ito-project

プロフィール
itocoさん
循環可能な生き方をしたい。いざ実践!と
2010年、故郷の岐阜県郡上市へ戻ってきました。
ito-project,糸cafeやってます。

ito-projectとは:愉しく丁寧に
日々を紡ぐこと。
モノづくりを通して人と人、自然
モノとの結び方をもういちど見つめてみる
itocoのひとりプロジェクト。

糸cafeとは:郡上市を中心に様々なイベントで
organicなcoffeeをハンドドリップ中。

2014年7月5日、いよいよ念願の
実店舗オープン決定しました!


501-4226
岐阜県郡上市八幡町新町944-1

mail ayak_rio@yahoo.co.jp

QRコード
アクセスカウンタ
Total:372419
Today:97
Yesterday:65
5月25日ツキイチウタパン。
皆さま今晩は。
気持ちのよい風が吹く新緑のこのごろ。
私の一番好きな季節かもしれません。

糸カフェは、今月15日から新店舗の工事がいよいよ始まりました。
解体した天井のボードやガラスを袋に積める作業は顔中真っ黒。
それでもわくわくが止まらない作業でした。

いろんな方のご協力を得て進行していますこの工事。
また折に触れてご紹介して行きたいと思っています。

さて、そんな中 明日5月25日
私も大好きutapan*さんのツキイチウタパン」にお邪魔します〜!

ずっと前から、いつか一緒にやりたいね。
と話していたことが実現しました!

うたさんのご好意で、お買い上げの方には糸Cafeのドリンクが
お得に飲めちゃうおまけ付き。

日時   5月25日(日)ツキイチウタパン
     open 10:00-17:00
場所   utapan*
          郡上市白鳥町白鳥522-1

  tel    090-5454-5697
駐車場 2台くらい
                
行き方:こちらのリンクをどうぞ!

たまらなく美味しかった!
よもぎベーグルとクランベリーチーズ。





ぜひ遊びにいらしてくださいね。
売切れ必至です! 
 
糸cafe実店舗オープンのお知らせ
みなさま、先日は、タイトルと写真のみで本文が無いという
大失態を犯してしまい、大変失礼致しました!
シンマチ夜市で、有る方が教えて気付いた私でした。。ああ、穴が会ったら入りたい。。

こちらがほんとの本文です
訂正、お詫び致します。    糸Cafe 上村彩果

********************************


2010年から週末、郡上市内外を中心に
緩やかに続けてきた移動カフェ、「糸Cafe」ですが
この度、念願の実店舗オープンが決定しました!

場所は2年前のチャレンジ営業と同じ新町商店街。
大阪町との角地にある、築88年の立派な町家です。

今回のご縁、あたたかく見守り支えて下さった皆さまのおかげです。
深く感謝致します。
とはいえまだまだ、スタートラインに立ったばかり。

開店日は 2014年7月5日と決めました。
郡上おどりが始まる1週間前。
慌ただしいことは間違いない。でも、愉しみながら進みます。

この機会に「糸Cafe」Facebookページも作成しました。
https://www.facebook.com/itoproject

日記帳のように開店準備の段階から日々の様子を綴っていこうと思います。


糸Cafeはいろんな人がそれぞれ、やりたいことを実行する場、
「みんなのCafe」を目指します。

ワークショップスペースも併設しますので、
「こんなことやりたい!」「こういうことを習いたい」
「ただ、ただ本を静かに読み耽りたい。」などなど...

みなさんの「やりたいこと」をぜひ、お聞かせください。
企画も一緒に練っていけたら嬉しいです。

目下、工事の助っ人も大募集中ですよ〜!



さて、明日は郡上八幡クラフト展。晴れたらいいなーー。



5月の出店 田んぼフェスティバル
みなさまこんばんは。
GWのタカラギャラリー前での
糸カフェ出店、多くの方にお越しいただきありがとうございました。
雨の日にかかわらず、足を運んで下さった方や、手作りの美味しいものを差入れいただいた方、お散歩ルートを拡張して来て下さった方など。
皆さんのおかげで、楽しく営業を終えることが出来ました。
本当にありがとうございました!
さて、その余韻冷めやらぬ今週末。
今週末、そしてその翌週のイベント出店のお知らせです。

田んぼフェスティバル〜田植え編〜

「 山と川の学校」さんの体験型旅行企画『郡上時間』のプログラムのひとつ。
今回ご縁をいただき、糸カフェ初めての畦道カフェ出店です!

沢ガニの棲むきれいな谷水が流れ込む田んぼで田植えタイム。


田んぼフェスティバル〜田植え編〜
http://yamakawa.public-s.com/family/spring/post-6.html
5月11日(日曜日)
■開始 10:00
■終了 13:00(昼食後は自由参加です! 15:30まで実施)
■場所 郡上市明宝気良地区『民宿しもだ』
■募集 50家族200名(最少催行人数10家族又は20名)

■旅行代金:大人3,800円 子ども(幼児・小学生)3,300円
※幼児は3才以上、3才未満は無料

募集はまだ行っているようですよ。




そして翌週日曜日は

郡上八幡クラフト展http://hachikura.jimdo.com
5月18日(日曜日)
■開始 10:00
■終了 16:00
■場所 願蓮寺 郡上市八幡町立町
■雨天開催

切絵作家の草太さんがすてきなチラシを作ってくれました!

また、今回は前日5月17日にも「新町歩行者天国」が開催されます。

シンマチ夜市
5月17日(土曜日)
◾︎開始 18:30
■終了 16:00
■場所 郡上市八幡町新町商店街

みなさまぜひ、遊びにいらして下さい!
GW出店のおしらせ
みなさまこんにちは。
GW後半の4連休、晴天に恵まれて八幡の町も多くの方でにぎわってますね。
さて、告知が上手くアップロードできていなかったようで、遅遅ながらの告知です。
今年もタカラギャラリーさんの前にて、4日間糸カフェ出店中です。

開催場所 タカラギャラリーワークルーム
     www.takara-garo.com/
開催日時 5月3、4、5、6日 午前10時30分頃〜17時

タカラギャラリーは、当日来店しての予約が必要ですが
糸科フェはのんびり開催しています。
ぜひ、ふらっと遊びにいらして下さい。