山の中よりユル〜い電波で発信中〜

プロフィール
DJ.TOMIさん
郡上の山の奥から活動中。
音楽は聴く効く薬という意味を込め、
"HEARING-MEDICINE:DJ.TOMI"
という名で活動しています。
山の中の"TOMI-ONEスタジオ"を拠点に
mixCDや音楽イベントなどやっております。
歌のレコーディングや
CD音源制作などもやっております。
"hearinGUJO"という
フリーペーパーを発行しております。
アパレル制作、ホームページ制作、広告デザイン、
チラシ制作などもやっております。
イベント行事の音響PAもやっております。
"郡上のスピーカー"という
Ustreamを使ったnet番組もやっております。
http://ustre.am/k1Qb
net shopもやっております。
"効く薬屋☆ヒアメSHOP"
いろいろ、マイペースにやってますが、
やる時はガッツリ!
郡上が好きで郡上のリズムで日々生活中〜♪
よろしくお願いします。

ホームページ
http://www.hearing-medicine.com/

Eメール
info@hearing-medicine.com

QRコード
アクセスカウンタ
Total:3582131
Today:7778
Yesterday:9041
| 1 | 2 | 最初 | next>>
ハード先週末

はいど~も。
遅くなりましたが、
先週末の参加イベントをサラッと報告。

まずは、土曜日の夕方はアースシップさんの方へ
音響係で参加させていただきました。
キャンドルナイトでのライブ。
ゲストはヤドサガシのはるちゃんとはにまるちゃんでした。

IMG_3061

二人ともあいかわらずで、相変わらずの良いうたで、相変わらずのペースで、
こちらまでほっこりでした~☆

その後向かうは名古屋~
ダダダアッパーナイトに久々に参加できました。
レギュラーメンバーなんですが、なかなか来れてなくて、、
そんな感じでも毎回名前載せてもらえて感謝です^^

IMG_3060

で、ひさびさアナログオンリーな夜は楽しかったですね。
やっぱレコードはいいです。
それも、人の流したレコードチェックできるので、
あ、コレ欲しい思ってた奴や!とかあったらすぐ曲名と歌い手のチェックへ。w
IMG_3075

このイベントも相変わらずの仲間達と楽しく出来て幸せッス☆

そして朝におわりーの、
向かうは大阪~。
いつも仲良くしてくれてるタミー君のCDリリパに遊びにいきました。
普段のアコギスタイルではなく、バンドでガッツリ会場を盛り上げてました♪
ほんといい感じでいつかこのバンドスタイルで郡上でもやってほしいなと思いました。
最高でした!!




はい、以上サラッと報告でした 

6/20(sat)DADADA!!UpperNight!!@GreenGreen

はいど〜も。
6・20(土)は、名古屋大曽根にあります、
サウンドカフェ、GREENGREENさんにて、
偶数月に開催中の100%アナログレコードイベント、
ダダダアッパーナイトです!!

IMG_2983

冬の間行けなかったんですが、久々に参戦できます!!
アナログオンリー!!!!
ん〜楽しみです♪
デジタルとはひと味もふた味も違ったサウンド陣たちが、
いい音流しますので是非GreenGreenへ遊びに来てくださいね☆
よろしくお願いします〜

ちなみにDJTOMI時間は
1ラウンド目;11:30-12:00
2ラウンド目;02:20-02:50
ですです是非!!

