMP・有岡大貴)に任せ、白石たちは意識のない若い作業員・吉崎(長谷川慎也)を救命センターに搬送します。

 あれ、大谷って、1年前に高畑裕太の父親だって認めてたあの俳優ですよね? 月9に出てるってことは、特にイメージダウンによる仕事の影響などはなかったって感じでしょうか? よかったですね。

 さて、白石が吉崎の治療をしていると、冴島が「ううう」と急に苦しみだし、出血。緋山が処置に当たるも、破水。藤川との子どもは、妊娠13週で死産してしまいます。緋山いわく、冴島は流産や早産を引き起こす頸管無力症だったものの、検診で気付かれなかったんだそうです。

 その頃、名取が「上腕骨骨折だから」と2次救急病院に運んだ倉田の容態が、急変。ショック状態となり、翔北救命センターに運ばれてきます。ショックの原因は、名取が骨盤骨折を見逃したためで、橘部長(椎名桔平)も「これがわかんないってことあるか?」とおかんむりです。

 藤川が急いで処置にあたるも、何も言わず処置室から出て行ってしまう名取。コードブルー 2017 さらに、新人フェロー仲間に「なんか俺がやらかしたみたいでイヤなんですけど。結果、大丈夫だったんだから、いいでしょ。まあ、いい経験だよね」と言い放ち、白石に「患者にとって、次はないのよ」と怒られてしまいます。

 あくる日、名取に変わって骨盤骨折の見落としを倉田に謝罪する白石。兄に愛されすぎて困ってます DVD しかし、倉田はそれよりも、意識不明状態が続いている吉崎を助けられなかったことを悔やみ、食べ物も喉を通りません。そんなプロ意識の高い吉崎を見て、名取もちょっとずつ意識が変わってきます。

 一方、入院中の冴島は、トマト以外の入院食がおいしく感じることで、死産を実感。藤川に「もっと早くヘリを降りればよかった。あの日、白石先生の言うとおりにしていればよかった」と後悔を打ち明け、号泣します。

 そんな冴島にかける言葉が見つからず、「俺、あいつ幸せにしてられるかな」と悩む藤川。パパ活 DVD しかし、藍沢(山下智久)から「お前は、毎日悲しみに溢れる救命で、みんなに明るさをもたらしてる。それはすごいことだ」と励まされ、前向きな気持ちを取り戻します。
 そんな中、緒方が離婚寸前であることが発覚。緋山は、緒方から離婚届の保証人になることを頼まれ、躊躇することなく署名。

 ラストは、藍沢の手術を終えた天才ピアニスト・奏(田鍋梨々花)の手に後遺症の痺れが残ってしまったところで、第5話は終了です。ああ、つらい、つらい。

■見ていて、つらい……

 今回は、比嘉の泣きの演技が素晴らしかったです。ただ、「え? こないだまで堕胎考えてなかった?」とか、「結局、シアン中毒になったのが流産の原因なの? 違うの?」などと気になったり、緋山の口から飛び出した「マクドナルド手術」という名称が頭にこびりついたりしたせいで、なんかいろいろもったいなかったです。ちなみに、マクドナルド手術とは、子宮頸管縫縮術のことだとか。

 そうなんです、医療用語の解説テロップが出たり、説明台詞でわかりやすく説明する医療ドラマも多い中、同作はそれをしません。本格派ドラマ感が演出されると同時に、ちょっと引っかかる言葉が出てくると、そこで「ん? 今なんて言った?」と思考が止まってしまうというリスクも。スピード感があれば大丈夫なのですが、最近のようなゆるやかなテンポだと、たまに「ん?」ってなっちゃうんですよね。

 それより、もう、怪我人や病人を月曜日の夜9時に毎週見るのって、つらくないですか? いや、それ以上に印象的な展開や感動があればいいんですけど、今のところ見た後に「かわいそう」「痛そう」っていうイヤ~な感情ばかり残ってしまうんですよね……。

