ito-project

プロフィール
itocoさん
循環可能な生き方をしたい。いざ実践!と
2010年、故郷の岐阜県郡上市へ戻ってきました。
ito-project,糸cafeやってます。

ito-projectとは:愉しく丁寧に
日々を紡ぐこと。
モノづくりを通して人と人、自然
モノとの結び方をもういちど見つめてみる
itocoのひとりプロジェクト。

糸cafeとは:郡上市を中心に様々なイベントで
organicなcoffeeをハンドドリップ中。

2014年7月5日、いよいよ念願の
実店舗オープン決定しました!


501-4226
岐阜県郡上市八幡町新町944-1

mail ayak_rio@yahoo.co.jp

QRコード
アクセスカウンタ
Total:382817
Today:93
Yesterday:65
ふらりふらり旅。

祖母の家では鈴虫が鳴き始めたようです。
とはいえ日中は暑いですね。。
皆さまお元気でしょうか?


さて、唐突ですが私、
ふらりふらりと気ままに、心の向くまま
出かけることが好きです。
遠くても近くってもふらりふらり。

ただし宛ては一応つくっておいて
でもそれは目的にはしないで

たとえば誰かに会いたいとか○○ってお店に行きたい
とか美しいものがみたいとか。。

人に迷惑はかけてはいけないので
あまり約束はしません。

果たせなかったら果たせなくっても
まあ仕方ないというような気ままさがある旅。
荷物は少なく、極力身軽に。

途中のみちくさにも
すてきな出会いが待っている気がするから。

基本的には独りがいい。でも
誰かが一緒でもとってもたのしい。

この8月はそんないくつかの旅を愉しみました。

初めての場所も住み慣れたまちも
それぞれに新しい発見がたくさん。


そして昨日は岐阜市へ。
ずっと気になっていたドキュメンタリー映画を観に。
ミツバチの羽音と地球の回転
鎌仲ひとみ監督の最新作。

musubuで告知いただいて岐阜で
上映会があると聞き行ってきました。

お声かけくださった方、ありがとうございます。
観てよかった!
まだうまく言葉になりませんが
とにかくおススメしたい映画です。


そして映画の後、私のふらりふらり旅スイッチがオンに。。

岐阜の気になるお店をめぐり、
ついでに伊奈葉神社や
帰りは長良川沿いをゆったりドライブ。。
夕焼け鑑賞のおまけもつけて
ふらりとしてきました。

素敵なお店で出会った品々。。


ミルクピッチャー(棚左上)
岐阜アクティブG内にあるお気に入りの器屋さんにて。

ソーダ色のにんにくローソク!3つ(棚右下)
岐阜長良の雑貨店fulamanさん。
雑貨達ひとつひとつが自由で可愛くってステキ!
お話しをしていたらなんと4月のearthday岐阜でお隣さんだった!(お顔覚えていなくってごめんなさい)
つながるご縁にびっくり。
ここではSlowの珈琲豆も購入できます

黄色い本はマウアデリカテッセンさんで。
先月の華祭り@願蓮寺さんでこちらもお隣さんでした。
すてきな店主のマウアちゃん。
彼女に会いたくって。
念願かなっておじゃましたお店はほんとうにステキでした。
糸cafeでのコラボも実現しそうな予感です~!

このあと友人のご実家のお寺さんでの座禅会に
お邪魔するつもりでいたけど時間の都合で断念。
(Yちゃんいつもお声かけありがとう。)





こういう余白の時間ってなんてことはないんだけれど
私には必要不可欠なとっておきの時間。

そんな時間を過ごせることに感謝です。