ストレス社会診断
はいど〜も。
ムスブログが、コピーマンに占領されつつあるのを、
不安に思う今日この頃。。 
みなさんいかがお過ごしでしょうか?w


冬に平社員のパワハラモラハラに悩まされ、
(詳しく書くとなが〜〜くなるのでかきません。。w)
怒りがマックスで、3月に会社の上の人に不満をぶつけ、
辞表まで書いてもっていきました。そのときその辞表はポイされました。
人が足らんから、どうにかするから逆に助けてくれと、言われ、
信じてもう少しだけ残る事を決意。

その後上の方はすぐ動いてくれて、
辞めたパートやバイトも帰ってきました。
趣味や自分の時間大切に思ってくれる上司で助かりました。

そのタイミングで、自分のお腹に違和感を毎日1ヶ月ほど感じ つづけ、
体になんか異常が起きてるのを感じつつ、
実際初診の時にはそこまで違和感は感じてなかったのですが、
不安で健康診断にいきました。 



血液、尿、エコー、胃カメラまでしましたが、
特に異常はなかったです。。 

体の異状と、職場でのストレスの時期がかぶり過ぎて、
コレだったかな?と思いましたね。。
自殺者や鬱がおおいのは、
こういう職場の人間関係が原因なのが多い気がします。
実際からだおかしくなって感じました。

なので、休みや自分の時間はほんと大切だと思います。
自分は音楽に関わってる時間が最高に幸せなので、
そういう時間を大切にしていきたいですね。

ストレスあたえづ、あたえられず、
心にゆとりがある人生を生きたいと思います。
(実際難しいかもだけど、気持ちはね。。w)

いつまでも若くないので健康に気をつけ始めないとなぁ。。
健康あっての毎日。

いろいろ考えさせられる、
健康診断でした。。。。






 
2日連続アートな夜

はいど~も。
トミー画伯です。
絵を描くのは好きです。(上手い下手は別として。。w)

先週末のお話。

まずは、土曜日。
八幡の玄麟へDJブースの準備しつつ1時間ほどPLAY。
その後、荘川の里へ、コチラは舞台の音響係でした。
手伝いで、アートピースと福井からたまたま遊びに来てたNATER
に音響屋さんしてもらいました。
2人に助けられて、
自分は八幡の玄麟へ。。
この日は、お店の壁に3人の絵描きが、営業中に絵を描くイベント。
自分は絵はめちゃくちゃ上手いけど(先日の記事ゴンをみればわかるはず)、
この日はDJプレイで参加させていただきました。

IMG_2972


新しいリンクも増えたし感謝です。
ペインター
T.R.S君、MADBLAST HIRO君、K-sk君
かっこ良かった!

11401012_689922817804205_4055859766376892391_n

主催のしょうたろ君ありがとうでした☆また遊びましょう~!!


そして、日曜日は、
昼飯がてら、スリーピードレッド倉持さんと、打ち合わせ~。
からの、
名古屋大曽根GREENGREENへコチラもアートなイベントに、DJ参加させていただきました。
多ジャンルなDJ陣に生バンドスタイルのライブ。
そして、かっこいい絵をずっと描いていくペインターのみなさん。
刺激もらいまくりな1日でした。

IMG_2996

 




IMG_3035


いい感じにみんなかっこ良かった。
ラガマックのみなさん呼んでいただきありがとうございました!!

終わってから、セカンドスターのゆうすけさん(COTTAGEオーナー)と夜中飯~
トータライズのハヤッセンさんも合流して、
初の味仙本店へ
台湾料理が辛いけどめちゃ旨い店
夜中でも人がいっぱい入ってました。
さすがです☆☆☆
おいしかったです。幸せ~
次の土曜日も名古屋で回させてもらいます!
コチラはセカンドスターのゆうすけさん主催の
100%
アナログPLAY!!な夜ですよ♪

IMG_2983


いい曲流します!!是非遊びにきてください~

 


雪山おわってもなかなか忙しい日々を送らせてもらってます。
いろんな人とのリンクあって縁あってのおかげさまです。
まだまだドタバタ続きますが、楽しんでこなしていきたいと思います^^
感謝☆っす

 

 

 

8/1(土)はアナログの15周年イベント企画中

はいどーも、
ミスター寝不足です。

今日は郡上白鳥にある、
シルバーアクセSHOP&ノカフェへ

IMG_2950
IMG_2954
IMG_2953
IMG_2951


打ち合わせにいってきました。
なんとここ、8月1日(土)にめでたく15周年を迎えるみたいで、
せっかくなら、なにかいい感じな事したいなぁと思い、
企画しました~☆

