ito-project

プロフィール
itocoさん
循環可能な生き方をしたい。いざ実践!と
2010年、故郷の岐阜県郡上市へ戻ってきました。
ito-project,糸cafeやってます。

ito-projectとは:愉しく丁寧に
日々を紡ぐこと。
モノづくりを通して人と人、自然
モノとの結び方をもういちど見つめてみる
itocoのひとりプロジェクト。

糸cafeとは:郡上市を中心に様々なイベントで
organicなcoffeeをハンドドリップ中。

2014年7月5日、いよいよ念願の
実店舗オープン決定しました!


501-4226
岐阜県郡上市八幡町新町944-1

mail ayak_rio@yahoo.co.jp

QRコード
アクセスカウンタ
Total:394634
Today:122
Yesterday:121
ITOCAFEワークショップのおしらせ

みなさまこんばんは。すっかり秋になってしまいました。
踊りのあとの町はなんだか清々しくも寂しそうです。
さて、今日は糸カフェワークショップのご案内。


イトカフェワークショップ V O L . 0 1
【岐阜、郡上のいいもの。削って、塗って、食べよう!】
〜自分だけのバターナイフづくりとおいしいもの〜

10月、イトカフェのワークショップが始動します!
第一弾は、岐阜にも縁の深い木工作家、吉川和人さんの
バターナイフづくり。岐阜県産のサクラなどを削ります。
その後、完成したナイフをさっそく使って美味しいものをいただいちゃおう!そんな少し食いしん坊な企画です。
各回、限定4名。ご参加お申込みはお早めに! 

 

■ 定  員  :3回× 各4 名
■ 参 加 費   : ① ② 3 0 00 円・③ 3 5 0 0 円( W S 代金・材料費+ 特別メニュー・ドリンク付)
■ 持ち物 : 汚れてもよい服装 ( サンダル不可)
■ ご予約 : I T O C A F E  itocafegujo@gmail.com( 上村)

① 朝の回  【削る+パンにバターを塗って食べる!】
午後9 時 ~ 12時
朝一番、集中してものづくりに励んだ後には、バターを塗り、
特製モーニングセットをいただきましょう!
ウタパンさんの自家製酵母パンのトーストに、
イトカフェ自家製バターをたっぷり塗って。

②午後の回 【削る+スコーンにジャムを塗って食べる!】
午後 13時半~ 16 時半
午後からの回はゆったりと。削った後はできたてスコーンに
ジャムを塗り、アフタヌーンティ(もちろんコーヒーも!)タイムを楽しみましょう。筒井さんの畑で採れた自家製ジャムです。

③ 夜の回【削る+バケットにパテを塗って乾杯!】
午後 17 時 ~ 20時
夜の回は、ちょっとオトナなプログラムを。バター
ナイフを使って鹿のリエット、地鶏のパテなど郡上らしい
おつまみを。オーガニックワインで乾杯!

 


コメントエリア
■お久しぶり~笑
久しぶりのブログアップは、
魅力的な、ワークショップの紹介ね♪

でもでも、ワークショップが苦手(毛嫌い)な私は、
ちょっと考えちゃうんですよね~。

ワークショップ報告アップを
楽しみにすることにしますぅ。

ごめんね。
ぷぅ~ママ 14/09/25 18:56

■ぷぅさま
こちらこそ、先週はごちそうさまでした!
体験なしでバターナイフ自体も、数本は持参くださるみたいですよーー^^
itoco 14/10/03 00:48

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=24884