ムスブエリア イベント掲示板

プロフィール
ムスブエリアイベント掲示板さん
ムスブエリアで開催される素敵なイベントを集めました。ブロガーさんからの投稿もありますのでアットホームなイベントも盛り沢山。みんなで成功を応援していきましょう。

イベント情報はムスブログPC版のトップページのイベントカレンダーでもご確認出来ます。

素敵なイベントが重ならない様に、そして同じ想いのイベントは合同開催なんかに繋がっていくと良いですね。皆で地域のイベントを応援していきましょう。

イベントの投稿は管理人(HoRi4410)が行いますのでメッセージで送って下さい。

QRコード
アクセスカウンタ
Total:419661
Today:180
Yesterday:178
前田速夫氏 記念講演

「白山平泉寺歴史探遊館まほろば」が10月6日にオープンし、その記念講演として10月20日(土)に前田速夫氏の講演が行われます。


10月20日(土)

 白山文化フォーラム2012 テーマ「海をこえた白山信仰」

 午後1時30分~4時

 演  題 「白山信仰の謎 ーその源流と変容ー」

 講  師 前田 速夫 (『新潮』元編集長、法政大学講師)

 対談テーマ 「白山信仰はどこから伝わったのか」

 

※まほろば開館時間:午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)入館無料

 

※駐車場は台数に限りがあります。なるべく公共交通機関やシャトルバスをご利用ください。

 シャトルバスは10月6~8日、13・14日に勝山市奥越地域地場産センターから出ています。

田舎でしか出来ない婚活 第二弾!! 「森コン参加者募集中」
マリアージュ郡上主催で前回の鉄コンに続き、森コンの開催が決定致しました!!
「鉄道の中で婚活」のつぎは「森の中で婚活」です!

10月21日(日)の開催です。

場所は「郡上八幡自然園」さんのキャンプ場での開催です。
森に囲まれた環境で、男女の素敵な出会いを!

食材を掛けたゲームをチームで行い、その食材で美味しいご飯を作ります。
ゲームに勝てば「飛騨牛」?
負ければ「こんにゃく」?なんてことも?
そんな天国と地獄のような瞬間を男女が共有してコミュニケーションを!

婚活というより、アウトドア好き男女の合同キャンプになっています。
今回は日帰りですが、様々なゲームを用意していますので楽しいですよー。
是非お友達と一緒に参加してみませんか?





以下詳細ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「大自然に囲まれたキャンプ場。
 そこにネオンや騒音はなく、あるのは空の色と小鳥のさえずり。
 何も無いからこそみえてくる本当のキミと、素直な自分自身。
 日常から離れた空間で運命の相手をみつけませんか?」

田舎でしか出来ない婚活プロジェクトの第二弾!!
今回は「森コン」ということで、大自然に囲まれた貸切キャンプ場での開催となります。
参加者がチームに分かれて昼食をつくるのですが‥より良い食材をGETする為に数々のゲームに挑戦!!
メインディッシュが、牛肉になるのか?こんにゃくになってしまうのか?それはチームワークと運次第!?
アウトドアで過ごす、ゆったりした時間とエキサイティングな時間が恋愛を加速させます。
普段ではなかなか見せられない自分を見せる事ができるのもアウトドアならでは!
さて今回は何組のカップルが誕生するのか!?

開催日時:平成24年10月21日(日) 午前10時〜午後4時30分頃

集合場所:郡上八幡 自然園

参加費:男性3,000円 女性3,000円
    (イベント3日前からのキャンセルは出来ません)

対象者:25歳以上40歳以下で独身の方(結婚歴がある方も可)

定員:40名(男女20名ずつ)

