ito-project

プロフィール
itocoさん
循環可能な生き方をしたい。いざ実践!と
2010年、故郷の岐阜県郡上市へ戻ってきました。
ito-project,糸cafeやってます。

ito-projectとは:愉しく丁寧に
日々を紡ぐこと。
モノづくりを通して人と人、自然
モノとの結び方をもういちど見つめてみる
itocoのひとりプロジェクト。

糸cafeとは:郡上市を中心に様々なイベントで
organicなcoffeeをハンドドリップ中。

2014年7月5日、いよいよ念願の
実店舗オープン決定しました!


501-4226
岐阜県郡上市八幡町新町944-1

mail ayak_rio@yahoo.co.jp

QRコード
アクセスカウンタ
Total:398642
Today:40
Yesterday:148
ヴァンナチュール・自然派ワインを囲む会 in イトカフェ
岐阜は各務原市に、何度も足を運びたいお店があります。
大地の恵み、海の恵みを活かし、丁寧に一品一品
つくられたおいしいお料理と、
自然のままのワインのお店「和らん」さん。

イトカフェ店主にとって、あこがれのお店であり、
癒しの場でもあります。

そんな「和らん」さんと、イトカフェの夢のコラボ。
「郡上の人にも自然派ワインの美味しさを感じてほしい。」と、女将がセレクトしてくれたワイン数種と、
それによく合うおつまみを大将が提供くださいます。

普段のイトカフェでは味わえない、とっておきの
一晩です。



++++++++++++++++++++++++++

■ 開 催 日 : 11/1(土)18:00−21:00
■ 会  場 : 糸CAFE (郡上市八幡町新町944)
■ 料  金 : 4000 円 
       6種のワインと創作和食のおつまみつき。
■ 人  数 : 10名
■ ご予 約  : itocafegujo@gmail .com
       090-4088-4732 (カミムラ

++++++++++++++++++++++++++

案内人  創作日本料理と自然派ワインの店  和らん


各務ケ原市の蘇原で豊かな食の時間を提供してくれる
「和らん」はご夫婦で切り盛りされているお店。
職人気質の大将カズさんと、軽やかな身のこなしで
接客される元ダンサーの女将、蘭さんはNYで出会われ、
娘さんの出産を機に帰国。
世界で本当によいものを肌で感じたお二人のセレクトは
芯がありながらも自由な感性が細部にまで宿ります。 

和らん
FB https://www.facebook.com/
pages/和らん/239419186105255?ref=br_rs
HP http://waranco.blog28.fc2.com/

<Messege>
「ワイン=人」。ワインも食材も人の手によって
造り出され扱われるものはすべて、その土地や
その人自身を映し出す"鏡"のようなものだと
私たちは感じています。
自然の営みに敬意を払い、できるだけヒトの手を加えずに
造られる自然なワインと、枠に捕われない自由なお料理を、ぜひ肌で感じて頂けたら嬉しいです。
投稿

『WOODTOOLS EXHIBIHISION』
皆さまこんばんは。
7月5日のオープニングから、三ヶ月。
一緒にお店を展開してきた郡上木履さんが
9月一杯で糸Cafeでの営業を終えられました。

最初から決まっていた事とはいえ、スタッフ大勢で賑やかだっただけに
搬出のときはさすがにさみしい気持ちになりました。
みなさまありがとうございました!

そして心機一転。
5月には新店舗開業予定の木履さん。
郡上に元気なスポットが根を下ろしますよ!
点が線、そして面に。
まち歩きがますますたのしい町になっていきますね。


そして、郡上木履さんのあと
本日から始まりましたフリースペースでの期間展示&販売

『WOODTOOLS EXHIBIHISION』
〜飛騨高山の木工家による 木の道具展〜

オーダー家具からアクセサリーまで、作家さん達が生み出した道具からは彼らのものづくりに対する真摯な姿を感じずにはいられません。

木工、家具の本場、飛騨高山との
新たなご縁で、このたびのEXHIBIHISIONが実現しました。

もちろん販売もしています。
ぜひ、気軽に覗いてみてください。

『WOODTOOLS EXHIBISION』
〜飛騨高山の木工家による木の道具展〜
10月2日〜11月2日
(平日10時半〜19時. 金土 〜23時)
水曜日定休

*営業時間は予告なく変更する場合があります。