ざっときまった内容をこそっと教えちゃいます。
DJ,BBQ,お楽しみ抽選会,ゆるりとLIVE
などなど、まだ増えるかもしれませんが、
この日は楽しい感じでわいわい、いきましょう^^


この日ゲストではるばる歌いに来てくれるのは、
千尋ちゃんです!!
いい感じの唄うたい千尋ちゃん!
是非、生うたききに遊びに来てくださいね~☆

  

今日はノカフェのケーキ頂いたんですが、

あ


ふわっふわで美味しかった~。
誕生日などのめでたいケーキも予約したら作ってくれますよ♪
おすすめです
とミシュラン☆☆☆

小学校でレゲエの授業

はいど~も。
梅雨前の蒸し暑い日が続いてますね。
いかがお過ごしでしょうか?

今日はレゲエの授業について。
小学校でレゲエの授業なんてあったらいいな~とか言うと、
そんなんある分けないやろ!っと、突っ込まれそうですが、
あるんです!!
何度か郡上にも歌いに来てくれてる、
隣の福井県のレゲエの歌い手SingJroy(シングジェイロイ)さんが、
全国各地の小学校に呼ばれて特別講師で小学校でレゲエの授業してるんです

先日も福島県の方の小学校に呼ばれたみたいで、
ガッツリ新聞にも取り上げられてました!




IMG_2946
IMG_2949
IMG_2947

レゲエなんて全く知らない子供達がレゲエの事知ってくれるし、
レゲエミュージックがもっともっとなじみのある音楽になっていきますね☆
すばらしいな~。

岐阜県の小学校も是非、特別講師のSingJroyさん呼んでほしいものです^^
隣の県だし、きっとすぐ来てくれますよ☆

先日のサブカルチャーにこだわったOMG野外イベントもそうですが、
こうやって、普段知ってもらえない音楽や文化を
いろんな人に知ってもらえて、
なじみのある物にしていく為に活動してる
みんながかっこいいですね♪

僕もイベントやったりスタジオつくったりして場所作りしてますが、
こんなのは自分の為にやってるよりは、この地元が
郡上踊りだけじゃなく、いろんな音楽が沢山あってたくさん活動できる地元になればいいと思って
やっております。それがどれだけ力になれてるかは。。。。ですが、、w
気持ちはそういう気持ちでやってますよ。
それが伝わってない人らには悲しいですが、
伝わってなかったらそれが自分の実力なんですね。
もっともっと伝わるように活動したいものです。

そんな風に思ったり、刺激もらえてるのも、
レゲエの先生で大活躍中のSingJroyさん含め、
僕の回りにいる多くの頑張ってるみんなのおかげ様なんです。ありがとうございます。

話少しそれちゃったけど、
シングジェイロイさん
今回もレゲエの授業で行く先々の地元の子供達と
歌を作ったみたいで、
その様子が素敵ですみてください↓↓↓


2015・05・18
福島県西白河郡西郷村立川谷小学校全校生徒 feat Sing J Roy


2015・05・19
福島県白河市立みさか小学校全校生徒 feat Sing J Roy


2015・05・20
福島県双葉郡浪江町立浪江小&津島小学校全校児童 feat Sing J Roy

音楽は元気になれたり、させれたり、聴く効く薬ですね☆
Hearing-Medicine!!


SingJroyさんが気になった方はコチラチェック!!

FREEDOM

RODE CORD

GOOD TIME

新作THAMII

はいど~も。
梅雨がやってきますね。
その先には、なついあつがやってきます
そんな夏、海が待ち遠しい人に、オススメのCD紹介!!
先月2015/05/13にお友達のTHAMII君がブランニューアルバムをリリース!!

