ムスブエリア イベント掲示板

プロフィール
ムスブエリアイベント掲示板さん
ムスブエリアで開催される素敵なイベントを集めました。ブロガーさんからの投稿もありますのでアットホームなイベントも盛り沢山。みんなで成功を応援していきましょう。

イベント情報はムスブログPC版のトップページのイベントカレンダーでもご確認出来ます。

素敵なイベントが重ならない様に、そして同じ想いのイベントは合同開催なんかに繋がっていくと良いですね。皆で地域のイベントを応援していきましょう。

イベントの投稿は管理人(HoRi4410)が行いますのでメッセージで送って下さい。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:441421
Today:61
Yesterday:275
郡上のママ達によるクラフトショップ『てしごと市』開催!!
やまと道の駅で11月2日(日)10時より開催される『てしごと市』のお知らせです

郡上のママクリエイター達がクラフトショップやmini体験などショップ出展します。

是非ご家族でご来場ください。
 
 
 


白山ユネスコエコパーク、リレーシンポジウム






 岐阜・石川・福井・富山にまたがる白山ユネスコエコパークは、昭和55年(1980年)にユネスコに登録されています。しかし現在白山ユネスコエコパークには移行地域(自然環境と調和した地域社会と経済活動が図られる地域)が設定されていません。そこで白山周辺の4県7市村(郡上市・高山市・白川村・白山市・大野市・勝山市・南砺市)で白山ユネスコエコバーク協議会を組織し、ユネスコへの変更申請に向けて協議を続けています。

 今回白山ユネスコエコパーク協議会では、7市村の住民の方々に白山ユネスコエコパークについて理解を深めていただくために、7市村を巡るリレーシンポジウムを開催します。まず第1回目として郡上市白鳥町の白鳥ふれあい創造館を会場に開催します。講師として3名の方をお願いし、先進地域での活動、白山の魅力、白山での活動について講演していただきます。

 開催日程については下記のとおりで、入場無料ですので多くのみなさまのご来場をお待ちしています。詳しい内容については、添付のチラシ(PDFデータ)をご覧ください。

 

 ●期日 平成26年11月15日 土曜日

 ●時間 午後1時30分~午後4時

 ●場所 白鳥ふれあい創造館 岐阜県郡上市白鳥町白鳥359-26

 ●講師 朱宮 丈晴 (公財)日本自然保護協会保全研究部部長

     津田 智  岐阜大学流域圏科学研究センター准教授

     曽我 隆行 環白山保護利用管理協会理事

 ●その他 入場無料

チラシ

 白山ユネスコエコパーク・リレーシンポジウム チラシデータ(PDF)

   白山ユネスコエコパーク チラシ(PDF)