髪の毛が汚い問題は深刻です

QRコード
カテゴリ
アクセスカウンタ
Total:2856
Today:2
Yesterday:0
家族4人中3人が女なので

髪の毛が嫌いです。
いや、ハゲるのが好きだと言うわけでは無いので、髪の毛には生えていて欲しいです。
でも、掃除をする時に毎日髪の毛と格闘するのが嫌いなのです。
洗面所の床は毎日掃除していても髪の毛だらけですし、排水溝も毎日髪の毛を取り除いているのに、1日経つと髪の毛で真っ黒になります。

大体お風呂に入って髪を洗うと、シャンプーを流した時に身体に髪の毛が身体に貼り付くのがものすごく嫌です。
お湯をかけても、手でつまみとろうとしても上手くいかなくてイライラさせられます。
1本の髪の毛は細くて取るに足らないものに見えるのに、妙にしぶといのです。

そして自分の頭に生えている時は何とも思わないのに、一旦抜けてしまうととても不潔に思える…
これもとても不思議な事だと思います。
皆さんはそんな事はありませんか?
私は排水口の掃除で髪の毛を触った後は、石鹸で手をゴシゴシ洗いたくなります。
これは相当汚いと思っている証拠だと思います。

でも頭に生えている時でも、調理をする時には髪の毛をまとめて、毛が落ちないようにするのは昔からのマナーです。
私も調理の最中には髪の毛を触らないように注意された記憶があります。
理由は髪の毛には大腸菌がついているからです。
生えていてもいなくても、困る髪の毛ですが、髪は長い友達と、昔のコマーシャルでもやっていましたし、何とか上手く付き合っていきたいものです。

 

 《お気に入り》 nimotsu-okuru.com

 

コメントエリア

まだこの記事のコメントはありません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

トラックバックエリア
この記事のトラックバックURL
http://www.musublog.jp/blog/trackback.php?id=86344
カレンダー
<< 11 月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近の記事
アーカイブ
フォトアーカイブ