そのタイトルは、
"SUNSHINE BEACH"

今回はなんと、
海外のサーフロック系アーティストの音楽を扱ってる
SURF ROCK INTERNATIONALさんからのリリースなんです。
ちょっとココみてください↓(クリック)

海外アーティストの中に唯一いる日本人が、THAMII君です!
凄いですね。これはもうTHAMII インターナショナルですw

その新作CDを10枚入荷してまして、残り3枚まだあります!
ちなみに売り切れ廃盤となった過去のCD新品未開封で
2タイトル1枚づつまだ残ってます^^
気になった方連絡いただけたら販売いたします!

お名前、発送先、代引きor振込の希望やなどなど記入ください。
郡上人は手渡しでも全然おkです!!
連絡はコチラから↓
info@hearing-medicine.com

リリパもありますので、是非是非是非



 


THAMII "SUNSHINE BEACH" / 2400yen(税抜)



 


太陽からこぼれるメロディー 南風に揺られるリズム

ジャワイアン、レゲエ、ソウル、サーフなどを随所にちりばめた常夏のビーチサイドミュージック

大阪の某有名スタジオで18歳からレコーディングの修行を行い、弱冠23歳でチーフエンジニアを担当、 28歳の頃から歌い始め、今では全国各地のカフェバーから、大規模なフェスまで、毎年100本を超える大小様々なライブ活動を展開している。

2008年、作詞,作曲,演奏,録音などすべてを一人で行った100%DIY完全自主制作アルバム「BEACH SOUND」をリリース、現在シリーズ5作目までをリリース(3タイトルは入手不可)2012年には「BEACH SOUND5」とレトロポップスをテーマにした「PRIVATE BEACh」を同時リリース 全国40カ所にのぼるリリースツアーでは各地で大きな反響を呼ぶ

2015年5月13日に2年ぶりとなるニューアルバム「SUNSHINE BEACH」をリリース、全国40カ所以上のツアーも決定している。

ツアーの詳細はこちらから→http://www.thamii.com

[収録曲目]
01 seventh heaven
02 shine
03 sunshine day
04 あと10cm
05 always
06 naturally
07 black rain
08 三角座り
09 誰かのsteady
10 人生波待ち
11 bravely

6月13日(土)14(日)イベント情報

今日は来週の週末のイベント情報です☆

まずは13日土曜日
郡上八幡にある下町バル玄麟さんにて、
アートな夜。
DJでお呼ばれましたのでゆるいの回しにいってきます。
岐阜出身の絵描きアーティスト3名が玄麟の中に絵を描きます。
お店は通常営業してますので、絵の完成と音楽とお酒を楽しむ夜




そして、次の日14日日曜日は
名古屋大曽根GREENGREENにて、
昼から24時くらいまでのアートとライブとサウンドとお酒を楽しむイベントに
呼んでもらえましたので、参加してきます!!ラガマックファミリーのみなさんいつも誘っていただきありがとうございます^^

2015_06_14


昼間からのイベントなので普段夜イベントに来れない人も良かったら遊びに来てください^^
ライブペイント2日連チャン。
いろんなジャンルのアートに出会えそうで楽しみです。
自分は自分のプレイで楽しみたいと思います☆

 

そしてそして、この日もう一つやばいのあります。
郡上のワイルドスタイルのメンバーが出演するイベントです!

IMG_2906

ゲストにオズロザウルスが来るみたいです。
バンドスタイルでかっこいい事間違いなし!!
是非!

温泉のゴンじじい

はいど~も。
先日の南知多のかえりに、
ゴンギツネの湯って言う温泉行ったんです。
あの有名な話を書いた新美南吉のゆかりの地なのかな?
ゴンギツネの湯。

そこでゆっくりまったり癒しにいったつもりの温泉。

内湯に入ると自称70歳の元気なおじーさんがいました。
(以下ゴンと呼びますw)
窓が全開だったため締めて怒ってました。
最近の年寄りはマナーがなってない!!と言って、
ゴンは怒ってました(年寄りが年寄りにキレる..)

