山の中よりユル〜い電波で発信中〜

プロフィール
DJ.TOMIさん
郡上の山の奥から活動中。
音楽は聴く効く薬という意味を込め、
"HEARING-MEDICINE:DJ.TOMI"
という名で活動しています。
山の中の"TOMI-ONEスタジオ"を拠点に
mixCDや音楽イベントなどやっております。
歌のレコーディングや
CD音源制作などもやっております。
"hearinGUJO"という
フリーペーパーを発行しております。
アパレル制作、ホームページ制作、広告デザイン、
チラシ制作などもやっております。
イベント行事の音響PAもやっております。
"郡上のスピーカー"という
Ustreamを使ったnet番組もやっております。
http://ustre.am/k1Qb
net shopもやっております。
"効く薬屋☆ヒアメSHOP"
いろいろ、マイペースにやってますが、
やる時はガッツリ!
郡上が好きで郡上のリズムで日々生活中〜♪
よろしくお願いします。

ホームページ
http://www.hearing-medicine.com/

Eメール
info@hearing-medicine.com

QRコード
アクセスカウンタ
Total:4084093
Today:7582
Yesterday:10046
玄麟~チャオ

はいど~も。
あっという間に年度末!!
あっという間に今年も3ヶ月が終わりました。。。

おかげさまで3月は忙しくさせていただきました。
先週のイベント、玄麟ミュージアムの時にとった写真があるので、
アップします。集合写真だけお借りしました。

image

通常営業中の店内で、絵を描きながら音楽とお酒を楽しむイベントでした。
image

絵描きのお二方MAC ONE君&Tetsujin28君です☆
image

無事大成功でした!!次はまた半年後かな?お楽しみに~

そしてそして、
今週末4/2(土)はチャオ御岳スノーリゾートさんにて、
いろいろ春祭りイベントが行なわれます。
その中の音の部分で参加させていただきますので、
是非是非遊びに来てください~。

今回のライブは、同じ日にアーティスト集結します!!

image

去年まで春チャオライブに参加してくれてた、
ちんねんズとTHAMII君は今年も参加してくれます!!
+名古屋からヤドサガシも今年初参加です!!
この日は朝から晩までいろいろわいわいやってる春チャオです。
みなさん遊びに来てください~!!



 

3/26(sat)@玄鱗 ”玄鱗ミュージアム”

はいど~も。

明日3・26土曜日はコチラのイベントに出演します!!




郡上八幡で行なわれます
玄鱗ミュージアム!!

この日は玄鱗の壁に描いてあった絵を一回真っ白にしてそこに新しく絵を描くって

イベントですよ!!
通常営業中の店内で絵を描きながら
僕とグランドキャニオンサウンドのリッキーで音を担当します。

僕のPLAYはジャンル関係なく幅広く
絵~歌いっぱい流しますよ!!お楽しみに☆
アートな夜に是非みなさん遊びに来てくださいね☆

image

※もれなくブログ見ましたでリッキーのハイクオリティーなモノマネ見れます!!

色々使えるスタジオへ

はいど~も。
今日は出張中の富山からブログアップします。

TOMI-ONEスタジオですが、
いま、いろいろお試し中です☆

昔の信用金庫のビルの3階にある会議室を借りました。
もともと大きな1部屋でしたが半分でパーテーションがあったので、そこで仕切りました。

半分は改装済みです。もう半分は未改装です。
予算がなかったのもあってですが、一旦ここでおわり。

既にスタジオ作業現場として改装した場所では、
バンドのリハスタ、

image

レコーディング、
image

音源制作などなど
image

にお試中ですが、結構いい感じに使えるスペースに
なってきました。音漏れもダイブ少なくなりました!

そんな感じで引き続きよろしくお願いします。

もう半分のスペースを使える場所にしたいんですがなんかいい案ありましたら教えてください☆

話変わって先日がっつり活躍中のダンサーが2人音源制作に来てくれました!!
ヒロフ

image

ミキ
image

二人ともいい感じの音源ガッツリ作っていきました。
ショーケースもヤバい事間違いなし!!
そんなショーケース見に行きたい人はこちらのイベントチェックっす!!
↓↓↓
image
image
image
image
image
image

でわでわ~☆

平日ファイナルTAKASU☆NIGHT@高鷲スノーパーク

本日火曜日!!

ど平日版高鷲ナイトが最後を迎えます!!
いつも以上にガッツリ楽しんで行きましょう!!

でわ、高鷲スノーパークでまっております!!!!

以下、ORKさんより↓

タカスナイト平日版ファイナル!
いよいよです!!

今回もオールジャンルのDJ、たくさんの賞品準備しています♪
平日最後のタカスナイトへGOOoooooーーーーー!!