 この感覚って、1stシーズンや2ndシーズンでは、そうそうなかったんですよ。スピード感もあったし、怪我人や病人にまつわる人間ドラマが濃かった。だから、最後にMr.Childrenの「HANABI」がかかったときに、心地よい余韻に浸れたんだと思うんです。でも、今シーズンは単純につらさばかりが残ってしまって。

 唯一の救いは、第5話に、子どもが血だらけになるシーンが出てこなかった点。いやもうね、初回からいたいけな子どもがやたらと血を流しすぎですよ。お祭の山車に挟まったり、船の下敷きになったり、BBQの串が喉に刺さったり、吐血したり……。『コードブルー3 DVD 』ならぬ、『コードモでブルー』ですよ、こりゃ。あ、ちなみに、筆者が子どもが痛がるシーンを見たくない理由は、子どもがいるからです、はい。

 というわけで、個人的には、次回も子どもが「痛いよう! 痛いよう!」と泣き叫ぶシーンがないことを祈りつつ、1週間を待ちたいと思います。
『再会した世界』イ・ヨニ、床に座り込んで涙“声を殺して嗚咽”
『再会した世界』イ・ヨニが悲しみに満ちた“嗚咽”で視聴者の涙腺を刺激するようだ。

イ・ヨニは、SBSの水木ドラマ『再会した世界』で厨房補助5年目の明るいおてんばチョン・ジョンウォン役を熱演している。猟奇的な彼女 DVD 劇中、チョン・ジョンウォンは12年ぶりに戻ってきたソン・ヘソン(ヨ・ジング)と愛と友情の間を行き来しながら、レストランの代表チャ・ミンジュン(アン・ジェヒョン)の一方的に愛されている。1%の奇跡 2016

特に、11日の第12話でイ・ヨニは、ヨ・ジングと12年ぶりに花火見物を約束し、ときめく感情を見せて目を引いた怪しいパートナー DVD 。以後、ソン・ヘソンに会うため飛び出していったチョン・ジョンウォンは、突然交通事故に遭ったチャ・ミンジュンのため緊急治療室に残って、時計ばかり見ながら焦っていた。

これと関連して、イ・ヨニが悲しそうな表情でうつむいたまま涙を流す姿がキャッチされ、注目を集めている花郎 DVD 。劇中、チョン・ジョンウォンが冷たいレストランの床に座り込んで涙を流すシーンだ。悩み込んでいたチョン・ジョンウォンは、声を殺して涙をぼろぼろ流している。
俳優イ・ジュンギ主演ドラマ「クリミナル・マインド」のビハインドカット公開…アクションにもいっそう磨きがかかった新しい魅力を公開
俳優イ・ジュンギの情熱的な撮影現場の様子が伝えられた。 イ・ジュンギは、tvN水木ドラマ「クリミナルマインド DVD 」で男性主人公キム・ヒョンジュン役で熱演中だ。イ・ジュンギが演じるキム・ヒョンジュンは、起動打撃隊EOD出身で、体力でも頭脳でもどこに行ってもエースの座を逃したことのない最高の要員だ。それに加えて、誰より被害者の立場を考えて憤ることができる人間性まで備えた人物だ。 15日午前、イ・ジュンギの所属事務所NAMOO ACTORSは、「クリミナル・マインド」の撮影現場の様子を公開した学校2017 DVD 。公開された写真のイ・ジュンギは、ホワイトのシャツに明るい笑顔で女心を魅了している。普段現場でのイ・ジュンギは、スタッフや俳優たちと熱烈にコミュニケーションする様子でチームの雰囲気をリードしている。オクニョ DVD 自身の演技について完ぺきにチェックし、製作サイドとは延々と意見を交わしながらより良い姿で視聴者と会うために最善を尽くしているという。 tvN水木ドラマ「クリミナル・マインド」は、回を重ねるごとにイ・ジュンギのプロファイラー演技への好評と応援が高まっている花郎 DVD 。「アクションの達人」と呼ばれるイ・ジュンギだけに、アクションに関しては「やはり」という感嘆の声を引き出すほどにスタイリッシュに作りあげて、犯人を推理し出す過程もで緊張感のある深い演技をやり遂げて新しい魅力をアピールしている。 tvN水木ドラマ「クリミナル・マインド」は、6話の最後に女性を拉致して拷問し、殺害した真犯人が明らかになり緊張感が高まった。今週の放送では、どのようなストーリーが展開されるのかに期待が集められている。
山P主演の月9「コード・ブルー」好調持続!第5話視聴率13・8% 
14日に放送された歌手で俳優の山下智久(32)主演のフジテレビ系ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(月曜・後9時)第5話の平均視聴率が13・8%だったことが15日、分かった。パパ活 DVD