アルコールをお飲みになる場合はお車の運転はご遠慮ください。
長良川鉄道のご利用をお勧めいたします。

主催:マリアージュ郡上
後援:郡上市
協力:長良川鉄道 株式会社

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※岐阜新聞さんに取り上げて頂きました






伊勢・長良川・白山レイライン  聖地巡礼の旅



あなたは知っていますか? 日本最大のパワースポットである伊勢と白山がほぼ同経度にあるということを。そして、伊勢と白山を結んだその中心に、岐阜の地があるということを。全国で最も白山神社の多い岐阜県。それは、長良川が信仰の道としても豊かであったということに他なりません。岐阜の地の大きな物語を紐解くために、まずは伊勢神宮に正式参拝。その後、長良川流域の聖地を結ぶ道(レイライン)を遡り、白山に最も近い里・石徹白を目指します。各社の宮司・禰宜のお話を通して、千三百年の時を超え長良川の白山信仰がありありと浮かび上がってくることでしょう。

"※料金に含まれるもの:二日間のバス移動費、伊勢での昼食(てこね寿司)、伊勢神宮正式参拝料、神楽料金、「鵜匠の家すぎ山」での宿泊費、夕食、朝食、二日目のお弁当(おにぎり)※伊勢神宮での正式参拝は、正装でお臨みください。※体験修行としての位置づけのため、宿泊のお部屋は相部屋となります。お申し込み受付後、部屋割りを調整させて頂きます。※入湯税(150円)が別途必要となります。"

---------------------------------

龍が昇るが如く白山大龍脈を遡る

2012/10/27 (土) 09:00 〜
2012/10/28 (日) 18:30

参加費:¥31,500

(最少催行人数 22名)
※料金に含まれるもの:二日間のバス移動費、伊勢での昼食(てこね寿司)、伊勢神宮正式参拝料、神楽料金、「鵜匠の家すぎ山」での宿泊費、夕食、朝食、二日目のお弁当(おにぎり)
※伊勢神宮での正式参拝は、正装でお臨みください。
※体験修行としての位置づけのため、宿泊のお部屋は相部屋となります。お申し込み受付後、部屋割りを調整させて頂きます。


詳細は長良川おんぱくのWEBページ
河瀬直美監督 『玄牝』の上映会

愛知県・岡崎市の
自然なお産の吉村医院のドキュメンタリー映画。

河瀬直美監督
『玄牝』の上映会を決定いたしました。

10月21日(日)

午後2時より

夜の部

午後7時より

郡上市八幡町島谷829
浄土真宗大谷派
願蓮寺にて

鑑賞料 1000円

お産を通して
『生と死』を見つめてほしいとの河瀬監督をはじめ、スタッフのみなさん、映画に関わるみなさんの思いから、
生と死、その狭間でいかに生きるか?を分かち合う場所であるお寺での上映会を考えていらっしゃいました。

そこで、玄牝上映会・全国寺リレー実行委員会が発足しようとしています。

そのはじめの一歩を
担当させて頂く事になりました。

また改めて告知させて頂きますが、まずは予告編ご覧ください。

女性の方でもお産経験をするかた、そうではない方。…
一人一人がそれぞれに様々な生きる道を歩まれていると思います。
そして
お産をしない男性の方でも、
この映画を通じて
自分の命がどうやって生み出されてきたのかを
奥底の部分でジンワリと感じていただけるんではないかと思います。

予告編の中でも
『死はあってはならないことではなく、
それがあるからこそ
産まれ、生きる。』

と吉村医院長はおっしゃっていました。

産まれる不思議を感じ
産まれた自分を感じて頂ければ幸いだと思っています
女性、妊婦さんに限らず、この世に生まれてこられたみなさんとご一緒できたらいいなと思います♪

玄牝予告編はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=rME2VkRev5M&sns=em

玄牝オフィシャルサイトはこちら
http://genpin.net/&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E7%8E%84%E7%89%9D&guid=on" target="_blank">http://www.google.com/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://genpin.net/&client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&source=sg&q=%E7%8E%84%E7%89%9D&guid=on

河瀬直美監督のページはこちら

http://www.kawasenaomi.com/

タグ: 玄牝 河瀬直美