今日も撮影日和

プロフィール
rokeikuzoさん
Goovie岐阜×動画 http://www.goovie.jp/ というサイトのリポーター兼カメラマンとして、岐阜県の良さをアピールする為、日夜撮影に飛び回ってマス。

撮影してきた映像や画像、こぼれ話などupしていきます。

趣味はスキューバダイビング、テニス、乗馬、旅行、料理、映画鑑賞、ドライブ、読書…

性格は基本かなり前向き。

色々ものを見て、触れて、撮影して、少しでも皆さんと共感出来たらいいなと思います。

もし、良かったらフォローしてください。

※HN長いんで、イクゾーでもいいです(笑)

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:204159
Today:19
Yesterday:38
長良川源流・叺谷へ…
2011.9.11 「長良川源流の碑」(郡上市高鷲町ひるがの・叺谷)近くで撮影を行いました。


なかなか気持ちのいいところでした。


川の水も少し冷たいだけで…


世界は緑に包まれて…

もっと奥に行ってみたくなりました。


心も落ち着き…「アリガタイ」
そんな気分になれました。



どろんこバレー
今日の郡上、暑かったー。
マジ3回位ぶっ倒れそうになりました。

どろんこバレー行ってきました!

みんなホント楽しそうで、うらやましかった…。
ぼくも参加したかったです。

来年はぜひ参加したいものです…。
泥を落とす、川への入浴?も気持ち良さそうだったなぁ…

女子中学生らにインタビュー中、撮影してる僕の顔いっぱいに泥パックして頂きました(笑)

構って貰えて、なんだかちょっと嬉しかったです。

参加者、応援者、そしてスタッフのみなさま、暑い中本当にお疲れ様でした。
田舎と都会の若者が交流する場を作ることは、これからの郡上にも必要なことだと思います。
ほとんどの人が「笑顔」だったということは、郡上にたいして、いい印象を持って貰えたということなんでしょうね…。

ラフティング
昨日は盛り上がったようですね…(泣)
雨に打たれズクズクになってしまい、思いのほか激しい雨の為に伺えませんでした。

また、次のチャンスを楽しみにしております。


さて、先月撮影でお世話になったアースシップさんでのラフティングの模様をupしました。

宜しければごらんください。

http://www.goovie.jp/movies/detail_636.html

コンデジでここまで撮れるとは、自分でもビックリです。
ラフティングとSAORI展
今日は郡上の自然を満喫。

朝からアースシップ http://www.earth-ship.net/ さんにご協力頂いて、ラフティングの撮影しました。

おいしい水でお腹もいっぱい(笑)

天気と素敵なスタッフとお客様に恵まれて、楽しまさせて頂きました。
もちろん仕事ですよ、仕事

お客様の笑顔がたまりませんでした。
休憩時に「あんなキレイな川じゃなかったら、絶対楽しめないね~」と言っていたのが印象的-。  納得。

また後日Goovieで公開するので、お楽しみに。

その後「道の駅 古今伝授の里やまと」に行って来ました。
アトリエキクさんに情報頂き、「みずほ園 SAORI展」の撮影に伺いました。

素材の持つ温かさと直感的な色合い、織られた品は世界に一つだけで、わりとどんな服装にも合うんじゃないでしょうか。



はっきり言って、おしゃれで素敵。

子供たちが夢中で機織体験をしていました。
とにかく、楽しそう。

で、足湯に浸かって帰宅しました。
もちろん仕事ですよ、仕事
大漁…
4/17郡上八幡から桜を追いかけて、郡上白鳥の藤路の桜・さくらパークへと向かいました。

夕方から、関市で行われた「関まつり」の撮影に向かう為に急いでいたのですが、白鳥西ICに向かう途中の長良川に掛る橋(白鳥小付近)に、沢山の鯉のぼりが長良川上空を泳いでいました。

もちろんビデオ撮影しました。大漁です(笑)

近く、Youtubeにもうupする予定です。


雪降る春の飛騨…
14・15日高山において、春の高山祭が行われました。
時折雪舞う14日の高山祭での撮影が終わり、宿泊先のホテルへ…

翌朝15日、晴天を願いつつカーテン開けると雪が…(T_T)
※写真1

今日は高山市からさらに北へあがり、飛騨市に春を探しに行きました。

フクジュソウ(福寿草)※写真2の群生地やカタクリの群生地に行きました。
14日にロケハン(下見)をして、近くを通りかかったおかあさんに話を聞いたら、14時位には花びらはいつも閉じてしまうと教えて頂いたので、期待をやや膨らませ、9時過ぎに行きました。

そしたら花びら…開いてなーい。

雪あってか、寒すぎて花が閉じたまんま(T_T)

車に乗り込もうとしたときに、偶然昨日話を聞いたおかあさんとばったり。
また話を聞いたら、お陽さんが当たってないと開かないらしいです。
しかも風がちょいと吹くとすぼめてしまうとのこと。

自然相手だと、なかなかうまくいかない…
悔やんでも仕方ないので、また再アタックしてみたいです。

午後15時過ぎに郡上八幡でのロケハンを終え、時間もあったのでR156で帰ろうと思い走ってきました。

郡上にきていつも思うのですが、のどかな和良川や度胸試しの吉田川、そして時にダイナミックで時に優しい、長良川※写真3…いつも川の景色が素敵ですね。

僕はくれよんとかの水色が好きで、昔は良く水色の川に入って、水中を撮影してました。

今年は、暇を作って、水温が上がったら、水色探ししようと思います。
ラフテイングもやってみたいしな…。

今年は楽しみがいっぱいです。

そうそう、雨さえ降ってなければ、17日(土)に9時頃~14時頃までの間に順番は決めてませんが、八幡町島谷の桜、愛宕公園、春日神明神社彼岸ザクラを撮影に行く予定です。

見かけたら声掛けてくださいね~