 初回に今クールのドラマNO1の16・3%、第2話も15・6%、第3話14・0%、第4話13・8%と推移し、今回も前回と同数字の高水準をキープしている。

 15分拡大版で放送された今回の瞬間最高視聴率は午後10時ちょうどの15・6%と最後まで視聴者を引きつけた形となった。女の勲章 DVD

 山下の代表作の7年ぶりの続編。生死のかかった緊急医療現場に「ドクターヘリ」で駆けつけるフライト・ドクターたちの活躍を描く同作品。今回、新垣結衣(29)、戸田恵梨香(28)ら主要キャストも再集結。コードブルー3 DVD 歴代3位の月9主演5回目の山下は「絶大なる信頼と安心感を与えてくれる。不安はない」と気合を入れて撮影に臨んだ。

 08年放送の第1弾は、同クール最高の全話平均視聴率15・9%、10年放送の第2弾も平均視聴率16・6%を記録。山下は同作品について、「自分の人生とリンクしている。コードブルー 2017 1stシーズンの時は子供で、2ndシーズンも人生や人間関係で悩んで、大人になりきれてなかった。7年たって、自分の中でも乗り越えて、周囲に感謝できるようになって自信もついた」と話している。
「クリミナル・マインド」殺人者リッパーの存在を突き止める
3日に韓国で放送されたtvN「クリミナルマインド DVD 」では、リッパーを追うギヒョン(ソン・ヒョンジュ) の姿が描かれた。王は愛する DVD

ギヒョンは家族を保護プログラムに送り、リッパー殺人事件の目撃者である子どもたちの陳述をもとに捜査を行う。死んでこそ生きる男 DVD

殺人容疑者のうち、ジンファンは子どもたちが言った体格に似ていたために彼を追い、彼自身がリッパーだったと供述する。しかしギヒョンは彼の陳述が少し違うことに気づき、真犯人ではないと確信する。

ジンファンの体から出たUSBが内部のコンピュータにウィルスを埋め込み、ギヒョンはこれまでの状況を振り返るハベクの新婦 DVD 。ヒョンジュン(イ・ジュンギ) は犯人からペパーミントの匂いがしたという子どもたちの話を聞き、結局リッパー事件の唯一の生存者だったヨンチョル(キム・ウォネ) がリッパーだったことを突き止める。
武井咲「“嫌われてもあまり気にしない”というところに共感」
――松本清張不朽の名作「黒革の手帖」(テレビ朝日系)で、銀座を舞台に、クラブのママとしてのし上がるヒロイン・元子を演じる武井咲。頭脳戦で男を手玉に取る悪女役に挑戦し、新たな魅力を放っている。

武井:毎日が戦いですが、現場はとても楽しいですね。小さな巨人 DVD 元子が変貌する過程をどう印象的に見せるか、個性をどう際立たせるか、監督と話し合いながら作り上げています。プレッシャーも感じますし、インパクトがある作品なので、今回はいろいろと考え過ぎてしまって…。“もう少し自分らしく演じた方がいいのかな?”と、最近やっとそう思えるようになりました。元子と同じで、私自身も“あなたにできるの?”と試されているような気がするので、そこを打ちのめしていきたいと思っています

――次々と襲い掛かる敵に、たった1人で対たい峙じするヒロイン・元子。役の魅力をどこに感じているのか。

武井:頭がいい人なんですけど、すごく人間らしいところもあって、今はまだそれを隠しているんですよね女の勲章 DVD 。自分で切り開いていく強さも感じるし、こんなに気持ちがいい役はなかなかない(笑)。目上の先輩方にたんかを切るときは、思い切ってやらせていただいています

――これまで清純派な役どころが多かった武井だが、悪女・元子に共感するところはある?

