ムスブエリア イベント掲示板

プロフィール
ムスブエリアイベント掲示板さん
ムスブエリアで開催される素敵なイベントを集めました。ブロガーさんからの投稿もありますのでアットホームなイベントも盛り沢山。みんなで成功を応援していきましょう。

イベント情報はムスブログPC版のトップページのイベントカレンダーでもご確認出来ます。

素敵なイベントが重ならない様に、そして同じ想いのイベントは合同開催なんかに繋がっていくと良いですね。皆で地域のイベントを応援していきましょう。

イベントの投稿は管理人(HoRi4410)が行いますのでメッセージで送って下さい。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:428320
Today:142
Yesterday:115
講演『原子力発電所 現場で働く人々の実態』
講演
『原子力発電所 現場で働く人々の実態』
           斎藤征二 氏 (元原発労働者)

映画
『チェルノブイリハート』

5月18日(土)
午後1時半~4時
郡上市総合文化センター 多目的ホール

参加協力券: 1,000円
託児所あり(無料 要予約 電話82-2581野田まで)


斎藤征二さんのプロフィール

 福井県敦賀市在住。
元敦賀原発労働者。
15年に及ぶ原発労働に従事する中で、
原発の隠蔽体質や非道な労働実態に耐え切れず労働組合を結成。
さまざまな圧力に耐えながらも原発の安全神話を告発し、
労働者の命と生活を守る運動にまい進。
決して忘れてはならない現場で働いている被爆者のことを語ります。

主催
原発を考える郡上市民の会

後援
郡上市
郡上市教育委員会
市民講座「世界の中の白山」について

郡上市が開設した市民アイデア講座にて、水谷慶一代表が連続講座を開催することになりました。

講座テーマを

「白山文化講座~世界の中の白山」

として内容については、

「この地域に古くから根ざしている白山信仰について、その文化的意味あいをさまざまな角度からアプローチすることにより、白山文化の持つ今日的意義と地域の可能性を問いかける対話的講座です。」


各講座のテーマ内容についてはまだ明確になっていませんが、地理、歴史、文化の各方面から白山文化について多角的にアプローチする内容の講座となると思います。

日程は

6月 8 日(土)
7月20日(土)
8月17日(土)

いずれも、10:00~12:00です。

費用は3回講座一括で1200円となります。

場所は郡上市白鳥町のふれあい創造館となります。

この講座は主に市民対象として開催されます。

市民の方は、3月号の広報をご覧になりご応募ください。

さくら祭り in 那留
白鳥町那留で毎年開催されている「さくら祭り」が今年も4月21日(日)に開催されます。

住民有志の「さくらの会」による独自主催のイベントとして毎年開催されているこの活動も10年目を迎えます。

那留以外の地域の人にもぜひ遊びに来てほしいと主催者は申しております。

ステージ内容は、
バンド、演歌歌手、踊り、ダンスパフォーマンス、カラオケなど、飛び入り参加も歓迎です。(事前にお申込みいただく場合は下記に)

周辺では、お餅つき、乗馬体験、ミニゲーム、射的など体験できます。

出店は、焼きそば、ビール、など

飲食やクラフト出店もまだ募集中です!!

最後は恒例の持ち投げです!! (景品多数)

申し込み先
さくらの会代表 山岸 090-1476-8507

是非ご参加ください!!

場所は、オーガニックカフェ嘉利(かりぃ)の駐車場がメインステージとなります!!
















初めてでも大丈夫!! いけばな講座
知る人ぞ知る白鳥在住のマルチクリエーター澤崎さんが、いよいよその才能の一端を披露してくれます!!

その技巧もさることながら、ユニークな人柄にファン続出間違いなしです。

話を聞くだけでも損はありませんよ。


以下、告知内容です
----------------------------

初めての方でも気軽にご参加いただける、いけばな講座です。
お住まいや仕事場に、ほっとする癒しと彩りの生み出すいけばなのコツ、やさしくお教えいたします。

お子様のご参加も大歓迎です!!

日時
第一回 4月14日(日)午後1時~4時
第二回 4月27日(土)午後1時~4時

講師
池坊 澤崎陽一郎 先生

内容
講座は1時間程度の内容です。
午後1時~3時のあいだにご来店ください。

*事前にご予約をお願いします

参加費
2,000円(花代を含みます)
*親子でのご参加も大歓迎です。

会場
オーガニック カフェ 嘉利(かりぃ)
岐阜県郡上市白鳥町那留1498-200
Tel&Fax:050-3451-7009
Email: master@kally.jp
Website: http://www1.ocn.ne.jp/~kally