-タイムテーブル-

18:00 DJ MAKOTO[オールジャンル]

18:30 DJ SYO-GUN[ROCK/オールジャンル]

19:00 DJ U-DAI[オールジャンル]

19:30 DJ TOMI[オールジャンル]

20:00 DJ HIROMICHI from DYNA DJ STASION[オールジャンル]
20:25 ○○対決!!&予想クイズ

20:40 DJ MAR[HIP HOP/R&B/etc]

21:05 DJ SHINYA[EDM/etc]

21:30 豪華賞品ジャンケン大会

21:40 DJ TOMI[オールジャンル]

22:00 CLOSE

※出入口はゲレンデゴンドラ側の外階段のみです!
※ダイナ⇔高鷲スノーパーク送迎バスあります。

毎回高鷲エリア全スキー場のスタッフが参加しています!平日版は特に半分以上がスキー場スタッフです(笑)
気になる売店スタッフ、インフォメーションのカワイイ女の子、スクールやディガーのイケメン達と友達になるラストチャンス!!
お見逃しなく♪♪♪



2016:TOMI-ONEスタジオ移転日記その5

はいど~も。
スタジオ移転日記が4でストップしてましたw
その後を書いていきます。
興味ないかもしれませんが、自己満日記です。
自分が忘れんように・・w

といっても場所工事は終わったので、機材を搬入しました。

image

一気にらしくなりました。

電源はホームセンターで売ってるアースとれる奴を
ボイスルームの中に1つ
外に1つ。(もちろん工事の段階でアースとってます)

image


今回は念願の200V電源をエアコン用と別で1カ所壁下に作りました。

電気系はプロの免許ないとダメなので大鷲電気さんに頼みました。

image


この電源から100Vと115Vに分けて使える降圧トランサーを使って

スタジオの機材の電気をとってます。

本当はヤオさんオススメのオヤイデの奴が欲しかったんですが、

001


金額が高すぎたので、お金ができたらって感じです><

ボイスルームの中も吸音マットなど完璧な状態ではないですが、
今ある物で、できるだけの事はやったりました。
試しにドラムなどたたいて、表を歩きましたが思った以上に漏れてました。
道路側に分厚い吸音マット張り巡らせ、屋根裏にも井瀬建築のおかげさまで、
密度の高い断熱材をさらに敷き詰めてみました。
天井裏への扉も付けてもらいました。

image

 

image


結果外への音もれ前よりはおさえる事ができましたよ☆
ちなみに写真の
プラスターボードむき出しの部分は全て予算不足です><
じょじょにでいきます。。w

ある程度動かせる状況にはなりましたので、
ただいま、身内にのみ開放してお試し中~

image
image
image


協力してくれてる皆様方↓

リハスタ:GeroBand,SABELTAIGER,RUDENESS,

レコーディング:DUCK

音源制作:HIROFU&MIKI


評判もよいので、
このままいい感じにキープできたら嬉しいです。
引き続きよろしくお願いします。

雪山音響部日記

はいど~も。

春の陽気かとおもいきやの雪がちらついたり、
今年は天気がおかしいですね。
スキー場の雪の量は4月並みに減っております。。。

1~2月の雪山音響は雪不足でほとんど無くなりました。
3月は例年どおり呼んでいただいてます。ありがとうございます。
4月のイベントまで雪不足のおかげさまで3月に入って来ております。
なので、今月はみっちり活動させていただいております。

そんな3月4日のヒアメ雪山音響部は高鷲スノーパーク行なわれました、
奥美濃オープンに参加しました。前日のイベントゲストで来てくれてたアピタコ君も

image

暇してたのでそのまま山でDJしてもらいました。

この奥美濃オープンは毎年
ハイレベルな戦いです!
地元のビッグマン達がガッツリ協賛してくれてるおかげさまで賞金が豪華!!
出場者もガチで狙いにいってました!!格好良すぎました!!

 





大会スタッフのみなさまお疲れさまでした。
新しい出会いにも感謝です。是非また呼んでください☆


そして、3月6日はウイングヒルズにてハートモーグルカップへ
コチラはモーグルの大会です。
スタート地点の音が出ないトラブルがありましたが、
対処でき大丈夫でした。2日前に使ったケーブルが断線とか、焦りました。。。
ハートモーグルカップは年齢層も幅広くみんな大会を楽しんでる感じがあって
、大会のメインMCもMCが面白いのもあって、雰囲気がいい感じです♪

image
image


小5の女子がバックフリップのクロスとか凄いレベルです。。。
将来が楽しみですね。

 

モーグルの大会音響はなかなか忙しくて、
一人だと選曲してる暇がありません。その為MIXCD
を使わせてもらってます。
いけいけの選曲のEDMミックスCDを
DJ.NISHIHARAさんにいくつももらっていてどれもかなりいい感じです。
このDJNISHIHARAさん何とモーグルのコーチレベルの方でして、

image

この日も技のジャッジで審査員してました。

EDMでもけっこうなマニアックなリミックス曲混ぜて来るのでカッコいいです。
センスありますよ~
次は富山の大会で最新ミックス流させていただいます!!
おたのしみに~

さて今週末は
ひるがのスキー場さんとウイングヒルズさんにて
音響部お邪魔します!!