武井:誤解されるかもしれませんが、“嫌われてもあまり気にしない”というところに共感しますブランケットキャッツ DVD 。私も支えてくれる家族や分かってくれる人がいればそれでいい、分かってもらえない人にこびを売る必要はないと思うタイプ。元子が一人でクールに生きていく感じは、何となく理解できます

――銀座に根付く怪物たちが、だましだまされながら物語は展開。女同士の戦いも見どころだが…。コードブルー3 DVD

武井:女同士の戦いは、ドロドロしていて本当にスゴい(笑)。出会う人、出会う人とトラブルが起きて、一歩ずつのし上がっていく元子の姿を見ていただきたいですし、いいテンポで非日常的な出来事が起きるので、楽しんでください!

――第一線で活躍する武井に、子供のころの憧れのスターやヒーローについて聞いてみた。

武井:子供のころは音楽番組が大好きでした。小学3年生のとき、特に憧れたのは、安室奈美恵さん。歌もファッションも、マネをしていましたね。母におねだりして、黒の厚底のブーツとミニスカートを買ってもらったのを覚えています(笑)

profile●たけい・えみ='93年12月25日生まれ、愛知県出身。A型。'09年に女優デビュー。「すべてがFになる」('14年フジ系)、「エイジハラスメント」('15年テレビ朝日系)、「せいせいするほど、愛してる」('16年TBS系)ほか、主演作多数
『ハベクの新婦』ナム・ジュヒョクvs.イム・ジュファン、両極端な“女心強奪男”
『ハベクの新婦』ナム・ジュヒョクとイム・ジュファンの両極端の魅力が女性視聴者をときめかせている。

tvNの月火ドラマ『ハベクの新婦 DVD 』では、ソア(シン・セギョン)と運命的な三角関係を織りなしているハベク(ナム・ジュヒョク)とフイェ(イム・ジュファン)の魅力を分析した。女性視聴者を魅了している両極端の魅力は何なのだろうか?

ナム・ジュヒョクを演じる“水の神”ハベクは水国の次期王役にふさわしい自分勝手な魅力で注目を集めている。そんな彼とソアと同居してから、神ム・ファタールの魅力を急上昇させた。イム・ジュファンが演じるフイェ役は母性愛を刺激している。再会した世界 DVD 前回の第8話では、フイェはハベクに隠していた自身の半人半神の正体がばれて焦っている。死んでこそ生きる男 DVD このように、ナム・ジュヒョクとイム・ジュファンは頭のてっぺんから足のつま先まで180度異なる魅力をアピールし“恋敵ケミ”を披露している。学校2017 DVD

さらに、彼らのそれぞれ違った魅力だけシン・セギョンを巡った三角ロマンスもまたヒートアップしている状況なため、ますます“女心スティラー”としての魅力を加えていくナム・ジュヒョクとイム・ジュファンの活躍に期待感が高まっている。
ヨ・ジング&イ・ヨニ、9歳の差を感じさせないツーショットを公開!「ドラマの本番視聴お願いします」
再会した世界 DVD 」のヨ・ジングとイ・ヨニが仲睦まじいツーショットを公開した。

ヨ・ジングは昨日(3日)、自身のInstagramに「今日も本番視聴お願いします~ #SBS #ドラマ #水木ドラマ #夜10時 #再会した世界 #ソン・ヘソン #チョン・ジョンウォン #V #チャンネル固定 #9ooグラム」という書き込みと共に1枚の写真を掲載した。最高の一発 DVD

公開された写真の中には、ヨ・ジングとイ・ヨニが撮影現場でVサインをして微笑んでいる。9歳の年齢差があるとは思えない2人のツーショットは、見る人々を微笑ましい気持ちにさせる。ハベクの新婦 DVD

ヨ・ジングとイ・ヨニは、SBS「再会した世界」でそれぞれソン・ヘソンとチョン・ジョンウォン役を務め、カップルとして共演している。
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初 | next>>