ムスブエリア イベント掲示板

プロフィール
ムスブエリアイベント掲示板さん
ムスブエリアで開催される素敵なイベントを集めました。ブロガーさんからの投稿もありますのでアットホームなイベントも盛り沢山。みんなで成功を応援していきましょう。

イベント情報はムスブログPC版のトップページのイベントカレンダーでもご確認出来ます。

素敵なイベントが重ならない様に、そして同じ想いのイベントは合同開催なんかに繋がっていくと良いですね。皆で地域のイベントを応援していきましょう。

イベントの投稿は管理人(HoRi4410)が行いますのでメッセージで送って下さい。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:428327
Today:149
Yesterday:115
説話・伝承学会 郡上大会




説話・伝承学会が主催する「美濃の白山信仰」に関する公開シンポジュウムが正月5日に郡上で開催されます。

八幡の文化センター多目的ホールで午後2時から開催します。
4時55分からは長瀧白山神社の「六日祭り(延年の舞)」について解説も行われます。

翌日6日は、長瀧白山神社に参詣し六日祭りと白山文化博物館の見学のためのバスツアーも開催予定です。
こちらは有料(6000円)となりますが参加希望者は、下記事務局にお問い合わせください。

〒657-8501
神戸市灘区鶴甲1-2-1
神戸大学大学院
国際文化学研究科
木下資一研究室内
説話・伝承学会事務局
E-mail:kinosita@harbor.kobe-u.ac.jp
ハンドドラマーAki-ra Sunrise アルバム『胎』リリース記念・郡上八幡ライブ
ハンドドラマーAki-ra Sunrise アルバム『胎』リリース記念・郡上八幡ライブ急遽決定!
 
日時:12月21日(金)19:00開場19:30開演21:00終演(オープニングアクト:歌い手 Mocca 木歌)
木戸銭:1500円(1drink 込み/小・中学生800円)
 
会場:願蓮寺 (本堂左手のお庫裏にて・駐車場は境内になります。)
住所:郡上市八幡町島谷829 
 

予約・お問い合わせ:080-1994-4647(井上博斗)inouegabi@docomo.ne.jp
 
☆即興演奏家 Aki-ra Sunrise☆
 
京都出身。京都在住。

ハングドラムや自作のウォータードラム(ハドウラム、チャカポコ)を中心に、ジャンベ、ディジュリドゥ、バンスリ等、新古の楽器を織り交ぜ独自のスタイルで演奏、精霊のざわめきのような繊細さと、あたたかみのある音色に定評がある。
今までカメルーン、フランス、中央アジア4カ国、東南アジア4カ国に招かれ演奏し大成功に収めてきた。現在 3rd album(胎)をリリースし日本ツアー中。
 「今回のalbumは僕にとっての原点回帰した作品で「胎」というタイトルが付けられている。
 

10年前に胎という活動していたユニットがあった。ストリートライブや演奏活動をその頃からしていた。
実家が仏教の絵に関わる仕事であったので、幼い時から極楽、地獄図などを見ながらどこから生命が来てそして何処へ帰っていくのかということがずっと気になるテーマだった。
 
そのときは分からないまま自分が消化したい表現を絵という形で表現していて、20歳の時に「胎」展という生命の永劫回帰を表現した絵の展覧会をした。

 そしてそれから約10年経ち、改めて胎教、新たに生まれてくる命とおかあさんに対する祝福と喜びの音楽に興味を持ち、魂の昇華とレクイエムという生命の輪廻に対するチューニングアルバム「胎」が生まれたのです。
今回のツアーで生まれるご縁を楽しみにしております☆」
アキーラサンライズ 拝
 Official WebSite 
 blog

 
木歌(mocca)
 岐阜県うまれ。
>2000年〜歌手活動を開始。
>あらゆる音楽の旅を続け、2010年よりソロ活動を開始。カリンバ一つとボイスループマシーンを用いたライブを行い、その場その瞬間に生まれる美しさを描き出す歌い手。

>彼女の哲学は「May all being be happy.(全ての生きとし生けるものが幸せでありますように。)」
>2010 年秋ヨーロッパを回り、フランスParisでのライブと共にイタリアFirenzeで行われた,JAPAN CINEMA FESTIVALにおいて、レ ジデンツ アーテイストとして参加。世界遺産「ヴィッキオ宮殿」にて独唱。始まりも終わりもないような心地よいその歌声は、国内外を問わず高い賞賛を集め ている。
>>> 

>>> MoccaBlog
 直前ではありますが、mocca の類まれな歌声と、アーキラ君の魔法のような演奏をぜひ聞きにお越しください。




【出展募集】 嘉利(かりぃ)の夜市



いよいよ、本格的な冬がやってきました。凍てつく寒さと降り積もる雪、そして長い夜…。
こんな季節だからこそ、心とからだをほっこり温めて、元気にしてくれるイベントを実施したいと思います。
心をワクワクさせてくれるコト、からだのエネルギーを高めてくれるモノ、地球に優しくからだに優しいモノやコトに出会える市場、「嘉利の夜市」です。
とっておきの売り物や作品をお持ちで、なかなか周囲の人に紹介するチャンスがなかったという方、ぜひこの夜市に出店してみてください。一緒に真冬の夜を温めましょう!

◆と き: 2012 年12 月29 日(土)午後3:00~午後9:00

◆ところ: オーガニック カフェ 嘉利(岐阜県郡上市白鳥町那留1498-200)

◆スペースおよび出店料:
A:3 人掛けテーブル (90cm × 90cm)…1,000 円
B:4 人掛けテーブル(130cm × 80cm)…1,000 円
C:小上がりの座卓 (120cm × 80cm)…1,000 円
D:6 人掛けテーブル(250cm ×100cm)…1,500 円

◆当日スケジュール:
午後 2:00 以降 搬入&準備
午後 3:00 夜市スタート
午後 9:00 夜市終了~撤収&搬出
午後10:00 搬出終了

◆出店に際してのご留意事項:
*出店はどなたでも可能ですが、原則としてスタート前に身分証明書のコピーをご提出いただきます。
*内容は、地球や人のからだに優しい商品の販売、心を明るく前向きにしてくれるサービスの紹介、アート作品の展示・即売など、「心とからだを癒すコト・モノ」を意識した内容にしてくださると幸いです。
なお、内容が「嘉利の夜市」のコンセプトと大きく異なっていたり、お客様や他の出店者様にご迷惑がかかると主催者が判断した場合は、出店をお断りいたします。ご了承のほど、お願い申し上げます。
*搬入・搬出や準備・撤収、売上金の管理やおつりの用意などは出店者様ご自身で行ってください。
*その他詳細については下記までお問合せください。

◆お申込み・お問合せ先〔主催者〕
オーガニック カフェ 嘉利(かりぃ)
住所:〒501-5114 岐阜県郡上市白鳥町那留1498-200
Tel&Fax:050-3451-7009 Mail:master@kally.jp
Facebook:www.facebook.com/cafe.kally
Website … http://www1.ocn.ne.jp/~kally/

 

嘉利の夜市チラシ

出展申し込み