確かに虫も入って来るし、
外の空気すいたいなら露天もあるからそっちいけばいいですね。と、
ぽろっと言ってしまったが最後。。
ゴンが僕の隣来て、
マシンガン連射トーク
会社の事、人生の事、
小保方さんの話、
トーク止まりません。。。。
僕は汗が止まりません。。。
のぼせる寸前で、体を洗いに逃げました。。。

そのゴンさん、隣来て洗い始める。。
そしてマシンガン連射トーク。。。
携帯の事、コレからの日本の事、視力の事、、
シャワー出してるので声は大きくなっていく。。。。
僕はうっとおしい気持ちが大きくなっていく。。。
この調子で後半戦続くのかと悟った僕は逃げるように出ました。。。
ゴンは露天へ~w


ああぁ、ついてねーな。。
と思って帰ってきましたが、、
狐につままれたか、コレもなんかの縁だな。

ゴンとの出会いをプラスに。w

70歳のゴンは初対面の自分に一生懸命なんかを伝えたかったんだな。


ゴン『今34歳定年まであとたった26年だぞ。』
確かにその通り、時間を無駄にしないで生きたいものですね。

ゴン『会社はずっと保証してくれないぞ、いらなくなったら平気で切る、家族がいても関係なし。』
たしかに今までそういう場面いくつもみてきたし、
いつか自分もやられるんかなとか思うなぁ。

ゴン『そうなってもいいようになんか自分で出来る事持っておいた方がいい』
そうだよな、ホリ○モンも言ってたな、
コレからの時代はいくつか職をもったほうがいいってね。。

ゴン『趣味じゃダメだぞ~』
運良く自分の好きな事させてもらえてるこの環境でも、
趣味みたいな活動しかしてないな。
今自分に出来る事前向きに考えてみようかな。


きっとこれも引き寄せだよな。
あわなくちゃいけない時にあうようになってるんだ。
自分はゴンとの出会いも必然的だったんだ。。きっとw
そう信じてwww

そんなゴンじじい出会いもやる気に変えて、
6月もスタートしてますが、がんばろ~っと^^


FullSizeRender

 

 

 

 

 

大垣BLACKGARAGE kicks&original clothing

はいど~も、
今週も一週間スタートしました。
夜勤まで時間と元気があったので、
4・21にオープンした大垣にあるブラックガレージへ行ってきました。
大垣駅の北側で徒歩数分って場所にアジトっぽい雰囲気のかっこいいお店、

BLACKGARAGE kicks&original clothing
大垣市林町2-50 カーサプリメール2F
0584-71-8768 Black garage

IMG_2904

IMG_2901

足下をがっちりかっこ良く決めてくれるKICKsとオリジナルウェアなどなど
オーナーのセンスが光ります

で、
オーナーは何と、岐阜レゲエシーンでガッツリ活躍中のDEEJAY”i-tex(TuffOne)
ちょっと前に発売したアルバムもお店もかっこいいので、
是非是非是非です~☆
自分もちゃっかりナイキの定番エアフォース1のオールブラックをゲット!!
個人的にけっこうあわせやすい靴多くてオススメです♪




左がi-tex君です。僕の持ってるCDがこちら↓

4543364033285_500

アルバム『Rebelize』
音斬草の活動休止から3年、前作『続Keep it real』から2年が立ち、iTexが新作をDrop!
前作同様、常に周りで起きている事しか収録されておらず、DEMO CD keep it realから続く作品の第3弾。その名『Rebelize』
音楽家ゆえの本格派の言葉はrealityを増す一方、featuringにARMS--TORONG.MADKOH.ARROWといった個性派揃い。自身は初となるフルA-L-BUMは、OriginalだがReggae musicに忠実に、後半に向けて愛から始まる男の人間性が映し出される。
outroまで聞き逃さぬ様に。神のはからい 二児のママは配信サイトで好評配信中。


神のはからい【MV】iTex


お店もCDも要チェックですよ~♪

Unknown

Unknown-1

iTexブログ→こちら

iTex 1234

| 1 | 2 | 最初 | next>>